ひかり ★ 2018/09/30(日) 15:17:10.86
 X JAPANが30日、千葉・幕張メッセで予定していたコンサート「X JAPAN Live 日本公演 2018 紅に染まった夜 Makuhari Messe 3Days」が
台風24号の影響で中止となった。ウドー音楽事務所が午後2時過ぎ、公式ホームページで発表した。開演予定時間は午後5時だった。「開催に向けてギリギリまで協議を続けていた」が観客の安全を第一に
考慮し、中止が決定。午後1時台には実施に関して「現在も引き続き協議を行っております」と公式ツイッターで告知されていた。

 午後2時台には、リハーサルが行われている模様で、会場の音漏れから「リハやってる」などの声が次々とネット上にアップされている。

 公式HPでは、JR京葉線が午後8時以降の運転見合わせを発表したことや、それ以降の首都圏在来線の運転見合わせの発表を受けての決定であることを説明し、「お客様の安全を第一に考慮し、
誠に残念ではありますが中止とさせていただくことになりました」と発表された。

 すでに会場に到着していたファンもいたため、「本公演を楽しみにしていただいていたお客様ならびにご来場されましたお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くおわび申し上げます。
また、皆様へのお知らせが遅くなってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます」とのお詫びも掲載された。

 払い戻しなどに関しては今後、HPなどで発表するという。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000064-dal-ent


