ストラト ★ 2018/07/21(土) 07:22:25.41
俳優の加藤諒(28)が、警察官3人から職務質問を受けたことを明かし、「見ず知らず人達に鞄の中掻き回されて怖かったです。。。」とつづった。

加藤は19日、ツイッターを更新。
職務質問を受けたのは初めてではないらしく「また職質受けた 笑」と報告したが、「今日3人の警察に囲まれて超怖かったぁ泣 見ず知らず人達に鞄の中掻き回されて怖かったです。。。」と持ち物検査などをされ、不快な思いをしたことを明かした。

「いつも思うのですが、職質・荷物検査って何で一方通行なんでしょうか???」と疑問を投げ掛けた加藤。
「せめて優しく言ってくれたり、先に自己紹介してくれたらどちらも嫌な思いしないと思うのにッ♪」とつづり、ファンからは「顔見ればすぐ、諒クンってわかるはずなのにぃ 勝手にいろいろあさられ、嫌な思いをしましたね」「大変でしたね 3人とも諒くん知らないってどーゆーことだ」「諒くんは、いたって好青年なんですけどなんで職質されるんですか!」となぐさめの言葉が多数寄せられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00274521-nksports-ent

加藤諒



  2018/07/21(土) 07:24:01.84
加藤を知らん警官にはタダのヲタにしか見えんだろ
137   2018/07/21(土) 08:08:19.60
>>4
一応、大河にも出演した俳優さんなんだけどねぇ
  2018/07/21(土) 07:25:17.51
パタリロやアウトデラックス
知らなかったんだろう
10   2018/07/21(土) 07:27:08.26
顔で判断するのひどくない
11   2018/07/21(土) 07:27:08.73
挙動不審の売人に見えるんだろ
13   2018/07/21(土) 07:27:57.28
3人いたら1人くらいは知ってそうだけど
94   2018/07/21(土) 07:56:31.00
>>13
多分、知っててやったと思う
14   2018/07/21(土) 07:27:57.54
田原俊彦。
15   2018/07/21(土) 07:28:04.84
気持ちわかるけどね、オレは自分を抑えるのに必死だった。
生まれて初めて「やるしかねえのか」と頭をよぎったわ。
261   2018/07/21(土) 08:55:58.11
>>15
なんだっけこれ?
32   2018/07/21(土) 07:36:20.58
>>15
センパイかっけーす
マジリスペクトハンパないんですけど
18   2018/07/21(土) 07:29:31.10
職質任意だから無視してもよいんだよ
20   2018/07/21(土) 07:30:48.35
まぁ俳優じゃなかったら投獄されるレベルだからな
21   2018/07/21(土) 07:30:53.58
私物のカバンの中をみたいのなら裁判所から令状を貰ってきてください(ニッコリ
24   2018/07/21(土) 07:32:34.04
所持品検査は任意処分だから勝手にカバンの中身ガサゴソするのは違法
25   2018/07/21(土) 07:32:45.80
職質されるけどめちゃくちゃ腰低い人にしかあたったことない
50   2018/07/21(土) 07:42:38.11
>>25
普通は、「こんばんは〜」と和やかにくるよ。
29   2018/07/21(土) 07:35:25.07
>>25
俺は1度あったが滅茶苦茶高圧的な人だったからこの小さい人の気持ちもわかる
明らかに尾タッキーには高圧的なんだろうか…
27   2018/07/21(土) 07:33:36.77
>>25
気の弱そうなやつには強気でくるクソポリス
28   2018/07/21(土) 07:35:21.89
なんだTBSの番組かと思ったらガチのやつか
31   2018/07/21(土) 07:35:52.23
迷子の中国人に間違われたのかな?
37   2018/07/21(土) 07:39:04.02
気が弱そうなの狙ってるんでしょ
こっちから警官に向かっていくと相手にされないよ
38   2018/07/21(土) 07:39:17.72
警官だっておまえのこときっと怖かったと思うよ。
46   2018/07/21(土) 07:42:02.27
場所とか時間にもよる
大使館の近くとか、夜のチャリとか
124   2018/07/21(土) 08:05:04.33
>>46
スーパー銭湯で夜勤のバイトやってた時、毎晩のように職質受けた。
巡回パトカーの警察官は交代制なんだけど、皆がワイの顔を覚えてくれた頃から
職質されなくなったよ。
昼間も職質されたことあるけどね・・・
51   2018/07/21(土) 07:43:07.59
デキナイヲデキルマンの格好でもしてたのか
241   2018/07/21(土) 08:48:54.53
>>51
デキナイヲデキルマン好きだわ
けっこう歌うまい
57   2018/07/21(土) 07:45:30.76
イケメンを思わせる名前だよな
272   2018/07/21(土) 08:59:34.84
>>57
加藤剛的な
ところで女性も職質されたりするのかな
62   2018/07/21(土) 07:47:18.68
警官なのに見ず知らずとはこれいかに
被害届出せよ警察にw
64   2018/07/21(土) 07:47:33.12
原則職務質問は相手方の鞄にも内容物にも触れず行われる指導がされている
どうしてもの場合には相手方に出させる

