砂漠のマスカレード ★ 2019/01/08(火) 07:00:13.30
6日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、ドラマ撮影と海外ロケをこなすイモトが、体調不良を訴える場面がオンエアされた。

体調不良を押してイモトが過酷なミッションをこなしたにも関わらず、容赦ない番組の対応に視聴者から様々な声が寄せられている。

■悪天候でトラブル続出の登山
イモトは、南米・ギアナ高地にそびえる、標高2810メートルのテーブルマウンテン・ロライマ山にて、2020年1月のカレンダー写真の撮影に挑んだ。

頂上付近の岩場でクライミングするイモトと絶景を収めることが目的だったのだが、現地では10分おきに変わる不安定な天候にロケ隊が翻弄され、さらにはドラマ撮影とのハードスケジュールをこなすイモトが体調不良を訴えるなど、トラブルが続出してしまう。

■体調不良を押して登ったのに…
登山道を登る計画を変更し、クライミングのポイントまでヘリで移動することとなった一行。しかし、度重なる悪天候でイモトの風邪が悪化してしまった。

新春スペシャルのトップを飾るプレッシャーや体調の不安、切り立つ崖の恐怖から、クライミング直前にうずくまってしまったイモト。
加えて、このロケの後で早朝5時から吉川晃司との『下町ロケット』(TBS系)の撮影を控えていることがチラついており、ロケに集中できていない悔しさを泣きながら吐露。

自分を奮い立たせてなんとか崖を登ったイモトだったが、後日「イメージと違った」という理由で写真が不採用となったことが告げられてしまう。
イモトはスタジオで目を見開き「えー!」と声を漏らしていた。

■「ひどい」「かわいそう…」
過密スケジュールの中、体調不良を押して過酷な撮影に挑んだにも関わらず、肝心のカレンダー写真が不採用になってしまったイモト。
一部始終を見届けた視聴者からは「かわいそう」との声が相次いでいる。

イモトがこれだけ頑張ってクライミングしたのに、番組側が不採用ってひどくない???
#イッテQ

? JUN (@OOJUNGIN) January 6, 2019

下町ロケットでの新潟での撮影って台風のシーンかな?それで風邪ひいてそのままの状態でイッテQのロケ行ったのに、カレンダー不採用になるとかイモトまじで可哀想

? れいな? (@reisan1223) January 6, 2019

不採用?!イモトが泣いてまで登ったのに…。鬼畜 #イッテQ

? 亥娘 (@neko_neko829) January 6, 2019

ドラマ中にこのロケはあかんやろ…怪我したらどうすんの…しかも不採用て…鬼かよイッテQ…。

? micio (@miciovoce) January 6, 2019

中には「写真は不採用にする必要はなかったと思う」と訴える声も。

■努力ではどうにもならないこともある?
しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,537名を対象に「努力ではどうにもならないことのほうが多いと思うか」調査を実施したところ、全体で58.8%もの人が該当した。

「努力は必ず報われる」という言葉もあるが、努力だけではどうにもならない厳しい現実に直面している人は少なくないようだ。

泣きながら崖登りをしたにも関わらず、残念な結果に終わってしまったイモト。彼女は1月期も北川景子主演『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)への出演が決まっており、女優と珍獣ハントの多忙な日々はしばらく続きそうだ。

(文/しらべぇ編集部・もやこ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日
対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161952915/
2019年01月07日 16時00分 しらべぇ


  2019/01/08(火) 07:01:35.86
はよエベレスト登れよ
冬季単独無酸素南西壁ルートな
148   2019/01/08(火) 08:33:08.12
>>2
お前も1歩外に出て仕事探せよ。
いつまで「明日から本気出す」って言い続けてるんだよw
113   2019/01/08(火) 08:12:03.17
>>2
お前がやれ
  2019/01/08(火) 07:02:21.03
ギャラは出てます
249   2019/01/08(火) 09:35:31.14
>>3
これだよ。
不採用も含めてバラエティーとしては成立してるから大正解。
13   2019/01/08(火) 07:07:40.70
>>3
だな。
  2019/01/08(火) 07:03:03.69
やらせなんだから酷いも糞もないだろwww
  2019/01/08(火) 07:03:37.95
踏み違え
245   2019/01/08(火) 09:33:30.06
新潟・佐渡の繁華街で火災、15棟焼ける 

