muffin ★ 2018/12/10(月) 13:47:50.55
https://sirabee.com/2018/12/10/20161915772/
2018/12/10 11:00

本業のお笑いに留まらず、役者や脚本家としても高い評価を受けるバカリズム(43)が、9日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。
多方面で活躍し人脈も広いであろう彼が、「仲の良い芸能人」について尋ねられた場合「いない」と答えるようになった悲しい理由を明かした。

打ち合わせで仲の良い芸能人を聞かれた場合、以前は同期の東京03などの名を出していたバカリズムだが、現在は「いない」と答えるようにしているという。
その理由は東京03が出演した番組で「仲の良い芸人」を尋ねられた場面で、別の芸人の名を出す場面を観たため。

さらに3人のLineグループを作っているほど仲が良いオードリー・若林正恭、南海キャンディーズ・山里亮太だったが、2人だけで鍋に行っていたことが発覚。自分が誘われていないことにショックを受け、それ以来「仲の良い芸人はいない」と答えるようになったと明かした。

友達も恋人もいないため、誰とも喋らない日がある彼は「自分の声を忘れる」こともあり、誰もいない部屋で「ああっ」と独り言を口にすることもあるバカリズム。そんな寂しい姿に自分を重ねる視聴者も少なくなかった。


  2018/12/10(月) 13:48:29.60
人徳なさそうだもんね
嫌いだわ
22   2018/12/10(月) 13:53:17.25
>>2-5
お前らは人生の敗北者だけどね
  2018/12/10(月) 13:48:33.90
うっせー
  2018/12/10(月) 13:49:21.21
見るからの性格悪そうだし
  2018/12/10(月) 13:49:37.03
日村と絡んでるときバカリズムはすげー楽しそうだけど日村はそうでもなさそうだよね
431   2018/12/10(月) 18:24:18.48
>>5
>>50
日村はケンドーコバヤシといる時の方が明らかに楽しくしてる

まぁケンコバ が聞き上手ってのもあるのだが
バカリとは売れてない頃のテレビに毒吐く同僚って感じw
404   2018/12/10(月) 17:45:53.91
>>5
淫行日村とは関わらない方がいいわ
189   2018/12/10(月) 15:09:16.74
>>5
なんか分かるわ
50   2018/12/10(月) 13:58:35.21
>>5
設楽と一緒にヒデヒデ言って楽しそうじゃん
バカナマン復活してほしいわ
304   2018/12/10(月) 16:20:37.46
>>50
パシフィックヒムがみたいなぁ
36   2018/12/10(月) 13:55:41.98
>>5
昔は同棲してたもんな
15   2018/12/10(月) 13:52:31.20
>>5
日村はケンコバって答えるだろうしな
  2018/12/10(月) 13:49:57.27
そもそも商売敵じゃん
  2018/12/10(月) 13:50:13.35
狩野組の若頭
  2018/12/10(月) 13:50:13.56
そりゃ嫌われるわな
意地の悪い代表みたいなやつだからな
  2018/12/10(月) 13:50:36.36
昔有吉が言ってたんだけど、ピザ屋を呼ぶとき一人で食べるさみしい奴と思われないように玄関に靴を並べ、誰もいないリビングに向かって友達に話しかける演技をやるといってた
俺も学生時代同じことをやってて胸が痛くなった
478   2018/12/10(月) 19:26:46.89
>>9
ピザ屋のやつが言ってたけど一人で頼んでるやつのほうが多いぐらいだって
416   2018/12/10(月) 18:03:51.87
>>9
月3回くらいは一人でピザ頼んで食ってるけど何とも思わない
380   2018/12/10(月) 17:20:10.53
>>9
有吉って昔からそんな性格じゃ無いでしょ
関係無い人からどう思われようと気にしないって感じの人
ふてぶてしいと言うか
379   2018/12/10(月) 17:19:55.46
>>9
並んでいる靴のサイズやテイストは同じなのに…
358   2018/12/10(月) 17:06:07.55
>>9
風俗言ったら人生変わったって映画でそれやってたのな。割とあるあるなのかな
321   2018/12/10(月) 16:34:11.23
>>9
ピザ屋はでもわかってるだろうね
本当に大人数なら奥から声や音が聞こえてくるし
玄関で演技する奴いないもん
275   2018/12/10(月) 15:59:00.78
>>9
一人が好きそうなのに意外だな
友達の家に行って、手料理(キャベツのペペロンチーノ)が出てきたら腹が立つ、
寿司をとれ!って話てたのに
175   2018/12/10(月) 15:02:43.97
>>9
マツコだそれは。
146   2018/12/10(月) 14:45:46.18
>>9
どんだけ自意識過剰なんだ
誰もお前のことなんか気にしてねえわ
96   2018/12/10(月) 14:15:59.15
>>9
それマツコじゃなかった?
110   2018/12/10(月) 14:21:02.38
>>96
いや有吉
マツコは一人だと思われないように多めに頼む
41   2018/12/10(月) 13:56:30.17
>>9
ネタじゃなく本気でやってるんならどうかしてるぞwww
「こいつ一人でピザかよ!!! さみしいやつ!!」
なんて思う配達員なんて滅多にいないべ・・・・自意識過剰すぎる
ものすごい常連ならちょっとは思われるかもしれないが

