THE FURYφ ★ 2018/05/27(日) 19:37:32.85
陸上の関東学生対校選手権が27日、全日程を終了。各種目の1位8点、2位7点…8位1点として得点を争い、
男子1部は日大が164・5点で7連覇を果たした。

来年1月に行われる第95回記念大会の箱根駅伝では「関東インカレ成績枠」として関東学生対校男子1部の
14〜18年の5大会の総合得点が最も多い大学に出場権が与えられることが2014年に決定済み。これにより、
5大会累計701・5点で、2位の順大を185・5点引き離してトップになった日大が今年の予選会(10月13日)を
免除され、本戦に出場することが確定した。

日大は前回の予選会では次点の11位に終わり、本戦出場を逃した。2年ぶり88回目の箱根路に挑むことになった
日大の武者由幸監督(34)は「夏合宿で思い切った練習をして駅伝シーズンに備えます」ときっぱり話した。

当面の目標は全日本大学駅伝(11月4日)の関東予選会(6月30日)。「経験を積むためにも予選を突破して
全日本大学駅伝に出場したい」と指揮官は“前哨戦”へのチャレンジに意欲を示した。

第95回箱根駅伝は例年より2校増枠の23チームの参加で開催される。「関東インカレ成績枠」で日大の出場が
確定し、予選会枠は例年より1校増で上位11校が本戦出場権を獲得する。予選会で敗退した大学の選手によって
編成される関東学生連合は例年通りオープン参加で出場する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000191-sph-spo


  2018/05/27(日) 19:39:16.31
やり難かっただろうな。でもアメフト部とは別の話。
おめでとうございます。
12   2018/05/27(日) 19:42:21.81
駅伝は、まったく関係ない。
心よりお祝いと、本番での活躍を祈念します。
13   2018/05/27(日) 19:42:22.47
予選会でたら他の大学は何されるかわかんないしな
289   2018/05/27(日) 20:52:25.19
>>13
予選会出たら1周目に各大学のエースを潰せ、と命令されるかもしれんな
16   2018/05/27(日) 19:44:22.52
駅伝アメフトとか怖くてやれない
17   2018/05/27(日) 19:44:46.24
日大は外国人入れてるよな
山梨学院大みたいに
23   2018/05/27(日) 19:45:47.06
1区目で潰せ!
やらないというのは無いからな!
56   2018/05/27(日) 19:52:28.25
>>23
スタートからもうダッシュして自爆か
24   2018/05/27(日) 19:46:04.11
日大のそばで走る選手は気をつけないと
どんな指示うけてるかわからないぞ
26   2018/05/27(日) 19:46:41.36
まあ長距離種目で日本人は入賞すらないんだけどね
27   2018/05/27(日) 19:46:41.43
日大は当面あらゆるスポーツ大会から排除すべし
大学ナンバー2の内田常務理事があの態度なんだから
日大との競技は全面拒否するのが筋でしょう
35   2018/05/27(日) 19:48:17.65
監督そこは「夏合宿は思い切りタックル練習します」だろ
38   2018/05/27(日) 19:48:47.83
見られないようにタックルや
勝てる
43   2018/05/27(日) 19:49:24.60
体質は大差ないんだろね実際。
52   2018/05/27(日) 19:50:29.06
1区で青山学院の選手に体当たりよろしく
58   2018/05/27(日) 19:52:31.83
>>52
新宿でタックル練習中です。
54   2018/05/27(日) 19:51:30.50
駅伝で相手にタックルしたらどうなるん?
57   2018/05/27(日) 19:52:31.76
わかった

箱根駅伝に関学も出ればいい
63   2018/05/27(日) 19:54:53.38
箱根決まったか
日大に救いの光が
68   2018/05/27(日) 19:55:22.27
もはや日大=タックルとしか思われてないwww
73   2018/05/27(日) 19:56:55.12
理事総入れ替え、広報司会更迭、学長交代 

これくらいはしないと日大は表舞台で活動してはだめだ
78   2018/05/27(日) 19:58:07.45
留学生しかまともな走りできないのにな
83   2018/05/27(日) 19:58:51.71
箱根でタックルされても仕方ないな
100   2018/05/27(日) 20:01:56.82
日大は名門だもんな

