Egg ★ 2019/01/16(水) 13:40:11.04
俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。それを見ていた梅沢も「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪した。

 番組では冒頭、友井雄亮氏の女性問題に揺れた純烈の会見について特集。無念の思いをにじませた4人の会見の様子などを報じた。

 これに意見を求められた梅沢は「俺も温泉センターで仕事したこと何回もある」とスーパー銭湯で営業を続けた純烈と自分を重ね「彼等がもらったギャラなんて1万か2万だよ、全員で。そんな金でどうやって生活できる?」と純烈の苦労を理解。だからこそ「紅白出た時、俺と同じ道たどったなと、良かったなという矢先にこれでしょ?」と無念の表情。「何回も言ってるけど、バクチをやるって俺も好きだからやるよ?でもてめぇの身の丈でやってんだから。稼げもしないうちに人の金使ってバクチやるような、だから自分でケツふけねぇからこんなことになる。がっかりだよ!」と怒りから一気にまくしたてた。

 その後も怒りは収まらず「だって、(自分も)差別だっていっぱい受けたからね」と切り出し、そこから放送禁止用語を並べて、温泉センターで営業を行っていた際に言われた言葉を紹介。「誰も口なんか利いてくれねぇよ」と吐き捨てた。

 これに坂上忍は「いろいろ不適切発言ありましたが…」「すべて僕と榎並が悪いんです」と梅沢をかばい「(梅沢は)その辺の苦労が分かっているから…」と発言が過ぎた梅沢の気持ちを代弁した。

 その後、改めて榎並アナが「先ほど、放送内で不適切な発言がございました。お詫び申し上げます」と謝罪。すると梅沢は「俺でしょ?言われた俺はどうするんだ。誰がグチュグチュ言ってるか分からねえけど」と不満げな表情。だが「言われた本人が謝らないといけない。どうもすみませんでした」と手を膝について頭を下げていた。

1/16(水) 13:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000054-dal-ent


  2019/01/16(水) 13:41:34.90
何で榎並が謝るんだ?
261   2019/01/16(水) 14:20:37.66
>>2
ほんとそれな
208   2019/01/16(水) 14:12:37.67
>>2
局としての謝罪
123   2019/01/16(水) 13:57:58.74
>>2
NGTと言い日本は間違ってるな
  2019/01/16(水) 13:41:38.22
そういうとこだよ
  2019/01/16(水) 13:42:48.13
この爺さんはどこに需要があるんだ
262   2019/01/16(水) 14:20:42.88
>>4
それは今日再放送の「お前だけが寂しいわけじゃない」を全話見て俺が決める。
あれで共演した木の実ナナが梅沢富美男に惚れたらしいから。
66   2019/01/16(水) 13:51:13.23
>>4
歯に衣着せぬ物言いをするキャラを欲しがるチキン層が常に一定数は存在する。
  2019/01/16(水) 13:42:58.74
なんて言ったの
276   2019/01/16(水) 14:22:19.87
>>5
> なんて言ったの