ひとりでメシ屋いけないタイプも多いらしな
223   2018/12/10(月) 15:25:45.06
>>41
学生時代、学食で一人飯なのを誰かに見られるのは確かにつらかったわ
一人飯がつらいんじゃなくて見られるのがきつかった
11   2018/12/10(月) 13:51:15.66
アイドリングの元メンバーからも
ビジネス慕われレベルの扱いなんだろうなあ
126   2018/12/10(月) 14:31:30.81
>>11
バカリの部屋にみんなで遊びに行ったってアイドリングメンバー達が話してた
プライベートでも私たち仲良くやってまーすみたいなアピールして和気あいあいとやってたら
お前らが訪ねてきた部屋は普段デリヘル呼ぶ時しか使ってねーからって言わなくていい事
暴露して女子たちドン引きさせてた
こういう事やってたら友達なんてできる訳ねーよw
離れて見て面白がるのがベスト
12   2018/12/10(月) 13:51:29.23
コイツは通ぶってるのが鼻につく
339   2018/12/10(月) 16:45:07.51
>>12
分かるわー
渡部とはまた別の方向性で嫌われるタイプだよな
13   2018/12/10(月) 13:52:11.75
ちっこくなってやや顔がひらべったくなったいのっちみたいな人か
465   2018/12/10(月) 19:08:40.14
>>13
こけしに似ている
14   2018/12/10(月) 13:52:26.75
信念とかあんのかと思ったら普通にガチの奴だった
17   2018/12/10(月) 13:52:39.12
金あるのに孤独感演出してる奴は頭おかしい
112   2018/12/10(月) 14:22:12.71
>>17
友達はいないだけで
慕っている先輩や、下僕、奴隷はいるぞ
バカリズムはおかゆ飼ってるだろ
65   2018/12/10(月) 14:01:54.92
>>17
カネあることがバレないよう、孤独に徹してる人も少なからずいる。
カネってのは面倒臭い部分あるからな。
91   2018/12/10(月) 14:12:47.84
>>65
孤独な叔父機の遺産が相続したら、けっこうあって親族びっくりしたことある
18   2018/12/10(月) 13:52:40.31
ダウンタウン松本がいつも言ってる