11   2018/09/30(日) 15:21:21.41
車で行けよ
12   2018/09/30(日) 15:21:21.59
台風ネタのMCとか考えていただろうに
13   2018/09/30(日) 15:21:29.47
こういうの前日くらいに決定してあげてよ。
ホテル代は出ないんでしょ?
207   2018/09/30(日) 15:55:43.12
>>13
前の日にJR東日本が発表してなかったし
15   2018/09/30(日) 15:21:54.33
ライブやってくれない
16   2018/09/30(日) 15:22:06.67
やって紅
235   2018/09/30(日) 16:01:34.71
>>16
くっそこんなのでwww
143   2018/09/30(日) 15:43:27.81
>>16
コレうまいと思うがなぜか評価がない
20   2018/09/30(日) 15:23:18.12
電車止まったら帰れないから仕方ないな
今なら電車動いてるし
23   2018/09/30(日) 15:23:35.89
こういうこともあるからJR西日本の前日発表は評価できる
24   2018/09/30(日) 15:24:24.71
帰りの電車無いんだからこれは仕方なくね?
25   2018/09/30(日) 15:24:46.33
ってかそんなすごいの?
今関東も全然大丈夫なだけに怖い
82   2018/09/30(日) 15:33:01.43
>>25
兵庫でまだ全然だからその時間の幕張なら絶対ライブ出来たと思うんだが…
26   2018/09/30(日) 15:24:54.45
30分ぐらい演奏してちゃっちゃーっと切り上げて公演終了払い戻しナシってのがXのデフォなのに
29   2018/09/30(日) 15:25:35.72
8時でJr全部止めるって言ってるしな
38   2018/09/30(日) 15:26:36.61
遅すぎるわ。客のこと考えたら前日までには決定しろや。金の論理だけ。ピストル山口県公演なんて前日の午前中に中止決定したぞ
62   2018/09/30(日) 15:31:01.27
>>38
山口と千葉って近いんだっけ?
39   2018/09/30(日) 15:27:11.04
残念だが当然、Xらしい最期と言える
41   2018/09/30(日) 15:27:52.78
台風全く来ないのに
電車だけは停まってしまうからなぁ
可哀想
42   2018/09/30(日) 15:28:10.07
イベント主催者「世の中金じゃ」
44   2018/09/30(日) 15:28:26.94
the modsは嵐の中、
日比谷野音でライブを決行して伝説になったというのに
465   2018/09/30(日) 17:47:00.48
>>44
あれはやってるうちに降ってきただろ
198   2018/09/30(日) 15:52:19.44
>>44
日比谷なら無理やりやっても都内だし泊まるところなりなんとかなる
幕張だと仕方ないかもね
45   2018/09/30(日) 15:28:31.67
3時間前は遅すぎ、昨日のうちに中止を決めて発表してあげるべき、
今は予報精度も上がっていてこうなる事は昨日内に分っているはずなんだから、
「お客様の安全を第一に考慮し」とか言っているけれど本当はJRが止まるから
しかたなく中止にしたんでしょ、お客の安全よりお金儲け主義にもほどがある。
195   2018/09/30(日) 15:51:49.55
>>45
JR止まるんなら仕方ないやろ
遠方から来るのも多いやろし
52   2018/09/30(日) 15:29:26.65
これが10万円チケットのやつ?
53   2018/09/30(日) 15:29:39.34
ちょっと雨降ってるけど、大したことなくね?
この前の関空の事故でビビりすぎちゃうか?
渡辺美里とか大雨の中、西武球場でライブやって伝説になったで
101   2018/09/30(日) 15:36:36.12
>>53
>渡辺美里とか大雨の中、西武球場でライブやって伝説になったで
年寄りばっかりだからなw
55   2018/09/30(日) 15:29:54.70
って後手に回ったなあ
8時から電車止まるのに帰れるのかな
来ちゃった子達
210   2018/09/30(日) 15:56:19.50
>>55
それこそ台風来てるの分かってるんだから客も自分で考えてないとだめじゃん
78   2018/09/30(日) 15:32:36.35
>>55
74   2018/09/30(日) 15:32:21.46
>>55
京葉線は早々に風で運休する可能性が高い
60   2018/09/30(日) 15:30:54.70
>>55
バスで帰れ 京葉線は風吹けば止まるぞ
56   2018/09/30(日) 15:29:55.68
最近アゴがバラエティよく出てるけど金に困ってるのか
58   2018/09/30(日) 15:30:13.66
ライブレベルでは3時間前でも良いかもしれんけどねえ
59   2018/09/30(日) 15:30:37.39
ライブハウスレベルでは3時間前でも良いかもしれんけどねえ
63   2018/09/30(日) 15:31:01.56
そよ風でも止まる京葉線沿いで判断遅すぎだね
よしき君がゴネたんだろう
110   2018/09/30(日) 15:38:12.11
>>63
京葉線だけでなくJR全線運休だからね。
64   2018/09/30(日) 15:31:19.36
隣のtwiceも中止だったな
65   2018/09/30(日) 15:31:30.75
2時に決定なら全然帰れるだろ
仕方ないよ
72   2018/09/30(日) 15:31:58.10
トシさん居ないのにXjapanとな?
80   2018/09/30(日) 15:32:55.83
>>72
キーを下げて参加してるよ
73   2018/09/30(日) 15:32:16.18
遠方から来てる人はこれから帰るのかよ
84   2018/09/30(日) 15:33:02.79
遠くから来る人のことを何にも考えてないこの遅さよ
86   2018/09/30(日) 15:33:13.44
もう9月はでかいイベントやっちゃ駄目だな
87   2018/09/30(日) 15:33:17.44
どう考えても無理だわw
もっと早く発表せえよ
88   2018/09/30(日) 15:33:20.40
夜電車止まるから
そりゃ中止だろ
89   2018/09/30(日) 15:33:23.76
何処へ行けばいい
96   2018/09/30(日) 15:35:02.38
前日に発表出来るだろ
わざとかってレベルだな
105   2018/09/30(日) 15:36:54.75
しかも会場は使用時間決まってるから嫌でも追い出されるしな、交通機関止まってたら阿鼻叫喚
106   2018/09/30(日) 15:36:58.28
京葉線はなあ
脆弱すぎる
107   2018/09/30(日) 15:37:01.52
広島から新幹線で向かっている道中なんだが、、、
チケット返金はもとより、新幹線代も補償してくれるんだよね?
393   2018/09/30(日) 17:10:00.58
>>107
385   2018/09/30(日) 17:05:23.69
>>107
叫び続ける
326   2018/09/30(日) 16:31:43.31
>>107
慰める奴はもう
159   2018/09/30(日) 15:46:57.75
>>107
もう動いてないだろ?
151   2018/09/30(日) 15:45:59.25
>>107は走り出す
何かに追われるよう
145   2018/09/30(日) 15:43:58.80
>>107
まじでこういう事言いだすやつが増えてきたね
権利意識の履き違え
142   2018/09/30(日) 15:42:58.21
>>107
くれない
慰める奴はもういない
132   2018/09/30(日) 15:40:50.36
>>107
名古屋からの新幹線がすでに昼から止まってるのに広島からのまだ動いてるの?
127   2018/09/30(日) 15:40:18.82
>>107
くれないだあああああああ!!!
123   2018/09/30(日) 15:39:17.18
>>107
く…紅
118   2018/09/30(日) 15:38:44.74
>>107
新幹線まだ動いてるの?
117   2018/09/30(日) 15:38:43.90
>>107
くれない
115   2018/09/30(日) 15:38:38.12
>>107
交通費、宿泊費等の滞在費は保証されないね
109   2018/09/30(日) 15:37:58.22
>>107
くれない トンボ返りしとけ
112   2018/09/30(日) 15:38:19.46
JR東日本が在来線すべてで運転見合わせって発表してから結構早い反応
119   2018/09/30(日) 15:38:52.02
RIZINはメイン含むメイン前2試合、計3試合を繰り上げて実施。
125   2018/09/30(日) 15:39:31.80
普通にヨシキ死ねって感じやな