陸上も連覇したみたいだ
290   2018/05/27(日) 20:52:34.23
>>100
なら法政は超名門で
明治はハイパー名門ってことでおk?
103   2018/05/27(日) 20:02:32.01
No.2が内田正人なんでしょ
箱根でも日大らしい卑怯な手を使うんだろうな
104   2018/05/27(日) 20:02:41.47
1区目から青山を潰しに行くのかな(´・ω・`)
105   2018/05/27(日) 20:02:57.51
沿道て日大に罵声あびせてやるわ
110   2018/05/27(日) 20:04:18.48
ウチダ!ボンバイエ!ウチダ!ボンバイエ!
121   2018/05/27(日) 20:07:56.23
駅伝はアメフトみたいにタックルはないからな。
集団で前の奴の靴のかかとをこっそり踏んでみたり、
観客装って関係者が沿道から旗を突き出して選手を妨害してみたりかなw
123   2018/05/27(日) 20:08:10.94
箱根では関東学院大学にタックルだな
149   2018/05/27(日) 20:13:01.01
>>123
小泉進次郎次期首相の母校にそんな無謀なトライはしないでしょう
早稲田に制裁を
129   2018/05/27(日) 20:09:21.87
>>123
名前が東西で似てるだけでひどすぎるだろうそれ?www
128   2018/05/27(日) 20:09:01.70
>>123
関東学院全く本戦にかすりもしなくなったな
東京農大も
127   2018/05/27(日) 20:08:52.10
危機管理部があるのに会見に無関係なお婆さんを入れちゃうくらいの学校だしな
なんのための危機管理部なのさw
139   2018/05/27(日) 20:10:59.34
沿道にせつこが来るのは確定的
141   2018/05/27(日) 20:11:10.01
1区走者は青山にタックルかまさないでね
147   2018/05/27(日) 20:12:28.64
槍投げ村上幸史不倫のとばっちりで内田正人に血まみれにされた陸上部副監督は元気なんか?
告訴しちゃえよ!今ならみんな味方するで
154   2018/05/27(日) 20:13:46.78
その頃まで問題引きずっていたら
沿道で内田をネタにしたのぼりやらがいっぱい出て
カメラマン泣かせになりそう
162   2018/05/27(日) 20:15:14.19
日大の前を走っている選手は、後ろからタックルされないか冷や冷やだろうな
175   2018/05/27(日) 20:18:36.76
>>162
それ
163   2018/05/27(日) 20:15:52.91
駅伝で「相手を潰す」ってどうやるんだろ
まさかタックルは出来ないからタスキで何かするのかね
170   2018/05/27(日) 20:17:18.45
あっ
留学生だけ活躍したかw
171   2018/05/27(日) 20:17:50.06
走ってる最中にタックルされて潰されるぞ
177   2018/05/27(日) 20:18:46.55
予選会中に
気をつけろ!後ろ日大!
…って言われることになりそうだなw
178   2018/05/27(日) 20:18:55.15
それでも、来年の新入生からは質がガタ落ちするのが決定だからな。
まあ今年というか来年の正月が、むこうしばらくを見た時に最後の活躍になるんだろうな。
180   2018/05/27(日) 20:19:09.59
後からかかと踏んだらイチコロだろ
183   2018/05/27(日) 20:19:45.71
学校として問題解決してないから辞退すべきでは?
186   2018/05/27(日) 20:20:23.15
何か卑怯なことしたでしょう?w
187   2018/05/27(日) 20:20:23.27
タスキ渡した後の日大選手に後ろから思いっきりベンチコートでタックル
意識朦朧としてても数人がかりで容赦なく引きずって仕留める
188   2018/05/27(日) 20:20:23.99
優しすぎるところがダメなんだ
189   2018/05/27(日) 20:20:25.95
こんにゃく物語に日大OBが出演出来なくなるねぇ...
191   2018/05/27(日) 20:20:49.05
今からでも遅くないから今年は辞退しとけ
193   2018/05/27(日) 20:21:45.80
だが日大生はかわいそうだな
などとマジレス入れてみる
199   2018/05/27(日) 20:24:25.56
いろんなズルイ手を使って予選会免除してもらったのかなあ?
202   2018/05/27(日) 20:25:27.20
>>199
記念大会で増枠されるとは言え、ボーダーギリギリだからな
214   2018/05/27(日) 20:29:50.45
1区 井上奨
2区 内田正人
3区 米倉久邦
4区 大塚吉兵衛
5区 田中英寿
218   2018/05/27(日) 20:32:24.08
>>214
3区で打ち切りじゃないか
215   2018/05/27(日) 20:30:00.17
何で出れるんだw
このイカレポイント制なんとかしろよヴぉけ
217   2018/05/27(日) 20:32:21.04
監督 誰を潰せばええんですか?
219   2018/05/27(日) 20:32:58.68
来年の箱根駅伝はアメフトの格好した奴が沿道走ってそう
221   2018/05/27(日) 20:33:47.42
イノセントな筋肉学生が大人の箱根路を走り切ります
228   2018/05/27(日) 20:35:26.89
内田にボコボコにされた監督がいるの?
231   2018/05/27(日) 20:36:27.81
監督やけに若いな
なり手がいないのか?と勘ぐってしまうな
233   2018/05/27(日) 20:37:21.39
危機管理学部何やってるんだよ
辞退しろよ
237   2018/05/27(日) 20:38:07.90
アメフト部ごときの不祥事で陸上部に迷惑かけんなよ
241   2018/05/27(日) 20:38:29.75
日大は他行のドリンクに毒を盛るだろうね。
監督「1給水目からつぶせ」
242   2018/05/27(日) 20:38:35.46
夏の甲子園は、日大系列、何校ぐらい出るんだろう
毎年、4か5ぐらいか
258   2018/05/27(日) 20:43:43.74
>>242
今年は