『バカリズムに騙されるな ニコニコしてるが本当はクソヤンキーでごっつ性格悪い』
500   2018/12/10(月) 20:00:23.29
>>18
同感
364   2018/12/10(月) 17:09:57.53
>>18
クソヤンキーが向田邦子賞だっけ たいしたもんだろう
88   2018/12/10(月) 14:12:08.33
>>18
出身がアレやからな
56   2018/12/10(月) 13:59:34.41
>>18
言ったのジュニアじゃなかった?
当たってるけど
44   2018/12/10(月) 13:57:05.55
>>18
どこで言ってた?当たってるけど
19   2018/12/10(月) 13:52:50.14
仲のいいタレントはいるくせに
20   2018/12/10(月) 13:52:51.64
出身地からして常に周囲に敵だらけみたいな状態だったんだろうしな
21   2018/12/10(月) 13:52:56.91
あやまんと結婚してやれよ
23   2018/12/10(月) 13:53:38.01
これは悲しいな
でもそれを気にして友達いないって言うと
本当にいなくなるんだよな
24   2018/12/10(月) 13:53:44.48
HuluでやってたバカリズムがOL役するやつ面白かった
特にダラダラと休日を過ごす回最高
263   2018/12/10(月) 15:49:49.15
>>24
このバカリズム原作脚本主演のドラマ
架空OL日記の脚本がその年の向田邦子賞に選ばれたんよね
25   2018/12/10(月) 13:53:48.58
こいつ雰囲気芸人だよな
なんかそれらしい空気を匂わさせてるけど全然おもしろくないっていう
127   2018/12/10(月) 14:32:31.67
>>25
さすがにそれはどうかと
フリップ芸は抜群に面白い
26   2018/12/10(月) 13:53:49.50
腹黒だから日村に触れない様にしてんだろ
27   2018/12/10(月) 13:53:55.38
都知事やってた猪瀬が若い頃こんな感じだったのかな
28   2018/12/10(月) 13:53:56.09
中田よりはマシだけどなんか他人を小馬鹿にしてる様な雰囲気が出てるから
一緒に居ても気が休まらなさそう。
一緒に馬鹿言ってても「こいつ馬鹿じゃね〜の?」みたいな空気感にこの人が居るだけで
変わりそうで苦手。
地元福岡の番組にたまにゲストで出てきて街ブラみたいなのやっても常に面白くなさそうにやってるし。
福岡出身の芸人って結構つるんでるけどこの人からそう言う話しは聞かないね。
158   2018/12/10(月) 14:53:52.82
>>28
松尾貴史とかと同じ系譜か。
29   2018/12/10(月) 13:53:57.72
嫌われてんのか
31   2018/12/10(月) 13:54:30.50
なんか暗いもんなーwwww
バカリズム解散も本人のせいなのかもな
184   2018/12/10(月) 15:07:34.09
>>31
グループだったの?
32   2018/12/10(月) 13:54:48.04
ナイーブすぎだろ
33   2018/12/10(月) 13:55:09.82
千秋としょこたんとでずっとゲームしてるとか言ってたろ
447   2018/12/10(月) 18:38:16.75
>>33
もうしてないと思う
千秋は一人でスマホ版どうぶつの森ガチ勢
グループLINE続いてたとしても前ほどではなさそう
34   2018/12/10(月) 13:55:14.29
他の人を下に見るからね
35   2018/12/10(月) 13:55:28.31
後輩と旅行に行ったんだけど後輩の食事の仕方が気に入らなくて途中で帰らせたって話を楽しそうにしてた。
37   2018/12/10(月) 13:56:09.07
バカリズムマンがえげつないほどの暴力的なキャラクターで
こういう人には近づきたくないなと思ったのが懐かしい。
とはいえ一定のファンがいる感じはする。それならば良いでは無いか。
38   2018/12/10(月) 13:56:14.54
こいつほど自分を捨てて世間に媚びて売れたやつはいない
39   2018/12/10(月) 13:56:17.06
気を使わせるんだろか
40   2018/12/10(月) 13:56:22.16
若林、劇団とコイツはなんか嫌われる要素がある
43   2018/12/10(月) 13:56:42.99
升野 「オールアップです!」




