サイカイへのショートカット ★ 2018/06/17(日) 23:53:32.99
【RISE】那須川天心がムエタイ最強の敵に大苦戦、延長戦で辛勝し号泣
6/17(日) 22:06配信 イーファイト
http://efight.jp/result_s-20180617_294098
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000014-gbr-fight

那須川(右)のパンチが多くヒットしたが、ロッタンは平然と前に出て攻めた



▼メインイベント RISE世界フェザー級王座(57.15kg)決定戦 3分5R無制限延長R
〇那須川天心(TARGET/Cygames/RISEバンタム級王者、ISKAオリエンタルルール世界バンタム級王者)
延長判定3-0 ※10-9(三者とも)
●ロッタン・ジットムアンノン(タイ)

現在、無敗の31連勝中の那須川。今回は、「過去一番強い相手です。試合後、どうなっていても構わないです」と語るほど、警戒を強めている。今回の相手は那須川が今年2月に判定で勝利した元ルンピニー王者・スアキム・シットソートーテーウ(タイ)からダウンを奪って圧勝したロッタン・ジットムアンノン。那須川は階級をバンタムからフェザーに上げてスアキムを上回る“史上最強の敵”を迎え撃つ。

ロッタンは現ルンピニースタジアム認定スーパーフェザー級1位、ラジャダムナンスタジアム認定同級2位、タイ国プロムエタイ協会同級1位とムエタイのトップクラス選手。戦績は108勝40敗6分で、はたして、那須川が最強の強敵から無敗神話を守ることができるのだろうか。そして、RISE世界フェザー級の新チャンピオンになるのはどちらになるのか?

1R、ローキックでけん制し合う両者。天心が足払いで転倒させる。左、右と素早いパンチを打ち込むロッタン。那須川が右ボディヒットさせる。さらに飛びヒザ蹴り、ロッタンは打ってこいとアピール。那須川が右、左とパンチを打っていったところでラウンド終了。

2R、那須川は左フック、ロッタンのハイキックを右ストレートで返す。そのままの流れで、左、右とショートのフックで攻撃。那須川のパンチは、ロッタンを捉えているように見えるが、まったく何もなかったかのように攻防が続く。那須川のラウンドではあるが、ロッタンのタフさも光るラウンドとなった。

3R、ロッタンのハイキックにストレートを返す那須川。下がる那須川に、ロッタンは打ってこいとアピール。那須川はこの挑発に乗らず、下がりながらもパンチを的確に当てていく。アッパーが入るが、ロッタンは何もなかったかのように前へ出る。ロッタンはコーナーへ那須川を追い詰める。左右のフック、ヒザ蹴りが襲い掛かるが那須川は回転してここを脱出した。

4R、ロッタンの攻撃は続く。右ローキック、左右のパンチと那須川を追い込んでいく。那須川はかわしつつ、アッパー。右フック、胴回し回転蹴りも狙うが、これは不発に。ロッタンの攻撃は止まらない。那須川も足を使い、きちんと技を返していった。

5R、このままだと分が悪い那須川は、左右のフック、カポエイラキックまで繰り出して崩しにかかる。右フックが入っても、ロッタンは変わらずに前へ出てくる。このまま判定となり、良くてもイーブンといったところか。判定は、49-48、と1人がロッタンに上げ残る2者はドローに。勝負は延長戦へ。

延長戦もロッタンの攻撃のペースは変わらない。前へ出て、那須川を追い込んでいくが、那須川も、右、左とパンチを顔にヒットさせ、手数でロッタンを上回り、ロッタンの攻撃を当てさせない。那須川のパンチで崩れることはなかったが、パンチをもらい過ぎたかロッタンの動きが止まる場面があり、この攻防で差がついた。判定は3-0で那須川が新王者に輝いた。

薄氷を踏むような勝利に那須川は、「ロッタン選手は強かったです。試合に勝って、勝負に負けました。すみません。今の勝利は、みんなに勝たせてもらいました。ありがとうございました。このベルトの価値を高めていきたいと思います」と号泣した。


