Egg ★ 2018/10/31(水) 00:35:47.95
体操の世界選手権第6日は30日、ドーハで女子の団体総合決勝が行われ、2016年リオデジャネイロ五輪4位の日本は合計160.262点で6位に終わり、3位以内に与えられる20年東京五輪出場枠を獲得できなかった。米国が171.629点で4連覇を遂げた。

 予選6位の日本はリオ五輪代表の村上茉愛(日体大)と寺本明日香(ミキハウス)、初出場の畠田瞳(セントラル目黒)の3人が全4種目を演技。ゆかで村上は13.766点と予選よりも得点を下げ、跳馬では寺本が着地に失敗するなどメダル争いに加われなかった。

 2位ロシア、3位中国までが東京五輪出場枠を確保。来年10月の世界選手権(ドイツ・シュツットガルト)では、今大会3位以上に入ったチームを除き、予選上位の9チームが団体総合の残りの五輪出場枠を獲得できる。 

10/31(水) 0:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000001-jij-spo


  2018/10/31(水) 00:36:31.98
男子は割と常に強いのに、女子は弱いのか謎
153   2018/10/31(水) 04:19:16.00
>>3
陸上というか、短距離も。明らかに男の方が世界に近い。
  2018/10/31(水) 00:37:54.84
開催国は無条件で出場出来るワケじゃないの?
50   2018/10/31(水) 00:55:13.18
>>5
自分も思ったんだが、開催国出場できないの?!
  2018/10/31(水) 00:38:11.84
日本開催だから無条件に出られるんじゃないのかね
  2018/10/31(水) 00:38:48.08
パワハラ宮川紗江が出てれば優勝していたね
12   2018/10/31(水) 00:39:31.73
何で東京なのに日本が出れないんだ?
17   2018/10/31(水) 00:40:15.78
>>12
バスケ男子もまだ出場権ナシ
13   2018/10/31(水) 00:39:41.17
宮川が騒動起こして引っ掻き回したせいやな
15   2018/10/31(水) 00:40:02.21
https://youtu.be/YiqhcmF5_7E
▶︎Youtube ▶︎
20   2018/10/31(水) 00:41:18.07
カリスマ指導者の塚原婦人が日体大派閥に潰されたからな
170   2018/10/31(水) 05:07:05.46
>>20-24

子供一人に引っ掻き回された影響で出場できないとすれば、その程度のレベルということ。
出場できなくても問題なし。
25   2018/10/31(水) 00:43:37.92
最年長ベテランなのに失敗してる寺本
田中かよ
26   2018/10/31(水) 00:44:18.55
暴力がなきゃ弱い女子体操w
32   2018/10/31(水) 00:45:00.95
宮川ってまだ18歳なのにリオ五輪出てたのかよ…天才か何かか?
53   2018/10/31(水) 00:58:35.22
>>32
女子はフィギュアと同じで体型変化で劣化してしまうからミドルティーンのほうが有利なのよ
34   2018/10/31(水) 00:46:30.91
>>32
無知
37   2018/10/31(水) 00:48:51.22
村上のゆか得点伸びなかったな
44   2018/10/31(水) 00:53:48.25
女子は人材が、新体操やシンクロやバレエに分散されてんだろうな
47   2018/10/31(水) 00:54:43.60
ゴムマリさんがケガしてるんだよな
48   2018/10/31(水) 00:54:53.55
宮川待望論が来るな
間違いない
63   2018/10/31(水) 01:05:43.34
>>48
お前ホクロブスだろ?
49   2018/10/31(水) 00:55:00.80
千恵子がいたときの方がよかったんか
52   2018/10/31(水) 00:57:17.56
アメリカさん…(´・ω・`)
62   2018/10/31(水) 01:04:02.91
なんだ開催国は無条件で出場できるのかと思ったら違うのか・・・
64   2018/10/31(水) 01:05:43.64
宮川の高笑いが聞こえてきそうだな
65   2018/10/31(水) 01:06:28.50
ほくろいないのか
代表に入れなかったのか
67   2018/10/31(水) 01:07:47.58
あれだけパワハラで無駄に騒いでたから選手の士気も下がったんじゃない
塚原夫婦の教え子もいるみたいだし
70   2018/10/31(水) 01:09:46.38
大事なときに引っ掻き回してなぁ
ぜんぶ宮川のせいにしようぜ
73   2018/10/31(水) 01:11:44.88
ネタバレ!

