砂漠のマスカレード ★ 2018/08/16(木) 13:21:05.08
日本テレビ「24時間テレビ41」(25、26日)でチャリティーランナーを務める「ANZEN漫才」みやぞん(33)のトライアスロン挑戦距離が15日、同局の情報番組内で発表された。

トライアスロン形式は番組史上初。水泳1・55キロ、自転車60キロ、長距離走100キロで合計161・55キロ。
五輪トライアスロンの合計(同1・5キロ、40キロ、10キロ)を上回る過酷な距離にSNS上では心配の声が多数あがった。

ところが、実業家の堀江貴文氏(45)はツイッターで、みやぞんの挑戦距離をまとめたネット記事を引用し
「意外と短い。これ普通に12時間もかからんぞ」と指摘。
フォロワーからは「ラン100キロは相当きつい」「ホリエモンも同時にスタートして競走してほしい」「猛暑だから数字以上につらいと思う」といったコメントが寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15166332/
2018年8月16日 12時11分 スポニチアネックス


  2018/08/16(木) 13:24:56.73
時速5kmで20時間かかるが。
272   2018/08/16(木) 15:12:00.34
>>8
どういう計算なんだ?
233   2018/08/16(木) 14:33:08.92
>>8
自転車60?は秒速5?で走る方が難しくね?
230   2018/08/16(木) 14:30:56.08
>>8
乙武ならどのくらい?
226   2018/08/16(木) 14:29:09.35
>>8
水前寺清子なら何時間?
124   2018/08/16(木) 13:50:45.52
>>8
ムーンウォークならどのくらい?
22   2018/08/16(木) 13:28:06.25
>>8
徒歩やんけ
12   2018/08/16(木) 13:25:23.52
自転車3時間、ランニング10時間


この時点で越えてるやんけ
13   2018/08/16(木) 13:25:30.04
堀江もトライアスロンやってるからわかるんだろう
14   2018/08/16(木) 13:26:01.24
トライアスロンってフルマラソンじゃないの?
15   2018/08/16(木) 13:26:20.61
番組終了間際に合わせるのがDの仕事
17   2018/08/16(木) 13:26:43.09
水泳と自転車で3-4時間くらい?結局ほとんどの時間走る事になるんだから走るだけで良いんじゃないの
18   2018/08/16(木) 13:26:59.82
なんでホラレモンが偉そうなのか
19   2018/08/16(木) 13:27:12.16
ランはともかく、バイク60キロで3時間かかるか?
140   2018/08/16(木) 13:57:18.16
>>19
素人なら平均時速は20〜25km(信号待ち考慮)……3時間弱かなぁ
68   2018/08/16(木) 13:37:24.87
>>19
信号がなければいける
20   2018/08/16(木) 13:27:14.89
じゃあ、ホラレモンも一緒に走れ
24   2018/08/16(木) 13:28:13.74
来年はホリエモンで24時間耐久連続ケツアクメマラソンでいこう
26   2018/08/16(木) 13:28:52.90
首都圏で自転車なんて信号だけで1時間掛かるだろが
27   2018/08/16(木) 13:29:25.12
ウルトラマラソンの100km、サブ10は相当きついぞ
なので12時間切りは普通じゃないな
73   2018/08/16(木) 13:38:15.29
>>27
遠泳30分、自転車2時間弱くらいだろ
100km10時間弱ならいけるんじゃね
28   2018/08/16(木) 13:29:35.15
みやぞんの方が若いしポテンシャルあるから時間余るな
29   2018/08/16(木) 13:29:42.48
今までのランのみとは違うから半日では無理
全日でもこのデブには無理そう
31   2018/08/16(木) 13:30:15.47
ホリエモンは普通にトライアスロン(スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km)の経験者です
以下、芸スポから転載



