2015年07月

宇宙人いるかも!地球のいとこ星発見wwww(画像あり)

:砂漠のマスカレード ★ :2015/07/25(土) 06:25:40.50 ID:???

米航空宇宙局(NASA)は23日(日本時間24日)、地球から約1400光年離れたはくちょう座の方向に、これまで見つかった中で大きさや、
太陽のような恒星との位置関係が最も地球に似ている惑星を発見したと発表した。
NASAは「地球のいとこ」と表現。
地球のように岩石質で、水や大気を持ち、地球外生命体が存在する可能性を指摘した。

地球から1400光年離れた地点に「宇宙人」がいるかもしれない。NASAが、地球外生命体を育む環境を備えているとみられる惑星を、ケプラー宇宙望遠鏡の観測で見つけたのだ。

地球のように岩石質で、水や大気を持つ可能性があるという。NASAは「地球より大きくて年上のいとこのような星。
これまで見つかった中で、生命を育む環境を備える可能性が最も高い。
大気は地球より濃く、雲が空を覆い、活火山が存在しているとみられる」と説明した。

「ケプラー452b」と名付けられた惑星の直径は地球の約1・6倍。質量は地球の5倍、重力は2倍と推定される。
太陽より約1・2倍明るい恒星「ケプラー452」を、385日で周回するという。
ケプラー452は太陽と同程度の温度で、直径は約1・1倍。
太陽の約45億年より古い「約60億歳」とされる。

惑星に生命が誕生するには水が欠かせない。そのためには恒星との距離が重要で、ちょうどよい距離をハビタブル・ゾーン(生命生存可能領域)と呼ぶ。
ケプラー452bはゾーン内にある。地球と太陽の距離(約1億5000万キロ)より約5%離れているものの、ケプラー452が太陽より明るいため、届くエネルギーは地球と同程度とみられる。

ケプラー452bが約60億年間、温暖な気温を保っていたとすると、生命体が存在する可能性は高まる。
NASAは「条件がそろっていれば、生命体が生まれるのに十分な時間」と指摘した。

NASAによると、ケプラー452bよりも地球に近い“きょうだい”が見つかる可能性もあるという。
宇宙望遠鏡が見つけた4696個の惑星候補のうち、12個が地球と似た環境にあり、ケプラー452bはこの中の1つ。
NASAは今後、2018年に打ち上げ予定のジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡で詳細な観測を行うとしている

★識者の見解

国立天文台の日下部展彦研究員
「これまでも恒星を周回する地球に似たサイズの惑星は発見されているが、恒星が太陽より暗かったり、周回する周期が違っていた。
今回の惑星はこれまでで最も太陽と地球の関係に近く、生命体の存在が期待できる。
恒星の年齢も太陽の約45億年に対して60億年と、生命が進化できる年月も経過している。
知的生命体がいれば電波を出しているはずで、電波望遠鏡で調べてみるのも面白い。
2021年度には世界最大となる直径30メートルの巨大光学望遠鏡がハワイにできる。大気の細かな組成なども分かってくるだろう」

http://www.sanspo.com/geino/news/20150725/sot15072505030002-n1.html
2015.7.25 05:03

http://www.sanspo.com/geino/photos/20150725/sot15072505030002-p1.html
地球(左)と、直径が1.6倍ある「ケプラー452b」(右)の想像図。生命体が存在している可能性もあるという 


続きを読む

フレッシュレモンが笑えないほど劣化してるんだが

:47の素敵な :2015/07/29(水) 03:26:44.06 ID:wEWtvBgr0

やっと露出増えてきたのにこれじゃダメだろ





















続きを読む

広瀬すずの『顔が死んでいても美人』な写真が大反響www(画像あり)

:三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2015/07/28(火) 14:53:34.52 ID:???