( ´,_ゝ`)プッ
46   2018/12/10(月) 13:57:30.26
こういうタイプは友達作らない方がいい
お笑いより脚本家としての才能ある
福山や竹之内みたいな格上と仲良くさせて貰うべき
54   2018/12/10(月) 13:59:15.22
>>46
格上にヨイショできるの?
47   2018/12/10(月) 13:57:46.99
まぁ、福岡だからな。 いうても。 そういうこっちゃ。
48   2018/12/10(月) 13:58:22.06
行列〜とバカリズムていちばん遠い感じがするのによく出る気になったな
130   2018/12/10(月) 14:35:36.87
>>48
紳助いなくなったら非漫才のコント軍団が伸び伸びするようになったな
103   2018/12/10(月) 14:18:29.61
>>48
テレビに出るための柔軟な対応を取れるのがバカリズム
取らないのがラーメンズ
49   2018/12/10(月) 13:58:27.73
若林とかバカリズムみたいな性格悪そうな奴に限って夫婦役とかのCMに使われてるな
51   2018/12/10(月) 13:58:42.54
ジャニーズにそっくりな奴いるじゃん。
あいつと仲良くなれば?
52   2018/12/10(月) 13:58:42.72
1本グランプリで「面白くて自分でも笑っちゃう」みたいな顔してフリップ出して、取れなかったらムスッとしてまためちゃめちゃ連打するのがめっちゃ嫌い
55   2018/12/10(月) 13:59:30.60
トツギーノだけの一発屋だと思ってる
57   2018/12/10(月) 13:59:49.29
そら良い人オーラないもんな
58   2018/12/10(月) 13:59:57.41
一人(の世界)を維持していないと、自分を保てないんだろう。
アーティストや作家、思想家と同じ感じ。
まぁ、クソ芸人をそういう人たちと同列に語りたくはないが、そういう部分はあると思う。
59   2018/12/10(月) 14:00:19.04
ミュージシャン友達が多いじゃん。ベースボールベアー小出とか
241   2018/12/10(月) 15:36:18.12
>>59
何やその小物臭丸出しのミュージシャンは?
岩尾なんてテレビ出てないのにドラゴンアッシュのボーカルとマジ友やぞ!
60   2018/12/10(月) 14:00:19.58
人徳なさそうなのにテレビ出続けてるのはすごいよな
つまんねーし
62   2018/12/10(月) 14:01:12.74
顔が裏方
実力も裏方
せいぜい放送作家程度なんだよな許せない話のネタもキム兄以下でイマイチだったし
なんか勘違いしてて自分の事イケメンとか思ってるナルシストだけど
63   2018/12/10(月) 14:01:39.56
バカリズムっていうコンビの一人だと思ってた
178   2018/12/10(月) 15:04:15.12
>>63
昔はそうだったよ
64   2018/12/10(月) 14:01:46.32
西の水道橋博士みたいだよなコイツ
鬱になって休養してくれ
66   2018/12/10(月) 14:02:25.51
月曜の朝、出勤途中の車の中で声が出るか確認するってやってる人多いでしょ
67   2018/12/10(月) 14:02:25.74
頭良さそうに見せたい感が、物凄く頭悪そうなんだよなこの人は
68   2018/12/10(月) 14:02:45.23
顔が憎たらしいもんな
弄って良い雰囲気出してないキモオタ系はきつい
75   2018/12/10(月) 14:07:10.63
>>68
キモヲタの皮を被った北九州の面倒くさい男だから尚更
69   2018/12/10(月) 14:03:09.49
ていう作り話なんだろ?
はいはいって聞いとけばいい
70   2018/12/10(月) 14:03:13.05
単純にこいつと遊んでも面白くなさそうだしなあ
71   2018/12/10(月) 14:05:09.21
バカリズムは性格悪いんだろうなーと思っている…
面白いものを作る才能の根元がそこにある感じ
72   2018/12/10(月) 14:06:19.39
ずっと亀頭みたいな髪型
73   2018/12/10(月) 14:06:46.56
       /:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:'';:";:´ ̄;:;|
       /三'ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
       !三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、    _Z三三ミ'、
       ,'ミ'^   ̄      ゛ー'   -ニ,三三三;}
       lミ,! '´ ̄`゛ヾr'_ 、_,-' " ゛゛ " '  'ヾ三三ム、
       {ミ! `、二ニ'` =キ ー‐--_;彡'  }三シT'i|
       ヾ!    ,ィ:   :.、` ̄´     ,}三/i Y/
       l !   /(_  ,,..ノヽ      }三リ レ/
       { l,  /   `"´   ヽ     }三、_ノ
       `'、 '  fエェェェz、、 ',     彡z‐ミ、
         ヽ   ゛トミ二二≧) ;  i    シ} ヽ、
          ヽ  `'ー'-'-'‐'′ノ ,'  / / /:.ヽ
            ゝ.丶 ̄ ̄´ '" ノィ"  / /:.:.:.:.ヽー 、
         /イ`i 、 ___,. ィ゛´ヽ',/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
    _,. -―ァ' /:.:.l 丶   :.:.:.:hj.  / /:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
_,. - '´    { ヽ:.:.:ヽ ヽ、   } / /:.:.:.:.:._,.:-'゛ /     \