オメコちゃうか
215   2019/01/16(水) 14:13:51.27
>>5
ケツの穴の黒い奴だなって
161   2019/01/16(水) 14:05:01.76
>>5
最初にドサまわりと言って、この時点でスタジオがざわっとなって
さらに乞食と言ってうわーダメダメとなってお詫びとなった
160   2019/01/16(水) 14:04:48.34
>>5
fack
106   2019/01/16(水) 13:55:24.27
>>5
俺は真正包茎なんだよ!
41   2019/01/16(水) 13:47:49.72
>>5
「や〜い!や〜い!朝鮮、朝鮮〜!」って言われたって
39   2019/01/16(水) 13:47:35.32
>>5
おまんこ
22   2019/01/16(水) 13:45:52.34
>>5
乞食だよ
232   2019/01/16(水) 14:17:12.86
>>22
けんもう惨敗
14   2019/01/16(水) 13:45:22.10
>>5
昔は乞食役者なんて呼ばれたとかなんとか(´・ω・`)
272   2019/01/16(水) 14:21:50.71
>>14
古事記役者って現代の用語だと何になるの?
物乞い役者とか?
63   2019/01/16(水) 13:50:56.39
>>14>>22
乞食って放送禁止用語なのか〜
  2019/01/16(水) 13:44:01.69
>>5
日本最古の歴史書
30   2019/01/16(水) 13:46:41.43
>>8
日本書紀?
  2019/01/16(水) 13:43:09.57
なんて言ったの?
  2019/01/16(水) 13:43:25.31
昔の温泉施設なんて、掃き溜めの連中が小金持って好き勝手に
やっていたからねぇ〜。言いたいことは判らんでもないわ。
288   2019/01/16(水) 14:24:03.30
>>7
ああいう奴って今はいなくなったな。昭和は変な奴がいっぱいいたわ
  2019/01/16(水) 13:44:02.87
何を言うたんや
10   2019/01/16(水) 13:44:07.26
ハゲ?
194   2019/01/16(水) 14:10:40.26
>>10
それは病名
不治の病
20   2019/01/16(水) 13:45:40.73
>>10
それは差別じゃない
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)傷害です
12   2019/01/16(水) 13:44:25.94
自主的に放送禁止した言葉なのか、違うのか判断できないので、
観てた人、回答お願いします。
15   2019/01/16(水) 13:45:26.06
ねこぶだし
16   2019/01/16(水) 13:45:33.34
かわらこじきとか。
17 憂国の記者 2019/01/16(水) 13:45:36.00
古事記とかそんな話だろうなw
18   2019/01/16(水) 13:45:37.96
梅沢は「自分が若い頃、乞食役者って散々言われた」って言っただけ
267   2019/01/16(水) 14:21:24.06
>>18
場合によっては言っても良いと思うんだが
19   2019/01/16(水) 13:45:40.11
古事記
21   2019/01/16(水) 13:45:41.68
乞食か
つか普通に一発変換出来るんだな
23   2019/01/16(水) 13:46:00.24
乞食と言われたと発言
35   2019/01/16(水) 13:47:04.87
>>23
古事記でこんな謝罪しなきゃなんないのか
24   2019/01/16(水) 13:46:03.97
聾桟敷?
25   2019/01/16(水) 13:46:17.68
そもそも何でこんなに叩かれるのか不思議だわ
不祥事なんか何もなくてもどうせ3年後くらいにはすっかり忘れられてるだろ
26   2019/01/16(水) 13:46:20.92
「放送禁止用語」って言ったんだと思う
27   2019/01/16(水) 13:46:31.06
「三文役者」は言ってた
それがダメなのかな?
28   2019/01/16(水) 13:46:32.02
放送禁止用語を言われたんだからしょうがないじゃん
29   2019/01/16(水) 13:46:33.90
梅沢さんみたいに真っ直ぐに言う方がスッキリできて気持ちいい
見てなかったけど、だけど人によっては聞きたくないワードがあったのだろうと推察
謝らなきゃならない部分があったと本人も自覚してるから頭を下げた
少し熱いけど大人だね、梅沢さんは
個人的には好感を持ってる
31   2019/01/16(水) 13:46:46.03
純烈って放送禁止用語になったのか
32   2019/01/16(水) 13:46:48.41
おま○こ野郎FM東京〜ざまーみろ
って言ってた
33   2019/01/16(水) 13:46:54.03
いちいち詫びないといけないのも面倒だな
関係者の中で申し合わせればいいだけじゃないか
34   2019/01/16(水) 13:46:59.49
これらしい
https://twitter.com/fumosana1/status/1085380751284207621
(deleted an unsolicited ad)
36   2019/01/16(水) 13:47:28.95
自分で謝るって当たり前だよな
今までずっとおかしいと思ってた
37   2019/01/16(水) 13:47:32.72
シャベツ ニダ
38   2019/01/16(水) 13:47:33.18
物乞いって言えば良かったの?
55   2019/01/16(水) 13:49:20.81
>>38
ホームレスだろ
意味も何もかも違うのにこれにまとめられてる
40   2019/01/16(水) 13:47:41.75
バイキング見てたけど全然気づかなかった
42   2019/01/16(水) 13:47:54.23
慌てる乞食はもらいが少ないってもう言えないの?
49   2019/01/16(水) 13:48:46.77
>>42
もうっていうか、それは昔からダメ
43   2019/01/16(水) 13:48:05.96
乞食がアウトなら物乞いって言えばセーフ?
45   2019/01/16(水) 13:48:12.29
乞食役者ぐらいで謝罪沙汰か
ほんとテレビ芸人はめんどくせー仕事だな
46   2019/01/16(水) 13:48:17.39
じゃあ、乞食じゃなくて、ルンペンなら良いのか?
ホームレスなら良いのか?
なぜ、「乞食」はダメなのか?
95   2019/01/16(水) 13:54:25.98
>>46
ホームレス以外はNG
51   2019/01/16(水) 13:48:56.08
>>46
個人的にはコジキよりホームレスのがイメージ悪いわ
47   2019/01/16(水) 13:48:34.10
コジキが放送禁止なこと自体が狂ってんだよ
48   2019/01/16(水) 13:48:37.48
放送禁止用語なだけだから別に謝罪の必要なんてないよ
50 憂国の記者 2019/01/16(水) 13:48:52.52
乞食とホームレスは違うからな。差別用語に今はならないと思っている。