ちなみにホリエモンのコペンハーゲンでの記録
スイム3.8km 1h50m
自転車180km 6h48m
ラン42.195km 5h30m
計14時間ちょい

ホリエモンは自転車が得意でランが苦手らしいね
今回は、スイムが2/5、自転車が1/3、ランが2.5倍ぐらいの距離
公道で信号とか有るが、流石に時間は掛からんのでは?
スイム1h、自転車3h、ラン18時間(一般に100kmマラソンはフル完走タイムの3倍)の計22時間ってとこでは?
64   2018/08/16(木) 13:36:04.97
>>31
マジレスすると、それはアイアンマンレースといいます
32   2018/08/16(木) 13:30:16.90
普通のトライアスロンはバイクの距離が長くてランの方が長いなんてないよ
トライアアスロンの経験なんて参考程度
90   2018/08/16(木) 13:42:51.49
>>32
要はスイムとバイクはおまけなんだよ。
番組的にはランをメインにしたいんだろう。
35   2018/08/16(木) 13:30:48.65
堀江氏いろんなことに興味持ってるんだな
39   2018/08/16(木) 13:31:25.59
おそらくホリエモンは「160km」しか見てないな
ラン100kmという極端にラン寄りの内訳を考えると、20時間切りはちょっと厳しいのでは?
42   2018/08/16(木) 13:32:05.14
ホリエモンはトライアスロン愛好家だよ
43   2018/08/16(木) 13:32:08.05
水泳1・55キロ
これ30分もかからんな
50   2018/08/16(木) 13:33:52.96
バリバラでも同じ内容をやってくれ
56   2018/08/16(木) 13:34:47.49
普通に12時間かからんくても、
23時間47分から23時間52分にあわせるのが難しいんだよ
71   2018/08/16(木) 13:37:39.48
>>56
そんなん多数のメンバーが調整してくれるだろ
57   2018/08/16(木) 13:34:47.97
お前は100メートルでも息が切れるだろ
59   2018/08/16(木) 13:35:36.60
>>57
バカにするなよ!10m以上は走れない!
58   2018/08/16(木) 13:34:48.11
そもそも24時間走ったり泳いだりしたからなんなんだと
60   2018/08/16(木) 13:35:46.63
42.195kmしか走ってないやつがよく言うよ・・・
61   2018/08/16(木) 13:35:47.33
前科もんのおまえが並走して達成出来るなら見直すわ
63   2018/08/16(木) 13:36:04.97
ホリエモンが本当にやって放送時間の半分で武道館に到着したら凄いわ
65   2018/08/16(木) 13:36:18.32
100キロランはヒザとの闘い
それだけ
67   2018/08/16(木) 13:36:50.21
ホリエモンは普通にトライアスロンでてるし・・・
72   2018/08/16(木) 13:37:47.24
24時間161回メスイキでもやっとけ
75   2018/08/16(木) 13:38:32.81
口で言うのは簡単なんだよなあ
やるのは無理
76   2018/08/16(木) 13:38:37.11
堀江さん、アンタ出来んのかw w
88   2018/08/16(木) 13:42:09.41
みやぞん身体鍛えてるしな
ブルゾンを走らせるよりは楽勝だろうな
89   2018/08/16(木) 13:42:50.43
チャリの60キロなんて屁でもないからなw
ヒルクライムじゃあるまいし
108   2018/08/16(木) 13:46:18.45
>>89
チャリンコで60キロなんて死んでもやりたないわ。足がもたん。
104   2018/08/16(木) 13:45:28.77
>>89
だね。
休憩みたいなもんだね。チャリ60kmなんて
92   2018/08/16(木) 13:42:55.52
文春あたりが直前にゲスな記事出して、誰も走る事なく終わるよ
95   2018/08/16(木) 13:43:54.50
おまえは1km走るのに24時間かかるだろ
107   2018/08/16(木) 13:46:06.71
>>95
フルマラソン完走してるしトライアスロンもやってるやん・・・
せめて事実は認定した上でブタ叩きしようよ
99   2018/08/16(木) 13:44:49.49
そうとうに走り込んでないとウルトラマラソンで100キロ14時間はかなり厳しいぞ?
ここに書き込んでるヤツらは10キロ歩くのも厳しいと思うがw
109   2018/08/16(木) 13:46:23.60
>>99
何でそいつら基準なんだよ
鍛えられたみやぞんなら余裕って話なのに
111   2018/08/16(木) 13:47:09.79
スイム30分、チャリ3時間とすると残り8時間以上だから
時間的には余裕っちゃ余裕

チャリ200kmにすればよかったのに
118   2018/08/16(木) 13:49:15.56
>>111
ほぼランニング初心者がウルトラマラソン8時間ちょっとが余裕なわけねーだろw
フルマラソンの3倍かかるんだから、余裕でサブスリーできないと話にならない
114   2018/08/16(木) 13:48:33.27
>>111
スイムとチャリは準備運動みたいなもんだな。
本番は100km
134   2018/08/16(木) 13:55:21.35
俺が言うのもなんだけど他人の評価は楽w
138   2018/08/16(木) 13:56:13.26
みやぞんの能力なら凄い時間余りそうだけど
それでもいつも通り時間ギリギリの到着になるように調整するのかね?w
141   2018/08/16(木) 13:57:21.26
100キロ走るだけでも12時間なんて無理
143   2018/08/16(木) 13:58:16.65
みやぞんは速筋が多くて持久系は不利とかないんか?
153   2018/08/16(木) 14:02:15.42
お前は24時間メスイキしとけ
155   2018/08/16(木) 14:02:59.72
トライアスロン選手の練習よりヌルイのに感動強要してくるのが不気味。。。。
157   2018/08/16(木) 14:04:08.92
堀江はあのメタボ体型でトライアスロン完走するんだよな
164   2018/08/16(木) 14:05:24.11
ホリエモンは渋滞も考慮しないと
170   2018/08/16(木) 14:09:20.63
トライアスロン経験者が言うんだからそうなんだろ

