サイカイへのショートカット ★ 2018/08/15(水) 22:37:09.33
総踊り
阿波踊り渦中の徳島市長、直談判でバイキング生出演 「甘い蜜」本当なら「市長辞める」
8/15(水) 12:55配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/15/0011544453.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000056-dal-ent

阿波踊り開催問題で揺れる徳島市の遠藤彰良市長が15日、フジテレビ系「バイキング」に直談判で生出演を果たし、徳島新聞と市長が「甘い蜜を吸っている」などと報じられたことに「それが本当なら市長を辞める」と断言した。

番組では遠藤市長が緊急生出演。この日も阿波踊りは開催予定だが、坂上忍から「今日もありますよね?こんなお忙しい中…」と聞くと「実はバイキングですって取材に来られたんで、『出してよ』って言ったらどうぞと。すごい番組だなと」「出して下さいといったが、まさか『うん』というとは」と、直訴が通ったことに驚きの表情。

坂上は「この番組、そこらへんはゆるゆるなんで」というと、遠藤市長は、前回、「バイキング」で阿波踊り問題を取り上げた際のおぎやはぎの小木博明の発言に引っかかりを覚えていると発言。
「やっていることで批判をされるのは当たり前だと思っているが、前回話題になったのは、私と徳島新聞社が甘い蜜を吸っていると小木さん、仰いましたよね?」と小木に確認した。

小木は「悪代官に見えますからねえ」と悪びれずに言うと「小木さんたちが仰っていた元々の知識というのが、(週刊現代記者の)小川(匡則)さん情報だと」と、この日一緒に出演した小川記者の名前を挙げ「それが本当だったら市長辞めますので。なぜそこまで言うか、その根拠を聞きたい」と辞職も辞さずの構え。
「家で見ていても、それ違うと言えませんから。こんな間違って放送されて、ボロボロに言われても何もできない」と強く訴えていた。


徳島市の遠藤彰良市長=13日午後、徳島市



阿波おどり振興協会が独自に決行した「総踊り」=13日夜、徳島市



大勢の観光客らが見守る中、阿波おどり振興協会が独自に決行した「総踊り」=13日夜、徳島市



  2018/08/15(水) 22:44:17.21
いろんな利権がからんでいそう
特に同〇利権
219   2018/08/16(木) 01:07:06.88
>>5
ちょっ、笑い者になりたいんか
  2018/08/15(水) 22:46:54.51
ゴゴスマでも徳島新聞とのことを聞かれると、目を見開いて反論してたな。
なにかありそうと思わせる演出かな?w
14   2018/08/15(水) 22:52:52.17
市長か徳島新聞のどちらかが甘い蜜吸ってたら辞めるって事?
市長は難しそうだけど徳島新聞グループは突けば直ぐボロが出るだろ。辞任待ったなし。
16   2018/08/15(水) 22:55:11.58
「それが本当だったら市長辞めますので。なぜそこまで言うか、その根拠を聞きたい」と辞職も辞さずの構え。


よくわからん
17   2018/08/15(水) 22:55:14.24
便宜を図る
利益誘導
18   2018/08/15(水) 22:56:21.40
本当かどうか確かめるには第三者委員会設置受け入れないといけないと思うんだが

市長第三者委員会設置拒んでたけどこれは
27   2018/08/15(水) 23:03:33.45
けっきょく市長をやめさせたい前市長派の謀略にしか見えていない
28   2018/08/15(水) 23:03:52.38
徳島新聞とのつながりは否定しようがない元社員なんだもん
30   2018/08/15(水) 23:04:29.07
市長の話し方が下手なだけで
100%市長が正しいやん
41   2018/08/15(水) 23:09:01.42
>>30
>市長の話し方が下手なだけで

ちょっwwwアナウンサーに話し方下手って可哀想だろwww
49   2018/08/15(水) 23:13:00.46
徳島新聞も説明責任は大いにあるが
振興協会が善人面してるのは絶対許さない
54   2018/08/15(水) 23:17:50.53
私や徳島新聞が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく
市長も新聞社も辞めるということははっきりと申し上げておきたい
63   2018/08/15(水) 23:29:11.58
新聞社系の会社が盗ってた手数料15%が赤字の元なのに
なかったことになりそうだもんな。
69   2018/08/15(水) 23:33:39.08
>>63
はやく観光協会は5年間の損益計算書だせっつうの
67   2018/08/15(水) 23:32:55.46
面白い対決になる