ホームレスの人達を乞食と言ったらこれはアウト。だが今回は自分のことを振り返って
いるわけだからね。梅沢が

乞食っていうのは貰おうとする意志があるわけでまさに言葉の使い方としてよいわけだが

ホームレスというのは自分たちで空き缶を見つけたりして、自活しているサバイバーの人たちだから
52   2019/01/16(水) 13:49:04.70
さすが夢芝居
53   2019/01/16(水) 13:49:13.85
詫びる必要ないだろ
54   2019/01/16(水) 13:49:14.27
ディレクターはきっと
ひえ〜!だのアレ〜!つって古事記発言にビビって
暗誦できるぐらい脳裏に焼き付いたに違いねえ
56   2019/01/16(水) 13:49:24.04
乞食って駄目なの?
じゃあルンペンとかものもらい?
57   2019/01/16(水) 13:49:35.42
昔でいう旅芸人や旅役者みたいな者だから
蔑んで見られるよな
サーカスやプロレスなんかも見世物やとして底辺扱いされてたんだもん
58   2019/01/16(水) 13:49:44.14
自分が乞食と言われたと暴言のあらましを説明してもあかんのか・・・
59   2019/01/16(水) 13:50:12.70
こんな番組誰が見てるの?
61   2019/01/16(水) 13:50:26.49
乞食が民放番組で放送禁止なら、NHKの番組でカタワと言った市原悦子とか、知恵遅れと言った海老名香葉子はもっとヤバくない?

トミオは民放で放送禁止を言うなら、塩爺の基地外くらい派手なの言えよw
62   2019/01/16(水) 13:50:37.27
こいつに始球式タレントがケツバットするどっきり吹いたわ 

何、穴バットしてんだー(怒) 
64   2019/01/16(水) 13:50:59.97
梅沢自身が蔑称と理解し、かつ自分も差別されるさいに使われた
てわかってるのに使ったらアカンわなぁ