ゲー人
  ∧_∧
 (ii!゜Д゜:;・ヽ。; ..;
  |つ |:・.ヽ;・.; :ヽ.
〜と_)__) :・: 。・; ;゜・ゲェログェゥグェァオェ
     =二三三三二
74   2018/12/10(月) 14:06:48.20
こいつの目が気に入らない
危ない匂いしかしない
94   2018/12/10(月) 14:14:31.58
>>74
ゲストのアイドル?がコスプレしてる姿に勃起してるシーンは引いたわ
449   2018/12/10(月) 18:39:21.05
>>94
ソース
76   2018/12/10(月) 14:07:37.39
泣いた
77   2018/12/10(月) 14:07:41.53
人間不思議なもんで暗いやつと一緒にいるとこっちまで暗くなるんだよな
明るい性格でワイワイできるやつのが一緒にいて楽しくね?出川と遊んでたほうがまだ面白いかもしれん
78   2018/12/10(月) 14:07:53.78
でも、事務所代わりに借りてる別宅へアイドリングのメンバーを招いて飲み会はしてます。
109   2018/12/10(月) 14:20:42.31
>>78
ヤリマン肉便器がいるから結婚しないんだな
79   2018/12/10(月) 14:08:00.84
藤井隆以外でフェアチャイルドのボーカルだった人と遊びにいく男性芸人は嫌
81   2018/12/10(月) 14:10:00.49
若林と山里は同期でバカリズムは先輩なんだから同期同士で鍋行くのは普通だろ
82   2018/12/10(月) 14:10:12.05
バカリズムは好きでも嫌いでもないけどめちゃくちゃテレビ出てるのがなんか違和感ある
そんなにファンいそうにないけど
84   2018/12/10(月) 14:11:39.97
小学生のとき
家族以外の友達で緊急連絡先になる一番の友達の名前書いてって言われて
同じ目にあったことあるわ
85   2018/12/10(月) 14:11:46.47
もう43なんだね
まあこの人とは友達になりたいなあとは思えない
86   2018/12/10(月) 14:11:49.90
芸能人は売れる前と後じゃ周りの対応が違いすぎて病むでしょ。誰も信用できないんじゃないか。
90   2018/12/10(月) 14:12:31.95
やめてやれよやめてやれよ
好きの温度差ほど悲しいものは無いわ
92   2018/12/10(月) 14:13:38.14
三人で仲いい友達パターンの場合、色んな場面(例えば席とか)で2・1で分かれなきゃならない場合は誰が一人だけになるかとか、二人だけで約束して○○したとかで三人の中で今までとは違う距離感が生まれてしまうとかあるなぁ……
97   2018/12/10(月) 14:17:12.53
夜会でしゃべってたけど脚本書くのが忙しくて仕事場に籠りきりみたいだけどな
98   2018/12/10(月) 14:17:26.26
後から聞いたんだけど、中学のときのテニス部で集まる日があったらしくて、俺だけ誘われなかった。
中学のときはまだ自然と人間と話してたし部活で友達もいたのに。
99   2018/12/10(月) 14:17:26.29
他の業界の人と仲いいだろ俳優やミュージシャン
金持ってるやつは友達いらない
104   2018/12/10(月) 14:18:43.63
他の芸人より格段に頭悪そう
間抜けとかアホじゃなくてIQみたいなのの数値的に

コメントする

名前
 
  絵文字