2019/01/02(水) 09:32:21.
>>5
観光客多いからな ホテルや旅館も多い 
  2019/01/08(火) 07:03:51.29
バラエティにガチになるやつ多すぎだろ
173   2019/01/08(火) 08:45:29.01
>>6
それだけ老けた面したガキが増えたんだよ笑
まあ新日V字回復の要因でもあるんだけどな
52   2019/01/08(火) 07:32:42.17
>>6
必死に登山して、「バラエティーだから」とか言われたら最悪だなww
171   2019/01/08(火) 08:45:11.64
>>52
いや現にバラエティーだし
ガチで登山したいなら
NHKBSの特番でやれよと
32   2019/01/08(火) 07:15:22.18
>>6
登山にバラエティ持ち込んだんだから
笑いながら冬季単独無酸素でエベレスト登れよ
はよ
182   2019/01/08(火) 08:49:25.10
2019/01/07(月) 13:30:56.
>>32
暴行、傷害を働く馬鹿を粗暴犯というが、

そう言う馬鹿な職員のいる大学って、
学生も馬鹿なんだろうな。
23   2019/01/08(火) 07:11:47.92
>>6
こういう奴のせいでヤラセのイメージがこびりついたなこの番組
なにやってもヤラセの冷や水ぶっかけられるからな
238   2019/01/08(火) 09:24:00.08
>>23 日テレそのものがヤラセ。お笑いTV局。
  2019/01/08(火) 07:05:05.38
女優気取りで体調不良を訴える、これは干されるパターンですね。
  2019/01/08(火) 07:05:29.53
オファー受けて仕事出来ない方がわるくね?
10   2019/01/08(火) 07:06:17.80
イモトを弄ってなんぼなんだろうなとは思うけど安室ちゃんのライブ行かれなかったとかちょっと可哀想
255   2019/01/08(火) 09:40:52.76
>>10
実際は何回も見に行ってるしプライベートでも会ってるよ
いかにも初対面みたいな演出してたけど
26   2019/01/08(火) 07:13:11.15
>>10
からのラストライブじゃん
78   2019/01/08(火) 07:50:02.72
>>26
しかも最後安室本人まで出演したし、日テレおいしかったよな
11   2019/01/08(火) 07:06:59.11
やらせ、仕込みのイッテQ
12   2019/01/08(火) 07:07:04.04
いつも体調崩してるイメージある
55   2019/01/08(火) 07:35:14.89
>>12
女は色々あるんやで。
生理とかもあるだろうに、こいつも温泉同好会もようやるわ。
108   2019/01/08(火) 08:05:39.30
>>55
男だから分からんが、山登りのタイミングと被ったら大変そうだな
頻繁には取り替えられないだろうしどうすんだろね
14   2019/01/08(火) 07:08:44.39
家売るオンナの逆襲にも出るよね
行ってQも下町ロケットも見ないけど家売るオンナはシーズン1が面白かったからみるよー
イモトの出番はそんなに多くはないかもだねど応援してるよー
15   2019/01/08(火) 07:10:05.33
事故?事件?】名古屋港に転落…車内から男性遺体を発見
2019/01/07(月) 15:36:43.

7日午前、名古屋市の名古屋港で軽乗用車が
転落しているのが見つかり、車内から
男性の遺体が発見された。

警察と消防によると、7日午前10時15分ごろ、
港区空見町の名古屋港で「車が海に転落している」
などと釣りをしていた男性から110番通報があった。
16   2019/01/08(火) 07:10:06.15
故意にタレントを雑に扱ってるのを見せて、そいつが振り回されて右往左往する事で笑いを取るのは
電波少年以来の日テレバラエティの伝統芸だが、今の時代だと社会的に一番アウトな笑いの取り方だよなw
155   2019/01/08(火) 08:38:12.61
>>16
社会的アウトセーフもだけど、笑えん引くってのが多数になれば本末転倒だしな
17   2019/01/08(火) 07:10:11.71
大河より面白そうだな。
18   2019/01/08(火) 07:10:27.92
イッテQのプロデューサーとかディレクターとかのスタッフがヤリサー上がりの糞人格だて話か?
当たり前だろイッテQだゾww
19   2019/01/08(火) 07:10:39.62
いや、やらせの台本通りなんでw
20   2019/01/08(火) 07:11:23.74
【茨城】HARD-OFFで火災が発生し全焼する 放火の可能性
21   2019/01/08(火) 07:11:24.04
イモトは下品で嫌いだけど日テレの鬼畜さはもっと嫌い
行ってQには嫌悪感しかない
31   2019/01/08(火) 07:14:02.54
>>21
働いたことない主婦はこうなる
22   2019/01/08(火) 07:11:26.37
女性に冷えは大敵
お大事に
24 夏厨 2019/01/08(火) 07:11:54.58
30過ぎたら体力的には下がる一方だから、あまり無理せず余裕持ってスケジュール組んでもらった方がいいと思うけど。。
25   2019/01/08(火) 07:13:07.24
もう次の世代に交代しても良いだろ
295   2019/01/08(火) 10:35:28.59
>>25
イモトの後継者みたいな「嘘でーす」とかいう女芸人いたけど
見事に見なくなったな
246   2019/01/08(火) 09:34:43.79
>>25
次の世代なんていないだろw