よくわからんのだが、東京五輪だから絶対に出られるのではないの?
74   2018/10/31(水) 01:12:41.02
>>73
体操は開催国枠ないよ
75   2018/10/31(水) 01:13:13.50
誰にも言うなよ
男子体操の白井は本当は58歳なんだよ
ってこっそり炊事場で婆ちゃんが言ってた
77   2018/10/31(水) 01:13:47.12
塚原切ったからロビーできなかったんだろ
82   2018/10/31(水) 01:20:55.30
どう見ても塚原の責任
どうすんだよ
83   2018/10/31(水) 01:22:50.65
ミスが多かったってことか。世界と戦うにはEスコア
技の完成度が大事だからな
84   2018/10/31(水) 01:22:50.71
村上の性格きっついなー
ミスした寺本を遠回しに責めてたよな
98   2018/10/31(水) 01:37:11.81
宮川の筋書き通りに事がすすむ
99   2018/10/31(水) 01:37:50.48
無条件なのは個人だけで団体は開催国枠がないらしいね
104   2018/10/31(水) 01:40:47.13
宮川さえいれば
106   2018/10/31(水) 01:42:06.05
厳しく指導しないとこうなるのか
111   2018/10/31(水) 01:52:02.10
あの夫婦が支配してる内は無理だろうね
117   2018/10/31(水) 02:04:51.96
女子は団体を諦めて、男子に予算を回したほうが良い。
119   2018/10/31(水) 02:06:55.01
2020に金をかけた効果がまったく出ていない
どころかマイナスになってる。
124   2018/10/31(水) 02:20:31.72
>>119
2020なんてプロジェクト的には茶番だからな
あんなの効果あるわけないよ
宮川をベストな状態に戻してチームに入れるだけで今回メダル圏内相当のチーム得点は出る
あとは体制次第だね
121   2018/10/31(水) 02:08:11.09
体操って自国開催枠って無いの?
123   2018/10/31(水) 02:17:40.20
3人が全種目というのが時代に逆行してるし
2年後には24歳コンビに20歳だろ。
出場できたとしても、さらに順位を落とすに決まってる。
129   2018/10/31(水) 02:34:06.73
>>123
その20歳の妹が五輪年に16歳でちょうど間に合う
この妹が五輪では一番の戦力
126   2018/10/31(水) 02:22:51.62
開催国なのに出場できないって現実味を帯びてきたな
130   2018/10/31(水) 03:11:19.90
>>126
結構なピンチ状態なのに6位なら、来年枠取れるよ
まさか、今回の表彰台参加国しか五輪出られないとか思ってる・・・?
127   2018/10/31(水) 02:30:42.72
テロ朝スポーツの偏向は相変わらず
代表5人中4人しか紹介せず全く触れない
フィギュアの鈴木明子とかもスルーしてたからな
131   2018/10/31(水) 03:17:34.73
選手層の薄い日本女子で
宮川頼みだったのに
その宮川を使えないように
してしまった塚原夫妻の
責任は非常に重い

ああいう騒動になって
しまったのは宮川本人にも
問題があったかもしれないが
宮川に色気を出した朝日体操クラブも
大いに問題がある
代表になれるような選手は自前で
育てられずよそから来た選手1人だけ
代表という現状からもわかる

その代表になった選手が塚原夫妻のことを
気遣ってこの世界選手権に全く出なかったの
ならまさに笑い話である!
134   2018/10/31(水) 03:30:21.18
宮川みたいな我儘放題のやつは要らない
135   2018/10/31(水) 03:32:45.24
それなら杉原も宮川のように辞退するべきだった
そうしなかったのは本人の問題でもあり、朝日生命体操クラブの
問題でもあったといえる!
137   2018/10/31(水) 03:39:08.89
>>135
宮川だって怪我で出れないのにオランダ国際に行っただろ
金の無駄遣いもいいとこ
143   2018/10/31(水) 03:46:15.87
開催国でも出られるわけではないんだな
145   2018/10/31(水) 03:48:57.20
>>143
個人は出られる
団体は開催国枠がない
156   2018/10/31(水) 04:25:50.40
女子レスリングも体操女子もパワハラで大騒ぎした結果
成績を大幅に落としただけだったな

この騒動で得した奴は誰なんだ……
161   2018/10/31(水) 04:37:20.31
>>156
韓国。東京五輪に向けてやれることはなんでもやる民族。
当然国内マスコミは加担する。
160   2018/10/31(水) 04:35:00.15
杉原ちゃんの伸び悩みみてると
直也の育成能力も疑問だな
177   2018/10/31(水) 06:18:53.72
宮川のせいに出来て良かったな
178   2018/10/31(水) 06:23:21.67
宮川はリオデジャネイロ五輪のときも不調でいまいちで泣いてたぐらいだから
関係ない
179   2018/10/31(水) 06:28:36.30
もうオリンピック種目から外していい
183   2018/10/31(水) 06:48:46.37
塚原夫妻がいないからだろ
塚原夫妻を処分した協会のトップの奴等は責任取れ
185   2018/10/31(水) 06:51:23.57
宮川が出るぐらいなら五輪失格の方がましだな
186   2018/10/31(水) 06:54:31.73
一連の騒動あった競技は結果は出てたけどその恩恵が無かった連中が
クーデター起こした形だな。しかしそれで結果が出なくなってもそいつらは責任を取らない
気に食わないやつを追い出したかっただけ

コメントする

名前
 
  絵文字