鉄チーズ烏 ★ 2019/01/27(日) 15:02:04.65
想田和弘 認証済みアカウント

@KazuhiroSoda

大坂なおみ、凄えな。全米オープンでは気の毒な目にあってたけど、これでスッキリしたね。なお、僕も日本人だから何となく親近感湧くし嬉しくなるけど、巷で「大坂なおみ凄え→日本人凄え→オレ凄え」の勘違いの連鎖が激化すると思うと憂鬱ではある。凄えのは大坂なおみ個人だよ。

2019年1月26日
https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/1089173570696216576
(deleted an unsolicited ad)


  2019/01/27(日) 15:02:55.47
病気
  2019/01/27(日) 15:02:56.74
パヨクときたらw
もう病気だろ。
  2019/01/27(日) 15:03:04.23
バカかお前
  2019/01/27(日) 15:03:04.33
当たり前のことをわざわざ主張する必要があるかね
  2019/01/27(日) 15:03:05.77
ネタをネタと受け取れない人
  2019/01/27(日) 15:03:12.48
励みを否定しなくてもいいような
  2019/01/27(日) 15:03:25.62
関係ないだろうw
  2019/01/27(日) 15:03:26.98
大坂なおみ凄え→日本人凄え→オレ凄え→それを批判的に見られるオレ様が一番すげえ
304   2019/01/27(日) 15:19:00.45
>>9
日本人選手が活躍したり、日本人がノーベル賞を取ったりすると
2ch(5ch)のスレで「オレ凄え」って一行だけ書き込む奴の心理だな。

「みんなを批判しているオレの思想は上級であり、おまえらは下級」
という先行土下座特権と同じ原理。
296   2019/01/27(日) 15:18:44.22
>>9
笑った
154   2019/01/27(日) 15:12:02.40
>>9
言ってる本人が自覚ないから恐ろしい
こいつらに二枚舌という文字なぞ 無いからな
139   2019/01/27(日) 15:11:10.21
>>9
大坂なおみ凄え→日本人凄え→オレ凄え→それを批判的に見られるオレ様が一番すげえ←こいつパヨク
98   2019/01/27(日) 15:09:01.44
>>9
→それが分からん奴はネトウヨ
78   2019/01/27(日) 15:08:02.23
>>9
これだな
58   2019/01/27(日) 15:06:56.22
>>9
そこに気付いてないんだろうな
57   2019/01/27(日) 15:06:48.45
>>9
せやな
50   2019/01/27(日) 15:06:11.22
>>9
完全にこれだよな
28   2019/01/27(日) 15:04:53.14
>>9
それなw
40   2019/01/27(日) 15:05:43.61
>>28
「俺の思想すげえ」がやりたいのに世間から否定されてバカにされてるから
イラだってるんだよ
10   2019/01/27(日) 15:03:28.75
激化なんかしねえだろww
馬鹿か
33   2019/01/27(日) 15:05:14.79
>>10
もうホルホルはMAX値まで来てるからなw
11   2019/01/27(日) 15:03:29.40
パヨクって日本人にモラハラしたいだけだろ
12   2019/01/27(日) 15:03:30.86
なおみ見て思うかよw
14   2019/01/27(日) 15:03:48.61
こいつがすごくねえのはよくわかった
16   2019/01/27(日) 15:03:58.76
リア充への妬みと牽制
18   2019/01/27(日) 15:04:26.08
自分は違うけど巷は馬鹿←この選民思想
19   2019/01/27(日) 15:04:30.98
この人は有名な方なの?
181   2019/01/27(日) 15:13:36.21
>>19
凄い朝鮮顔で有名
20   2019/01/27(日) 15:04:34.81
ネタをネタとして受け止められない人なんですね
21   2019/01/27(日) 15:04:35.77
2chのテンプレをまさかバカッターで披露するとはwwwww
22   2019/01/27(日) 15:04:36.86
頭悪いから脳内で出来上がっちゃってんだろうな
23   2019/01/27(日) 15:04:39.33
これは病気
24   2019/01/27(日) 15:04:46.96
国旗のはちまきしたり旗振ってる変なファンも増えたしな
まあほぼにわかで日本代表と勘違いしてるから困ったもんだわ
269   2019/01/27(日) 15:17:50.01
>>24
ワールドカップとか国別対抗戦だからわかるけど
グランドスラムは個人対抗戦だから国旗とか場違いな感じはするな。
25   2019/01/27(日) 15:04:48.22
ケンモメンかよ
26   2019/01/27(日) 15:04:49.89
パヨク脳は面倒くさい脳
27   2019/01/27(日) 15:04:51.99
出た出たwwww
29   2019/01/27(日) 15:04:59.13
そんな人間見たことない
言ってるヤツが病気
30   2019/01/27(日) 15:05:00.05
なんか器が小さそう。憂鬱にならずに鷹揚に構えてればいいのに。
32   2019/01/27(日) 15:05:02.19
誰?
34   2019/01/27(日) 15:05:17.71
5chのネタをマジで捉えてそれをTwitterで言っちゃう奴w
36   2019/01/27(日) 15:05:34.25
想田和弘が外国で賞とっても 日本がすげー というのを軽蔑するんだな 
37   2019/01/27(日) 15:05:36.44
そもそもコイツ誰だよ
39   2019/01/27(日) 15:05:39.51
パヨはほんと知能が低いな。
41   2019/01/27(日) 15:05:44.41
誰?
42   2019/01/27(日) 15:05:48.49
あちゃ〜
図星のネトウヨどもがま〜た火病起こすぞw
51   2019/01/27(日) 15:06:33.49
>>42
よう食糞朝鮮人
109   2019/01/27(日) 15:09:45.11
>>51
あはは
命中してらw
43   2019/01/27(日) 15:05:56.41
よくわからんが、なんで自国民が自国を誇ると憂鬱になるんだ?全く意味わからん
45   2019/01/27(日) 15:05:59.66
俺すげぇって日本人全員が思ったとしても悪いこととは思えない
46   2019/01/27(日) 15:06:02.93
大坂なおみ個人のことなら
二重国籍なんて認めなくていいな
関係ないもん
47   2019/01/27(日) 15:06:06.09
5ちゃんのネタレスにマジになってんのか?
48   2019/01/27(日) 15:06:07.19
ハーフじゃねーの?
49   2019/01/27(日) 15:06:10.74
毎日のようにニートや犯罪者などをさがして嬉々として叩く原因として、