距離を2倍に変更しなきゃ24時間にならない
171   2018/08/16(木) 14:09:33.70
堀江のアイアンマンのタイム14hらしいなw
絶対にこれ12h無理じゃん
下手したら倍かかる
174   2018/08/16(木) 14:10:39.57
YouTubeみれば誰でも直ぐに完走できる
176   2018/08/16(木) 14:11:17.95
真夏だろ
100kmラン12時間で既に無理だわ
179   2018/08/16(木) 14:11:49.28
完走なら出来るだろうけど12時間はきれないだろって話じゃね
182   2018/08/16(木) 14:13:03.44
徒歩で行ったとしても、160kmなんて距離は
体力はあっても途中で膝関節なんかが痛くなって動けなくなる
184   2018/08/16(木) 14:13:49.73
無理に走らなければいいんだよ
24時間歩きに名称変更しよう
185   2018/08/16(木) 14:14:01.50
フルマラソンの男性初心者平均タイムが4時間半〜5時間ぐらいらしいから、12時間はキツすぎるだろ
188   2018/08/16(木) 14:14:15.21
堀江はトライアスロンやってるのに何であの体型維持してんだ
190   2018/08/16(木) 14:15:02.99
トライアスロンって趣味でやってる人がたまに死ぬよね
同じ年に40代くらいの医師が2人立て続けに亡くなったりしてなかった?
192   2018/08/16(木) 14:15:58.82
メスイキに12時間もかからん
195   2018/08/16(木) 14:16:08.99
ホリエモンが12時間かからんのだから
体力自慢のみやぞんも12時間かからんだろ
196   2018/08/16(木) 14:16:24.65
いい歳して個人タイム系の運動に拘る人って若い頃もやしだった人が多いよね
自己完結型ならいいけど他人を巻き込む人は特にね
198   2018/08/16(木) 14:16:40.47
途中でばてて休んでギリギリに調整するから大丈夫
203   2018/08/16(木) 14:18:18.21
みぞやんなら3時間で終わるだろ
204   2018/08/16(木) 14:18:22.62
みやぞんも24時間テレビも嫌いだからホリエモンを支持しとく
206   2018/08/16(木) 14:19:01.09
2回やれば丁度24時間になるからいいんじゃない
207   2018/08/16(木) 14:19:02.18
ケツにロケット挿せば最速タイムだからな
209   2018/08/16(木) 14:20:23.22
自転車は先導カメラって名目で風除けがつくからさほど疲労は無い
212   2018/08/16(木) 14:21:09.13
メスイキには何分くらいかかるん?
213   2018/08/16(木) 14:21:24.65
めっちゃ体力ありそうなやつがいかにもしんどそうにやるのはどうなんだよ
217   2018/08/16(木) 14:23:09.06
じゃあ「危険だからやめろ」という記事も的外れなんだな
221   2018/08/16(木) 14:27:39.00
これは無償ライブ配信でやるってことだろ?
ただ救急車は呼ばないで欲しいな、自腹で医師待機でやって欲しい。
222   2018/08/16(木) 14:27:54.69
堀江もんは普通にフルマラソン走れるから
223   2018/08/16(木) 14:27:56.99
お前らホリエモンの体力知らないのかよ
224   2018/08/16(木) 14:28:56.04
別に堀江がマウント取りたくて偉そうに言ってるわけじゃないだろ
ちゃんとみやぞんの記録調べて分析してるみたいだし
感動の押し売りにしては安全な距離設定だと逆に感心してるわ
239   2018/08/16(木) 14:36:12.79
そんな事言っちゃったら今まで100km以下の人達がなんやったって改めて思っちゃうだろ
寛平ちゃん 赤井 イモトは凄いと思う
今回も凄いと思う難易度だけどな
244   2018/08/16(木) 14:40:01.30
爆発しないロケットが完成すればレモンのほうがイクのは圧倒的に早い

コメントする

名前
 
  絵文字