にも関わらず鞄の中を掻き回されたならばよほど嫌疑が濃い可能性が高い
66   2018/07/21(土) 07:48:20.46
警官(なんか、クセがすごいやつ見つけたんで近くで観てみたかった)
70   2018/07/21(土) 07:49:13.95
職質されたときにスマホで録画してたらどうなるの?
117   2018/07/21(土) 08:03:52.44
>>70
警察の犯罪を抑止することができる
なんといっても8500万盗むような奴らだからな
93   2018/07/21(土) 07:56:26.87
>>70
やった方がいい
警察手帳もこっちが確認出来るように見せろと言えばいい
向こうは拒否出来ない
拒否してきたらそれをyoutubeに上げるなりしろ

何かあったときに映像は強い証拠になる
77   2018/07/21(土) 07:51:49.68
夜中にコンビニ行くこと多いけど、職質されたことなんて一回も無いよ
171   2018/07/21(土) 08:22:07.71
>>77
都心で夜中チャリ乗ってるとやられる
90   2018/07/21(土) 07:56:14.31
同じ系統でも、さかなクンさんは好きだけど加藤諒は好きじゃない
99   2018/07/21(土) 07:58:08.82
警察がしっかり仕事をしていて安心したわ
101   2018/07/21(土) 07:59:00.64
職質は明らかに不審事由があるときに限定してやってほしい
102   2018/07/21(土) 07:59:22.79
この人の顔とか本気で割とタイプなんだけどおかしいのかな?
106   2018/07/21(土) 07:59:59.17
巡査にも職務質問して検挙するってノルマがあるからな

ノルマ達成するまでは手当たり次第自転車に声かけるって同級生のポリさんが言ってた
107   2018/07/21(土) 08:00:00.21
今や権力振りかざしたい奴がなる職業。
変な子供好きが幼稚園とか小学校の先生にになるようなもの。
108   2018/07/21(土) 08:00:14.05
任意の強制だから事実上断れない
日本の令状主義は形式に過ぎない
111   2018/07/21(土) 08:02:02.77
覚せい剤持ってるとかタレ込まれたんじゃね?
120   2018/07/21(土) 08:04:24.54
知ってる芸能人だからって職質しないのも間違いだよな
白い薬が出てくるかもしれんし
128   2018/07/21(土) 08:05:50.47
こういう発言の後薬で捕まる芸能人割とみる
129   2018/07/21(土) 08:06:09.46
おまわり
髪で隠してないかも調べたのかな
135   2018/07/21(土) 08:08:11.45
札幌にずっと住んでるが職務質問なんかされたことないわ
周囲にもされた人間はいない
東京では頻繁にあるのかな
147   2018/07/21(土) 08:13:44.93
ホントに怖いやつには職務質問しない警察
151   2018/07/21(土) 08:14:14.94
カラダ自慢の警官に取り囲まれて人目のないところで掘られそう
警官「司法取引と行こうじゃないかケツ貸せよ」
お前「や、優しくしてください」
154   2018/07/21(土) 08:15:04.14
今の時期の職質はやめてほしいな
暑すぎるわ
176   2018/07/21(土) 08:24:56.13
クスリやってるように見えるんだろうな
178   2018/07/21(土) 08:25:33.07
変な時間にうろついてるからだろ
182   2018/07/21(土) 08:27:09.23
芸能人はドッキリを一応疑うんだろうな
184   2018/07/21(土) 08:28:25.95
顔見たら新人警官の練習台にはちょうどいい感じだな
育成に協力してやってよ
185   2018/07/21(土) 08:28:56.21
ブラマヨ小杉はまだ痩せていて大阪の日本橋に住んでた頃
グラサンにスカジャンで自転車乗っていたら1日に2度職務質問された
186   2018/07/21(土) 08:29:30.29
職質はいやだねえ
警察のことがほとほと嫌いになる
190   2018/07/21(土) 08:30:37.14
都内で夜10時過ぎくらいから自転車乗ってると
職質率が急上昇するよ
面倒くさいやつは徒歩が安心
197   2018/07/21(土) 08:33:14.03
全体主義社会の到来なんだけど
気づいてる日本人は少ないだろうな
198   2018/07/21(土) 08:33:50.04
クロちゃんあたりは加藤の倍は職質されてるだろ
200   2018/07/21(土) 08:34:51.62
どんなイケメン俳優かと思ったら稲中のキャラか
205   2018/07/21(土) 08:36:18.01
職質されそうな
風貌してるから仕方ないね

コメントする

名前
 
  絵文字