言葉狩りうんぬんは置いといて自粛じゃなく一応放送禁止用語だからな
69   2019/01/16(水) 13:51:30.68
的確な言葉だったよ 間違ってない
71   2019/01/16(水) 13:51:36.32
じゃあ乞食の事はなんて言うんだよ
320   2019/01/16(水) 14:28:39.22
>>71
ホームレス
313   2019/01/16(水) 14:27:43.05
>>71
アーバンジプシー
277   2019/01/16(水) 14:22:21.20
>>71
ルンペン
255   2019/01/16(水) 14:19:44.54
>>71
レゲーのオッサン
114   2019/01/16(水) 13:56:50.55
>>71
回収業者
72   2019/01/16(水) 13:51:50.76
唖侍鬼一法眼
73   2019/01/16(水) 13:51:52.58
純烈が「順列と組み合わせ」つう数学ワールドのワードで
攻めてきたんで文系の巻き返しで社会科の歴史の古事記ってか
74   2019/01/16(水) 13:52:04.29
>これに坂上忍は「いろいろ不適切発言ありましたが…」「すべて僕と榎並が悪いんです」と梅沢をかばい

なんで榎並を巻き込むんだ
「僕が悪い」でいいだろ
76   2019/01/16(水) 13:52:10.77
コジキ
intonationでかわる
77   2019/01/16(水) 13:52:15.07
物乞いや浮浪者ならよかったのか
意味不
78   2019/01/16(水) 13:52:30.76
ソフバンユーザー(乞食)が放送禁止なのかよ
79   2019/01/16(水) 13:52:44.17
「ここじゃ言えないようなことも色々言われたんだよ!」ってモヤモヤっとさせとけば良かったということか
81   2019/01/16(水) 13:53:01.63
被害者が謝るのが日本の伝統
82   2019/01/16(水) 13:53:01.69
人にこんな侮辱的な呼ばれ方をしたと言うのに
放送出来るように変換しちゃ伝わらないだろ
83   2019/01/16(水) 13:53:13.13
乞食って結構前から放送禁止用語だっけ?
84   2019/01/16(水) 13:53:20.10
別にええやん
85   2019/01/16(水) 13:53:32.80
朝鮮人なんて言っちゃダメ
86   2019/01/16(水) 13:53:37.52
しょうもない時代だよなあ
87   2019/01/16(水) 13:53:41.66
全く許せない発言。
坂上が番組降りて責任取れよ。
88   2019/01/16(水) 13:53:47.61
20年前にはもう禁止リストにはいってたはず。
89   2019/01/16(水) 13:53:50.86
雷おやっさん 必要よ
90   2019/01/16(水) 13:53:56.26
「韓国みたいな役者」ならおk。
「韓国人みたいな」だとダメだが。
91   2019/01/16(水) 13:54:02.64
梅沢こじ男
92   2019/01/16(水) 13:54:04.75
ちんどん屋は下に見る使い方だとアウトっていう微妙な扱い
107   2019/01/16(水) 13:55:26.33
>>92
ちんどん屋はバイト感覚でやりたい人多いんだけどな
93   2019/01/16(水) 13:54:11.14
乞食なんて仏教用語じゃん
94   2019/01/16(水) 13:54:18.31
奇太郎も乞食っていうアルバム出してたよね
96   2019/01/16(水) 13:54:26.09
乞食だろ
97   2019/01/16(水) 13:54:27.36
ガンダムの再放送でブライトさんも台詞消されてたな
98   2019/01/16(水) 13:54:31.35
放送局が勝手に自粛してるだけで
放送禁止用語なんてないんだろ?
146   2019/01/16(水) 14:02:36.07
>>98
無いよ
こいつらが公的なフリをしてるが勝手な自主規制なだけ
110   2019/01/16(水) 13:56:03.26
>>98
放送局が使わないようにと禁止してる用語だから放送禁止用語でしょ?w
99   2019/01/16(水) 13:54:43.63
どさ回り って禁止なのか

佐渡に対する差別
100   2019/01/16(水) 13:54:47.63
はっはっは、気に入ったぞ老人。それだけはっきりものを言うとはな
101   2019/01/16(水) 13:54:47.98
いつも通りbeggarって英単語で言えばいいだけだな

コメントする

名前
 
  絵文字