舐めとんか
126   2018/09/30(日) 15:39:48.22
メッセなら別にできるじゃん
京葉線止まるだろうからやめたのか?
128   2018/09/30(日) 15:40:20.57
予定開演時間の1時間後にだいたいはじまるから
ファン感覚では4時間前の発表だろ
129   2018/09/30(日) 15:40:27.23
愚鈍な運営だな
ヨシキがやる気で言えなかったんだろうな
135   2018/09/30(日) 15:41:02.35
中止で旅行費用がもったいないとか・・・そういう人はそんな賭けをしちゃダメでしょ。
五分五分の話だって予想できて当然なんだし。
137 チャチャ丸 2018/09/30(日) 15:41:42.05
X JAPANのキヨシ 「残念ながら中止です」
138   2018/09/30(日) 15:41:42.92
当人じゃないのにファンを大事にしろと外部から言いたくなる
こんなバンドは珍しい
141   2018/09/30(日) 15:42:29.89
帰宅難民大量に出たら警察から怒られるがな

しょうがない
154   2018/09/30(日) 15:46:30.97
友達行く予定だったわ

ざまざまw
157   2018/09/30(日) 15:46:42.41
でも、こういうの一日前とかに公式アナウンスが注意呼びかけるとか出来ないの?
明らかに中止の可能性高まってるんだから、それ大問題でしょ。
162   2018/09/30(日) 15:47:31.92
>>157
ポルノグラフィティ「」
158 名無し募集中。。。 2018/09/30(日) 15:46:49.60
Xなら3時間前は早い決断だぞ
160   2018/09/30(日) 15:46:59.12
ここについた奴の何人かは腹減った 早く帰ろうと納得するわけありませんから あぁぁぁぁ
ジャカジャン
170   2018/09/30(日) 15:48:42.95
むしろそのまま避難所にしてやればいいのに
変に移動するより危なくない
183   2018/09/30(日) 15:50:08.84
>>170
現在特に危なくない
荒れるのは深夜
ただJRが止まっちゃうから中止
180   2018/09/30(日) 15:49:58.53
多分これ事前物販はやって利益確保だけしてるんじゃね?
181   2018/09/30(日) 15:49:59.82
京葉線ってそんなによく風で止まるんだ
海岸沿い走ってるからなんだろうけど
他の海外沿いの沿線もそんなもんなの?
188   2018/09/30(日) 15:51:08.10
ライブの半分は、メタル漫談なんだし
189   2018/09/30(日) 15:51:13.49
京葉線が止まると幕張本郷が避難民でカオスになるから中止は仕方ない
190   2018/09/30(日) 15:51:19.34
振替公演あるでしょ
191   2018/09/30(日) 15:51:19.66
京成千葉線なら…京成千葉線なら何とかしてくれる。
196   2018/09/30(日) 15:52:03.82
まあ今の状況なら幕張自体はたぶん夕方でも風が強いくらいなんだろうけどな
200   2018/09/30(日) 15:52:43.11
20分ほど前から降り出した。午前中はちょっと晴れ間ものぞいたのに
202   2018/09/30(日) 15:53:24.42
もうXってライブできないように何かの力が働いてるとしか思えんなw
ファンはかわいそうだ
204   2018/09/30(日) 15:54:02.67
JRのせいにしてるが数日前から危険なの分かってたろ
ファンが来る前に言っときゃいいのに
213   2018/09/30(日) 15:57:51.35
京成が止まった時が千葉が亡びる時
217   2018/09/30(日) 15:58:23.58
20時までに電車に乗ればいいと思ってるかも知れないが20時に終点に着く電車で終わりって事だからな
路線によっては20時より相当早く電車終わる
224   2018/09/30(日) 16:00:04.91
>>217
つかそれ以前に減便される
219   2018/09/30(日) 15:58:35.31
もっと早くに発表したれよ
自分らの金のことしか考えてねぇだろ
220   2018/09/30(日) 15:59:11.24
観客の安全とかいうなら会場行く前に中止を発表しろよ
294   2018/09/30(日) 16:22:29.62
>>220
>>221
客も行く前からやらないのは分かってんだろ
馬鹿なの?
311   2018/09/30(日) 16:26:42.51
>>294
発表するまで、ライブやると思ってる馬鹿もいるに決まってるだろ!この馬鹿が
221   2018/09/30(日) 15:59:13.01
3時間前に発表wwww