合法的にいじめを行える弱者を犠牲にすることで、不満を解消しようとすること、


他人を貶めることで自身の価値を上げようとすることがある

これが差別人間の典型的なみじめな心理である
53   2019/01/27(日) 15:06:34.82
シケたこと言うんじゃないよ
54   2019/01/27(日) 15:06:38.10
俺スゲ〜の映画作れよ
55   2019/01/27(日) 15:06:41.97
わざわざ自分の国籍説明するのが怪しいw
56   2019/01/27(日) 15:06:46.69
ソウダは韓国人だから全然スゲクねえな
59   2019/01/27(日) 15:06:57.25
はじめて聞く名前の映画監督なんだけど
この人どんな映画撮ってんの?
60   2019/01/27(日) 15:06:59.06
ココはおもろくなる予感 期待してますよ
61   2019/01/27(日) 15:07:01.89
すごえ・・・・・?
62   2019/01/27(日) 15:07:03.46
そんな風に考えるやついる?
自分の近所の人の活躍が嬉しいの延長線上に
自分の国の人の活躍が嬉しいだけだよね
たとえば大谷と同じ高校出てたからって俺がすごいなんて思う人いないよね
94   2019/01/27(日) 15:08:48.83
>>62
有名人と同じ学校出身なら自慢する奴はいくらでもいるだろ、同郷なだけで個人的な接点ゼロでも勝手に親近感湧くのが人間。
318   2019/01/27(日) 15:19:29.32
>>94
それ俺すごい自慢じゃなくて
大谷と接点がある俺スゲー自慢だろ
127   2019/01/27(日) 15:10:34.60
>>94
それはただの母校自慢で俺凄いではないじゃん
64   2019/01/27(日) 15:07:04.81
マジキチ
65   2019/01/27(日) 15:07:06.29
さかなクンさんにガチギレしたおじいさんと同レベルだな
66   2019/01/27(日) 15:07:07.25
だったら
過去の日本悪い→今の日本反省しろ
もなしにしないとな
集団的アイデンティティを否定するんだろ?w
68   2019/01/27(日) 15:07:31.49
スポーツでそれなりになれるのは先進国ばっか
学者もそう
本人の素質とバックアップ体制が必要
70   2019/01/27(日) 15:07:36.68
言葉あそびという冗談が通じないオジサン哀れ
71   2019/01/27(日) 15:07:37.92
本業だけやってろよ無名なんだから
72   2019/01/27(日) 15:07:41.23
ストローマンと戦う勘違いの激化の方がひどいわ
完全に病気の域
73   2019/01/27(日) 15:07:43.16
いくら結果を出した選手とはいえ「日本人」と呼ぶのは違和感がある