13   2018/06/18(月) 00:09:52.59
そんな強いやつでも40敗もしてるとは
ボクシングとは全然違う世界なんだな
16   2018/06/18(月) 00:20:01.19
>>13
ムエタイはガキの頃からデビューしたりするし賭けの対象だから
賭けが成立するように体重差ハンデとか下手したら2対1でやったりとかあるし
その他色々特殊&試合間隔も短いし必然的に負けが増える。
18   2018/06/18(月) 00:22:39.83
小澤バレラは何でスレたってないの?
20   2018/06/18(月) 00:24:37.41
若いからまだまだ強くなれる。良かったな!
頑張れよ〜
23   2018/06/18(月) 00:26:59.78
今までの勝利して
俺は強いと思っていたけど
この試合で自信が揺らいだんだろな

号泣するってそういうことだ
24   2018/06/18(月) 00:32:13.67
キックボクシングとムエタイは判定基準も違うからな。
25   2018/06/18(月) 00:34:35.02
完全に負けてたよな、亀田と同じやり方で萎えたわ
28   2018/06/18(月) 00:35:26.03
なぞの延長とかマサトとおなじだな
29   2018/06/18(月) 00:35:31.60
普通に本戦で負けてたな
延長は単発だからそこだけの判定ならどっちが勝ちでもありな感じだった
本人が負けたことは一番よくわかってるでしょ
42   2018/06/18(月) 00:47:43.16
>>29
本人も「試合に勝って勝負に負けた」って忖度判定を認めてるから、魔裟斗よりゃマシだな。
31   2018/06/18(月) 00:36:00.47
よく考えるとMMAの選手とか立ち技未経験の弱い相手とやって連勝伸ばしてただけだしな
184   2018/06/18(月) 04:18:52.65
>>31
キックの王者やムエタイの王者に勝ってるよ
33   2018/06/18(月) 00:37:43.34
同じように
子供の時から
格闘技してんだから

こういう試合にはなるよな
35   2018/06/18(月) 00:38:39.38
あぁ、GYAOでやってたのか
結果先に見ちゃったけど今から動画見るか
36   2018/06/18(月) 00:39:59.42
重量級のぞいたら
肘禁止だとしても
打撃系最強はムエタイかね
46   2018/06/18(月) 00:50:51.34
ちなみに負けたロッタンも泣いてた
那須川の妹も親父もその他セコンドも泣いてた
それぞれ泣いてた意味は違うと思うがちょっと異様な光景だった
49   2018/06/18(月) 00:55:33.55
ロッタン  日本人の膝蹴りを警戒してしまうというありえない形になっておののく