アホか。幕張メッセは遠いから、出発の準備しとる頃やん。もう出発しちゃったやつも多いわな
222   2018/09/30(日) 15:59:18.23
JRも夜は運休って言ってるしな
236   2018/09/30(日) 16:01:34.87
もう月曜日も台風で中止でいい
241   2018/09/30(日) 16:02:40.09
返金しないファンもいるから毎回やったらエンドレスやで
242   2018/09/30(日) 16:02:44.05
wowow無人ライブ決行らしいけど、よりによって30日
そもそも今からじゃ会場向かった人は間に合わないだろうしなぁ
243   2018/09/30(日) 16:02:46.93
さっき買い物行ったけど店はいつもより混んでた
雨降る前に買い物済まそうって人多かったんかな
246   2018/09/30(日) 16:03:06.80
京葉線は18時じゃなかったか?
251   2018/09/30(日) 16:04:12.01
強行してどれくらい被害が出るのか見たかったのに
252   2018/09/30(日) 16:04:35.24
ギリギリの中止の方が、イベント保険ぼったくれるからだろ?
257   2018/09/30(日) 16:07:01.07
〜world anthem〜
blue blood
stab me in the back
ill kill you
vanishing love
sadistic desire
celebration
joker
scars
rose of pain
miscast
art of lifeフル
オルガスム
without you

このセトリの予定だったのに中止とかもう一生見れないな
299   2018/09/30(日) 16:23:21.08
>>257
早ければ来年にも「Revenge Tour」とか称して同じ幕張で演るかもよ
こういう機会を利用しない手はないし
263   2018/09/30(日) 16:09:34.92
>>257
YOSHIKI最後の夜になるぞw
258   2018/09/30(日) 16:07:29.64
(・∀・;)前日にきめてやらないと
266   2018/09/30(日) 16:09:56.87
なんだかんだ言って幕張を翌日まで抑えてあるんだろ?
なら、帰宅困難者はここで一泊して翌朝帰ってねとか
動いてる保証はありませんが
268   2018/09/30(日) 16:11:23.04
またYOSHIKI JAPANの伝説が一つ増えた。
271   2018/09/30(日) 16:12:53.43
都内もいよいよ大雨降ってきた
風はそうでもないけど
273   2018/09/30(日) 16:13:21.00
だいたいJRも関西みたいに台風直撃するのは確定なんだから前日に運休決めとけばこうはならなかったのに
判断が遅すぎるんだよ
別にXそこまで好きじゃないけどこれは流石に気の毒だわ
278   2018/09/30(日) 16:14:37.60
台風で来られなかったお客さんに、乾杯
drink or die
279   2018/09/30(日) 16:15:23.31
平  城  京
280   2018/09/30(日) 16:15:29.53
たしかに午前中は陽も照ってたけど遅いよ
昨日の段階で決めなきゃ
284   2018/09/30(日) 16:18:55.16
運営側の失態だな
電車が停まることは予想できるやろ
288   2018/09/30(日) 16:20:32.48
これこの前重大発表とか言って発表したやつでしょ?
もうなにやらしても酷い結果しか出せないな
289   2018/09/30(日) 16:21:00.05
ドラム叩けるようになったん?
292   2018/09/30(日) 16:32:24.49
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv315725677

無観客ライブ凄そうだな
296   2018/09/30(日) 16:22:35.77
SUGIZOがいると台風直撃するらしいから
298   2018/09/30(日) 16:23:20.04
やっぱりYOSHIKIがゴメンって謝れば信者レベルは納得するんだろね
まぁ現地入りしてた一般はかわいそうだな
300   2018/09/30(日) 16:23:36.70
昔のXならやっていたのに随分丸くなったもんだな
308   2018/09/30(日) 16:25:40.19
チケット返金は昨日の時点で発表してたはず
310   2018/09/30(日) 16:26:03.17
物が飛んできて己が紅になるよりかはな
314   2018/09/30(日) 16:27:30.01
盛り上がるのは25年前の曲だろ
323   2018/09/30(日) 16:30:35.69
こういうときこそファンは会場横でエンドレスレインを一晩中歌えよ
324   2018/09/30(日) 16:31:14.69
行った人には何かあげたらいいのに
知らんけどw
327   2018/09/30(日) 16:32:23.60
千葉とか関東の沿岸は夜中修羅場やろ

コメントする

名前
 
  絵文字