日本人の条件
?日本生まれ
?日本育ち
?100%大和民族

この3つ全て揃わないと日本人ではない
74   2019/01/27(日) 15:07:46.85
大阪なおみの場合はやっぱ黒人遺伝子の運動能力すげぇとしか思えんだろ
75   2019/01/27(日) 15:07:53.76
スポーツには同一化という側面はあると思うが
自分が凄くないことなんか分かっとる
スポーツ嫌いのもやし野郎はそこが理解出来ていない
76   2019/01/27(日) 15:07:56.78
頭のおかしさ凄え
77   2019/01/27(日) 15:07:57.36
何でそんな勘違いすると思うのか不思議でならない
79   2019/01/27(日) 15:08:05.61
存在しない日本人を貶める事によって日本人に対する妬みの感情を昇華させてるんだよな
80   2019/01/27(日) 15:08:06.18
相変わらずの病気w
81   2019/01/27(日) 15:08:10.42
チャネラーの告白
82   2019/01/27(日) 15:08:10.90
他のツイート見たらパヨク丸出しでワロタ
お前らも見てみろw

笑っちゃうくらいパヨク
見たことない映画作品だらけだしフォロワーすくねーなw
83   2019/01/27(日) 15:08:16.54
ネタ的なノリわからないならネットやっちゃだめだよ
84   2019/01/27(日) 15:08:20.62
無名な才能のないやつが映画監督と語ってんじゃねーよ
85   2019/01/27(日) 15:08:33.89
あなた病気ですって言ってやれ松岡
87   2019/01/27(日) 15:08:38.51
このおっさん映画監督だというが
作品を一度も見たことないな。
88   2019/01/27(日) 15:08:40.81
よく こんな手垢の付きまくった意見を、恥ずかしげも無く言えるなぁ
89   2019/01/27(日) 15:08:40.89
ワロタ
大坂を政治思想に利用する輩が多すぎる
91   2019/01/27(日) 15:08:42.22
お前病院行ったほうがいいよ
手遅れかもしれんけど
92   2019/01/27(日) 15:08:42.86
>大坂なおみ凄え→日本人凄え→オレ凄え

ネトウヨw
93   2019/01/27(日) 15:08:44.71
まだこんなことを言っている人がいるのか
95   2019/01/27(日) 15:08:51.77
気持ち悪い、公で本気でこんなこと書く人いるんだ
96   2019/01/27(日) 15:08:53.57
この監督さんの周りにはそんな人しかいないんだね
大阪なおみに限らず人種以前に個人で見てる人がほとんどかと
97   2019/01/27(日) 15:09:00.93
んなことは誰だってわかってる
それよりそんなことをいちいち考えて憂鬱に思うお前が一番やべぇ
99   2019/01/27(日) 15:09:01.80
でも「大坂は日本人じゃないから全然喜べない」
と言ったらパヨクは差別ガーと文句言うんだろ?
135   2019/01/27(日) 15:10:52.41
>>99
それの牽制が主だとしたら理解できる
パヨクの移民政策推進、外国人参政権推進に利用しやすいのがナオミ的存在だから
100   2019/01/27(日) 15:09:03.23
名字からして在日じゃないの

コメントする

名前
 
  絵文字