今のお笑いってブサイク枠の芸人とかでもなんかプライド高くて
カッコつけたいのに無理して笑われ役やってるのが見え見えなのばっかり
イモトみたいなタイプはほとんどいない
27   2019/01/08(火) 07:13:23.76
タレントをぞんざいに扱って面白がる勘違いスタッフ増えたな
241   2019/01/08(火) 09:28:47.56
>>27
逆や、
昔はもっと酷かった
今のスタッフは先人のやり方を真似してるだけ
28   2019/01/08(火) 07:13:24.43
ねつ造からブラックへ
29   2019/01/08(火) 07:13:34.24
2019/01/07(月) 19:24:42.13
6日に茨城県古河市のリサイクルショップが
全焼した火事は、火元となった衣類売り場に
配電盤などがないことから

放火の可能性が高いことが分かりました。
30   2019/01/08(火) 07:13:46.95
イッテQもドラマも仕事を受けたのはイモト側なんだから、
責任もって全うするのは当たり前じゃない?
33   2019/01/08(火) 07:15:26.26
間に合わねーから手ー抜いて作ったやつが採用されたり、無茶苦茶時間かけたのに不採用になるのはよくあること。
162   2019/01/08(火) 08:41:41.65
>>33
全くその通り
かけた時間や金は採用の対象にならない
結局は上の連中がお気に召すかどうか
文句言ってるバカはいい加減理解しろ
61   2019/01/08(火) 07:42:13.45
>>33
あるね
34   2019/01/08(火) 07:16:18.86
 
 
 
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!


http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html  ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。

> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
 
 
36   2019/01/08(火) 07:16:30.26
横でディレクターがセリフ言わせてるだけだろ

アホじゃね
37   2019/01/08(火) 07:17:09.76
【茨城】HARD-OFFで火災が発生し全焼する 放火の可能性

2019/01/07(月) 19:52:15.
ブックオフなんてもう風前の灯火だから
閉める手間はぶけたな
40   2019/01/08(火) 07:18:44.23
テレビ見て心を乱すバカ
41   2019/01/08(火) 07:18:56.71
2019/01/07(月) 20:02:04.
犯人(社長)は犯人を知ってるから黙ってる
警察も社長も自殺多すぎ

隠してるのバレバレやん
42   2019/01/08(火) 07:20:01.27
お前ら何だかんだ言ってテレビばっかり見てるよなw
43   2019/01/08(火) 07:20:49.46
こういうのが客層なんだろう
イモトもディレクターもこの反応に満足してると思うよ
44   2019/01/08(火) 07:20:59.06
ギアナ高地行けただけいいじゃん
地球上で一番すごくねーかあそこ
47   2019/01/08(火) 07:24:35.41
成功報酬なら暴れてもいいが、ギャラが出るなら問題ないだろ
48   2019/01/08(火) 07:26:51.99
珍獣ハンターで世界を巡っている時は、まあまあ楽しそうだが、この登山だけはガチで嫌がってる感じがするわ。
イッテQって、スーパーパワハラ番組だけど、誰も何も言わないな。
49   2019/01/08(火) 07:29:50.43
芸人なら生姜無い
50   2019/01/08(火) 07:30:05.62
イモトは唇が可愛いのでしゃぶらせてみたい
51   2019/01/08(火) 07:31:01.71
慣れないドラマなんて出るから
53   2019/01/08(火) 07:33:47.30
金もらってるのに可哀想もクソもないわ
こんなんで叩かれるスタッフの方が可哀想や
54   2019/01/08(火) 07:34:55.67
これ本当に苦情入れたバカがいるのかwあの態度は演出に決まってるだろ