天心   ムエタイのタイ人に自分が得意のボクシング流のボディパンチを逆に入れられておののく
50   2018/06/18(月) 00:58:22.59
5ラウンドまでの判定で一人がロッタンに入れてた
その判定基準だったらその一人は延長ラウンドの判定でもロッタンに入れるべきだわ
しかし全員が那須川に入れた
5ラウンドの僅差の判定で那須川が負けたときのことを考えたらその現実に目が覚めたんだろうな
それで忖度して那須川に入れちゃった
191   2018/06/18(月) 04:25:40.30
>>50
ラウンドごとの判定だぞ
ロッタンに入れた
ジャッジは何ラウンドをロッタンにつけたか分かってのことか
52   2018/06/18(月) 01:00:40.39
あっさりメッキはがれとるやんw
58   2018/06/18(月) 01:15:22.11
那須川も負けを認めてたろうが
変な忖度してんじゃねえよ
空気読めや
195   2018/06/18(月) 04:28:55.19
>>58
那須川はまけなんて認めてない
試合に勝ったと言ってる
66   2018/06/18(月) 01:31:44.48
>>58
選手が可哀想だよな
恐らく試合後対戦相手に謝りに行ってるよ
75   2018/06/18(月) 01:38:59.11
日本得意の八百判定やっちゃった?
懲りないねぇ
77   2018/06/18(月) 01:41:07.93
>>75
試合見てたけどまぁ八百まではいかないかな
ホーム判定といったところ、気持ちのいいものではないけど仕方ない感もある
80   2018/06/18(月) 01:46:40.19
亀田みたいなことしやがって
ちょっと強い奴とやったらこれだよ
もうこれに懲りて今まで通り弱いチビガリ東南アジア人を選んでやるんだな
84   2018/06/18(月) 01:49:10.82
本当のムエタイのトップ相手にあそこまでやれたのは天才だからとしか言いようがない
階級はロッタンの方が上だし
89   2018/06/18(月) 01:56:27.15
ロッタンはブアッカオとかより格段にレベル上だぞ
新生K-1のゲーオとかもそうだけどロッタンみたいなトップとは違う
209   2018/06/18(月) 04:38:11.60
>>89
ただムエタイが強いからってK-1ルールでも強いわけでは無いからね
90   2018/06/18(月) 01:56:27.26
最強ならそりゃ接戦やろ
じゃなきゃ最強ちゃうやん
95   2018/06/18(月) 02:02:46.23
MMAの練習も続けたらいい
パンチも強くなる
96   2018/06/18(月) 02:03:44.74
今ならまだ武尊とやってもどっちが勝つか危ういところだな。
武尊もスタミナも頑丈さも優れてるから。まぁ階級が合うかという話でもあるけど。
才能は天心の方があると思うけどね。
98   2018/06/18(月) 02:04:30.55
本人も自覚していますが
妹さんも号泣でしたね
天心君が負けたことを理解してるんでしょ
107   2018/06/18(月) 02:13:47.10
ロッタンの蹴りはポイントにならないけど那須川のパンチはポイントになるってw
109   2018/06/18(月) 02:14:41.58
見直してたところだが贔屓目に見ても負けとるね(´・ω・`)
126   2018/06/18(月) 02:30:56.62
体格では那須川が圧倒的有利でもこれだもんなあ。同体格だとどうなんだろう。
223   2018/06/18(月) 04:53:23.56
>>126
逆な
ロッタンは上の階級の選手

那須川はのベストは53kgから55kg
それを今回はロッタンと戦うため57kgに上げた
136   2018/06/18(月) 02:36:24.72
天心好きだけど天心がリングでぶっ倒れるところ見てみたくもある
誰か倒せよ
138   2018/06/18(月) 02:36:59.83
ムエタイも極真にはかなわないんだよな
昔、タイに乗り込んでムエタイ退治しに行ったわけだし
161   2018/06/18(月) 03:07:30.79
天心の市場価値はけっこう落ちたと思うぞ
163   2018/06/18(月) 03:14:14.22
>>161
そうかな
俺はロッタン相手によくやったと思うけどな
天心もっと弱いかと思ってたけど上手いわ
でも世間的には落ちたかもしれないな

しかし武尊ファンがこの件を煽ると
武尊もロッタンとやれと言われるぞ
俺は観たいけど。
162   2018/06/18(月) 03:13:30.97
>>161
雑魚なのがバレちまったしな
煽り抜きにこれほど非力とは思わなかった
169   2018/06/18(月) 03:26:57.82
前回のタイ人戦もタイで試合してたら判定負けだからな
正直武尊に勝てんだろ
170   2018/06/18(月) 03:27:01.60
5Rの時点では負けてたんだよね
190   2018/06/18(月) 04:24:33.33
天心vs武尊やらないのなら
武尊vsスアキム、ロッタンの二連戦が観たいな
特にロッタン戦はバチバチの乱打戦になるぞ
192   2018/06/18(月) 04:25:44.69
日本のメディアが存在を大きくし過ぎただけなのかな。
本当にムエタイに参戦してたらボコボコ負けてそう。
194   2018/06/18(月) 04:28:24.69
>>192
確かに技術はあるけどそれより身体のパワーの違いがデカすぎるわ
227   2018/06/18(月) 04:59:45.48
なんで那須川の方が武尊より強いってことにされてるんだろうな