女性誌なら離婚した芸能人夫婦のどっち側につく感じ

文春が市長側になるのかな
70   2018/08/15(水) 23:33:42.48
とりあえず徳島新聞を切れ。話はそれからだ
71   2018/08/15(水) 23:34:22.36
甘い蜜吸ってるのは徳島新聞だろ
75   2018/08/15(水) 23:37:36.05
四国放送はNNN系列なのにフジテレビに出演
88   2018/08/15(水) 23:42:35.50
>>75
地元で放送されたくないからな。
徳島の民放は1つだけ。
でもケーブルテレビが普及しているからね。
79   2018/08/15(水) 23:39:04.29
第三者委員会の設置突っ込まれたらしどろもどろでわろた
92   2018/08/15(水) 23:44:05.04
現代のあの様子だといくつもネタ握ってそうだな
対して市長側はキャラ作ればなんとかなると思って無手で来ている
あまりにも無謀
93   2018/08/15(水) 23:44:08.83
市長辞めるだけで済むならなんのリスクにもなってないわな
94   2018/08/15(水) 23:44:39.99
ゴゴスマでは、記者会見でこういいましたよねとつっこまれて
市長「あれはギャグ」
スタジオみんなひっくりかえってた

まあしょせん知名度だけで当選したタレント市長か
111   2018/08/15(水) 23:53:11.89
徳島県新聞シェア(2015)
徳島新聞 70%
日本経済新聞 4%
朝日新聞 4%
.
113   2018/08/15(水) 23:54:44.40
>>111
80%から下がったねえ
116   2018/08/15(水) 23:55:24.10
どのみちこれだけ話題になったんだ。もとの鞘には納まらんでしょうよ
できれば良い方向に変化してほしいもんだ。
125   2018/08/15(水) 23:59:32.19
>>116
エセ地元民(笑)
119   2018/08/15(水) 23:55:55.26
そもそもまともな思考を持ってたらバイキングになんて出ない
123   2018/08/15(水) 23:58:05.17
どの道、利権屋の後ろ楯あっても
次は落選するだろうしな…
126   2018/08/15(水) 23:59:34.70
徳島新聞の指示で動いてんのかねえ
133   2018/08/16(木) 00:02:26.92
日大はもうやらんのか(T-T)?
140   2018/08/16(木) 00:05:03.09
意味深な言葉で 徳新にせまらないで♪
153   2018/08/16(木) 00:11:14.97
一地方新聞に肩入れして、選挙や行政について好意的報道をしてもらう
のは「甘い蜜」ではないのかね
162   2018/08/16(木) 00:15:46.42
どっちが正しいのか
金の流れをみないとわかんないよね
赤字続きで誰もチェックしてなかったのかと不思議に思うよ
163   2018/08/16(木) 00:17:06.61
この市長の踊り見ただけでインテリのやらしさが垣間見えるわ
164   2018/08/16(木) 00:17:09.36
協会と踊り子への金の流れを調べるのが一番早い
165   2018/08/16(木) 00:17:26.68
結局は契約書と資金の流れを見ないと誰が正しいかさえわからない
第三者委員会の設置は当然の流れ
170   2018/08/16(木) 00:20:04.88
甘い蜜を吸ってるのは徳島新聞だろ

その徳島新聞と癒着してるからな
いや、支持層というより、徳島新聞が持ち上げてるから当選出来るも同然だし
171   2018/08/16(木) 00:20:21.23
ええっ?!お前らまだフジテレビとか日テレとかテレ朝とかTBSなんか見てるの?!
178   2018/08/16(木) 00:23:36.36
この市長、事前の話し合いとか財務諸表読むとか何もできないのな
179   2018/08/16(木) 00:23:36.66
協会ってのは要するに男山根みたいな反社会勢力だったんだろ
184   2018/08/16(木) 00:28:00.91
そもそもだが、赤字だから総踊り禁止って意味不明だよなwwwwwwwww
187   2018/08/16(木) 00:30:51.65
徳島新聞が利益独占してたのが累積赤字の理由だからなぁ
196   2018/08/16(木) 00:44:12.68
現代が協会側な限り完全に市長の勝ち
201   2018/08/16(木) 00:45:48.70
なんか新聞だけ依怙贔屓されてるように見えるよね
209   2018/08/16(木) 00:54:22.53
つか、なんでゲンタイを信じる気になれるの?ゲンダイだよ?
211   2018/08/16(木) 00:58:23.34
観光協会も市民の募金で破産回避しそうだし…、