日大三高
日大習志野
日大山形
大垣日大
長崎日大

ぐらいかな
247   2018/05/27(日) 20:39:58.09
アメフト部から駅伝部へ宮川君電撃移籍まだか
248   2018/05/27(日) 20:40:03.94
陸上部は関係ないことにしたいのだろうけど、日大体育会のトップは内田だぞ。
255   2018/05/27(日) 20:42:41.76
日大の直ぐ前を走る選手はいつタックルされるか恐ろしくて
不安だろw
257   2018/05/27(日) 20:42:48.42
カメラ無いところで近くの走者にタックルするぞ
259   2018/05/27(日) 20:44:28.41
だから体育会の予算牛耳ってる内田正人を追い出さないと
駅伝だって内田を利することになる
260   2018/05/27(日) 20:44:34.60
一度でいいから中大卒なことを自慢してみたい
308   2018/05/27(日) 20:54:49.48
>>260
中大は予選会からやるしかないの?
271   2018/05/27(日) 20:47:09.05
>>260
いつの日か中央学院大学が優勝したらいいな
261   2018/05/27(日) 20:44:46.36
こういう特定の大学に忖度したくだらん枠を設けるぐらいなら、第100回大会は
地方の強豪大学に門戸を開けば良いのに。距離特性が無さそうではあるが・・・。
315   2018/05/27(日) 20:55:31.46
>>261
賛成
262   2018/05/27(日) 20:44:54.14
アメフト不正タックルを乗り越えてとか実況されるんだろ
265   2018/05/27(日) 20:46:12.45
競ってるときに靴踏まれるとか警戒しないとな
266   2018/05/27(日) 20:46:14.30
他校の有望なやつ潰せたのかな 
267   2018/05/27(日) 20:46:14.78
こんな枠いつできたんだw
注目度の高い長距離にしか力入れてない大学より
関係者以外誰も見ないような種目の強化にも力を入れてる大学が優遇される形になるから
悪くはないんだろうけど、これで出場まで決まっちゃうのはどうなんだろう
予選会でタイムのアドバンテージを与える程度に留めたほうが
駅伝部の選手のためにもいいんじゃね
269   2018/05/27(日) 20:46:44.41
青山学院
早稲田大学
山梨学院大学
日本大学
中央大学
日本体育大学
東海大学
明治大学
法政大学
神奈川大学
順天堂大学
272   2018/05/27(日) 20:47:14.62
日本タックル大学って、のぼりで嘲られるんだろうな

悲惨だな
278   2018/05/27(日) 20:49:32.85
日大の駅伝なんて留学生を使い潰してる印象しかないが
279   2018/05/27(日) 20:49:37.46
原晋にタックルだったら芸スポ民は何も言わないと思うぞ
280   2018/05/27(日) 20:49:42.02
青学気を付けろよ。タックルされるぞ。

コメントする

名前
 
  絵文字