普通に試合見てても武尊に勝てると思えないんだが
237   2018/06/18(月) 05:09:00.75
>>227
そのロッタンに武尊が何が出来るよ?
まず那須川と同等のスピード那須川以上の破壊力でKOで確実に負けてたわ
武尊の場合スピードに対応できなくぼこぼこ当たると思うしまともに貰ってあれは耐えれないわ
武尊も頑丈でやってきたがロッタンの打撃くらったら4ぬぞ
233   2018/06/18(月) 05:05:38.78
>>227
俺も武尊の方が強いと思う 体のデカさが違うし 
235   2018/06/18(月) 05:07:59.55
この程度じゃよその団体にちょっかいだしてる場合じゃないだろ
242   2018/06/18(月) 05:12:21.95
これひどかったな
完全に那須川の負けだったのになぜか延長
しかも延長でも負けていたけど判定勝ちで那須川泣くw
272   2018/06/18(月) 05:32:40.29
>>242
>>248
これな ボクシングうまいやつには何もできないだろ
248   2018/06/18(月) 05:15:10.40
>>242
まあ本人は完全に分かってたろうねwカウンター以外何も見せ場なかった
293   2018/06/18(月) 05:40:15.17
天心ファンは良く聞けよ
ロッタンはあの強さで40敗しているという事実
要するに天心より強い奴なんて山ほどいるという証拠
天心は距離をつぶされて積極的に前に来る選手には弱いということが
明らかになった。
ということは、タケルのファイトスタイルには完敗するだろう。
300   2018/06/18(月) 05:43:28.98
>>293
いやまずな
スピードが違うからな
対応できずに合わせられて負けるって
精密なカウンターの前では頑丈さは通用しないから
武尊が那須川とやれないんならさ
ロッタンとやってくれよ
それなら、金払ってでも見るわ
298   2018/06/18(月) 05:42:11.47
>>293
ムエタイはガキの頃からデビューしたりするし賭けの対象だから
賭けが成立するように体重差ハンデとか下手したら2対1でやったりとかあるし
その他色々特殊&試合間隔も短いし必然的に負けが増える。

無知無能のあほはだまっとけ
恥ずかしい
321   2018/06/18(月) 05:57:08.81
今まではタケルと天心がやったら天心が圧勝するって人が
多かったけど、今回の試合を見て天心の弱点が露呈されたよね
ロッタンとタケルのファイトスタイルは同じだからね
タケルはロッタンよりパンチの技術は確実に上
ということは天心はタケルに勝ち目はない
330   2018/06/18(月) 06:00:35.95
ただロッタンも5Rでさすがに効いてたよ
顔に出てたし初めて下がりだした
あそこがチャンスだったのに天心も弱ってていけなかった
336   2018/06/18(月) 06:02:04.00
ムエタイ最強はいったい何人いるんだ?
343   2018/06/18(月) 06:08:25.33
ロッタンの戦績は40敗しているという事実
天心は大雅に苦戦すると思うよ
349   2018/06/18(月) 06:11:38.19
魔裟斗「RISEさん、それでいいの?今回はどうみてもなんだよねw」
355   2018/06/18(月) 06:14:12.77
那須川の化けの皮が剥がれたか
358   2018/06/18(月) 06:15:30.63
天心「次はMMAの選手とキックの試合させてください」
402   2018/06/18(月) 06:58:28.18
>>358
(笑)(笑)
364   2018/06/18(月) 06:17:07.45
日頃から強い奴とやらないから
365   2018/06/18(月) 06:17:13.84
天心「次はチャンピョンクラスと試合させてください」

     ↑35歳の元チャンピョン
376   2018/06/18(月) 06:28:34.75
村越と2-0忖度判定でギリギリ勝った時も リングで号泣した天心さんw
382   2018/06/18(月) 06:34:42.61
判定でもロッタンに入ってたんだし、認めざるを得ないよな
384   2018/06/18(月) 06:36:36.80
天心の慟哭がこだまする会場www なんかこれからも泣きそうだよねw
388   2018/06/18(月) 06:41:42.20
天心の真実

パンチ軽かったwww

コメントする

名前
 
  絵文字