徳島市長と徳島新聞の炎上待ったなし。
212   2018/08/16(木) 00:59:41.00
>>211
破産はまだだったの?
まだ残っているならうれしいけど
217   2018/08/16(木) 01:03:24.62
よくわからんのが徳島新聞
主催者なのだから経費の多くを負担しているんじゃないの?
負担していないなら何故主催者扱いされているの?
329   2018/08/16(木) 06:56:52.24
>>217
長年 阿波踊りを主催して商売をしてきたのが徳島新聞
既得権かして補助金の流れも不透明ということでしょ
225   2018/08/16(木) 01:15:41.97
というか金の流れで協会側があやしいとしても
だからといって踊りの会場を分散する理由にはならない気がするんだけど

市長「協会側の金の流れがおかしい
   だからチケットが売れるように会場を分散します」

とかいっても意味不明
231   2018/08/16(木) 01:24:46.75
>>225
いや、でもそもそも金とって見物させておいて、同額なのに総踊り見られるの一ヶ所だけってのも意味不明
てか、全部で総踊りさせりゃ良いのに

最上級はともかくそこそこの質の踊り手なら腐るほどいるんだろ
229   2018/08/16(木) 01:21:09.67
>>225
赤字にするのが狙いだからな
観光協会をはずした手前堂々と随意契約やるのはできんが
それをやるための布石として赤字という実績が必要

総躍りを復活させてチケット収益改善すると同時に随意契約やって赤字で税金補填ウマウマするためにな
227   2018/08/16(木) 01:19:15.09
誰も徳島新聞について言わないな
241   2018/08/16(木) 01:31:38.16
市長があやつり人形ってみんなわかってるだろ
242   2018/08/16(木) 01:32:52.18
バイキングは台本あるからなんの信頼性もない
246   2018/08/16(木) 01:35:18.53
阿波踊りの期間中なのにテレビで出るという神経が理解できない
現場の踊り手、設営側、観客、すべて放置してテレビ出演かよ?
247   2018/08/16(木) 01:38:37.03
赤字になる原因の一つに、
「使途不明金」があるんだよね。


これって、阿波踊り復興協会が、
無駄遣いしてた恐れがあるんだよね。
250   2018/08/16(木) 01:48:14.08
新しい面白い親父が出てきたな。
254   2018/08/16(木) 01:51:02.74
徳島新聞社 理事社長 米田豊彦
256   2018/08/16(木) 01:53:32.85
地元でも総スカンくらってんの?
260   2018/08/16(木) 01:56:52.01
徳島新聞「おまえら俺たちのためにただで踊れ!
       踊りの経費は全部お前ら持ち
        利益は全部俺たちのもの」
261   2018/08/16(木) 01:57:29.43
他の地方祭の利権屋共もガクブルになってるぞw
ねぶた・博多どんたく・祇園・だんじり・よさこいry
262   2018/08/16(木) 01:58:34.46
あの振興会の会長だかはどうなの?
とても一般の人とは思えない達者振りなんだよな。
272   2018/08/16(木) 02:10:02.01
>>262
祭好きってどうしてああいう輩が多いんだろうな
あのおっさんが普通のおっさんなら世論は100vs0になるのに、どうもあのおっさんが胡散臭い
俺四国の人間で仕事で四県とも関わりがあるから四県の県民性をなんとなく把握してるけど、徳島の人間はすごい難しい。変なのが多い
264   2018/08/16(木) 02:00:07.45
徳島新聞、およびテレビラジオ局が徳島県を牛耳ってるんだよね。
それは、ほかの県も同じ。
バイキング、これ突っついて大丈夫かw
280   2018/08/16(木) 02:53:32.37
>>264
日テレ系だし
266   2018/08/16(木) 02:02:15.23
徳島新聞 これで阿波踊りから干されたら銀座のビルから撤退かね
267   2018/08/16(木) 02:02:45.75
利権なんて関係ないんじゃね
登場人物がことごとく他人の話を聞けないガイジだもの
単なる行き違いかもよ
268   2018/08/16(木) 02:03:06.76
週刊現代記者の言葉をさえぎってわーわーわめく徳島市長は見苦しかった
270   2018/08/16(木) 02:04:52.40
市長さんフジでもTBSでもボコボコにされてたなw
271   2018/08/16(木) 02:07:38.05
市長も協会もみんな黒幕に踊らされてるだけなんだよ

阿波踊りなだけに
277   2018/08/16(木) 02:44:41.35
山根の後のおもちゃになるのかな
いや山根には勝てんわw
279   2018/08/16(木) 02:49:50.13
踊り中止とかする前に
食事付きで一万円以上の席作れよ
色んな層の受け皿用意するのは基本だろ
349   2018/08/16(木) 07:49:06.16
>>279
桟橋席売れなくて赤字になってるのに何言ってるの
284   2018/08/16(木) 03:11:19.21
>>279
桟敷を相撲や歌舞伎の席かなんかと勘違いしておられる?

コメントする

名前
 
  絵文字