信頼関係はしっかり構築してその上で駄目だと判断出来るプロがついてる
体調崩したイモトが利害関係でやりたい言っても逆に話聞く奴はあのメンバーにはいないw
56   2019/01/08(火) 07:35:17.73
人材派遣なんて 風邪引いて休んだだけで即日解雇やで
57   2019/01/08(火) 07:36:05.50
本人は女優一本でいきたくて仕方ないんだろうけど
事務所も、それじゃあ儲けでないからってスケジュール詰めたんだろうな。
62   2019/01/08(火) 07:42:29.57
>>57
イモトが女優ですか?
下町ロケット見てたら分かると思うけど
大根でブスになんか需要はないと思いますわ
58   2019/01/08(火) 07:37:56.11
国際】韓国地方議員団がカナダ研修で醜態
 酒に酔い現地ガイドを暴行
60   2019/01/08(火) 07:39:02.26
ナスDいればイモトいらなくね?
63   2019/01/08(火) 07:43:18.41
ぶすをドラマに出すな
73   2019/01/08(火) 07:47:06.05
>>63
そうですよね
キャラ設定としてブスがふさわしいのなら許せますけど
美人でいいのにイモトみたいなブスをねじ込まれたら気分が悪くなります
64   2019/01/08(火) 07:43:49.43
イモトは泉ピン子の後継者ポジションは確定してるからイッテQの勢いが衰え始めた今の状況では
どのタイミングでイッテQを切って女優業に移行するか考えてるだろ。
65   2019/01/08(火) 07:43:49.90
冒険バラエティだし
66   2019/01/08(火) 07:44:08.68
埼玉】不審火か…正月休み中、会社の倉庫など2棟全焼
67   2019/01/08(火) 07:44:30.65
イッテQのコーナーメインと 超人気ドラマを掛け持ちしてるプレッシャーすごそうだな。
68   2019/01/08(火) 07:45:43.37
どうせヤラセだろ





と思われてしまう時点でもうこの番組はオワットル
69   2019/01/08(火) 07:46:15.33
不採用なんかこれまでにもあったのに
祭りのやつもそうだが伝統的な祭りばかりじゃないのに
普段見てない奴が騒いでるんだよな
70   2019/01/08(火) 07:46:42.43
バカ無州でも体調なんてあるのか?(笑)
72   2019/01/08(火) 07:47:04.31
イッテQはヤラセ番組だから
体調を崩した なんてもちろん話題作りの台本

箱根駅伝でも体調不良の選手が出た方が視聴率上がるし
74   2019/01/08(火) 07:47:33.22
がんばってるったってヘリで現地行ってちょっと登る画を撮って引き返してきただけなのに
80   2019/01/08(火) 07:51:52.14
>>74
さすがに隠さなくなったなw
75   2019/01/08(火) 07:48:05.99
ところでギャラは上がったのかい?
76   2019/01/08(火) 07:48:57.81
体調どうのも全部台本のヤラセやろ
77   2019/01/08(火) 07:49:47.96
一応こいつ芸人でもあるんだろう
特に問題ない扱いだろう
普段全く面白くないんだからスタッフがネタを絞り出してあげないと何も芸人として働いてないし
79   2019/01/08(火) 07:51:15.05
これって、例のヤラセ問題から目をそらさせようとしてんじゃないの?
81   2019/01/08(火) 07:53:18.05
体調不良はわかるけど、写真の出来が良くなかったらカレンダーとして売り出せないのは当然なんじゃないの。
ロケでの扱いとカレンダー写真は別っしょ。
82   2019/01/08(火) 07:53:58.11
イモトが「判断が遅すぎる」って文句言い出したとこからヘリコプターのパイロットが「ああ…はい…」ってとこまで数分見られなかったんだけどナレーションが「試練である」って言ってたとこ誰か詳しく教えてくださいまし
137   2019/01/08(火) 08:27:37.31
>>82
判断をするのはヘリのパイロットなのにイモトが
詰め寄ったのは関係ないガイドさん
関係ないのに叱られて理不尽だけどこれも試練だと
思って「ああ、はい」と受け流した
83   2019/01/08(火) 07:54:18.55
これはこの泣きを含めての笑いなのです。視聴者は本気にしないこと!このジャンルの番組は頭を空っぽにしてヘラヘラと笑いながら見れば正解です。
84   2019/01/08(火) 07:55:11.21
やらせが出来なくなったからね
過酷に見えるんだろう
86   2019/01/08(火) 07:57:41.83
そういう笑いだろ?
笑えない奴もいるだろうけど
87   2019/01/08(火) 07:57:55.06
もうドラマに集中した方がいいよ

コメントする

名前
 
  絵文字