 モデルで女優の広瀬すず(17)が27日、“顔が死んでいる”写真をTwitterで公開。
いつもの笑顔とは違う表情に「イメージ違う」「うわ、鳥肌立った。めっちゃ美人」
「別人みたい」などと反響を呼んでいる。

 広瀬は、初主演映画『ちはやふる』(綾瀬千早役、2部作で2016年3月、4月公開)の
撮影が終わり、次の作品の準備をしていることを明かすと、「ツバメとか千早のテンポに
引きずられすぎて、中々全部ついていけない感覚 今日も朝から必死っす顔死んでるっす うす」という
コメントと共に真顔の写真を投稿。今年1月から3月に放送された初主演ドラマ「学校のカイダン」
(春菜ツバメ役、日本テレビ系)以降も仕事が途切れることなく続いている広瀬の多忙な現状を
垣間見ることができる。

 そんなクールな表情の広瀬に対し、「すずちゃんじゃないかと思った!!」
「めっちゃ大人っぽく感じる!」「誰かわからなかった」という驚きや、「疲れた顔でもすごく綺麗」
「やばい可愛いすぎ」といった称賛のコメントが続々。また、「めっちゃお姉さんに似てる!」
「アリスちゃんに似てきたね〜」と姉・広瀬アリスと似ているとの声も上がるなど、
話題になっている。

 広瀬が声優を務めた細田守監督の新作アニメーション映画『バケモノの子』は公開中。
広瀬はファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍している。(清水一)

http://www.cinematoday.jp/page/N0075217



続きを読む

錦織圭が玉森裕太の元カノと2股交際か!!(画像あり)

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/07/29(水) 09:02:29.84 ID:???

いまや押しも押されぬテニスのトッププレイヤーである錦織圭(25)の周辺が、妙にざわついている。本業のテニスの話ではない。女性関係である。
発端は7月16日に発売された『女性セブン』(小学館)のスクープだ。記事では極秘帰国していた御殿場プレミアム・アウトレットで、新恋人とみられる女性と仲睦まじく買い物をしている姿を掲載。
自然に肩へ手を回しているその姿は、かなり進んだ関係をうかがわせていたが、女性の素性に関しては明らかになっていなかった。

しかし7月28日発売の『女性自身』(光文社)で、その新恋人の名前が明かされた。その女性はファッションブランドのイメージモデルなどをしている観月あこ(23歳)。
もともと立花舞という芸名でタレント活動をしており、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演していたのだが、
芸能関係者によると、ある報道がきっかけでフェイドアウトせざるを得なくなったというのだ。

その報道とはKis-My-Ft2の玉森裕太(25)との熱愛報道。2013年に立花舞、つまり観月あこが頻繁に玉森の自宅に通う姿がスクープされたのだ。
当時はかなりラブラブな関係だったらしいのだが、その後、関係は消滅。再スタートを図る意味もあったのか、
立花舞は観月あこと名前を変え、モデルとして活動を始めたのだ。

美容関係者によると観月は色白でスタイルがよく、さらに細かい気遣いができるため、ほとんどの男性が会って話すだけでメロメロになってしまうという。
美女とスーパーアスリート、まさにお似合いのカップルと言いたいところだが気になるところが1つ。
錦織には婚約者とかつて一部マスコミで報じられた、交際5年になる、元新体操の坪井保菜美さんという女性がいるのだ。
今回の報道で、錦織との関係について聞かれた坪井さんは無言だったという。はたしてスクープされた観月あこは、
クリーンな状態で手に入れた新恋人なのか? はたまた2股交際なのだろうか?

8月31日には昨年、決勝まで進んだ全米オープンが始まる。コートの外のプレイにも、目が離せそうにない。

http://dailynewsonline.jp/article/994394/
日刊大衆 2015.07.29 07:30



続きを読む

『27時間テレビ』SMAP中居の酷使にファン激怒「バカにしてる」www

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/07/28(火) 08:56:35.15 ID:???

毎年恒例の『27時間テレビ』、今年は『FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!〜本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!〜』(フジテレビ系)と題し、7月25〜26日に放送された。
今回は総合司会を務めたナインティナインに加え、SMAP・中居正広もMCとして本格出演。先月、のどの腫瘍を摘出する手術を受けたばかりの中居を“フル参戦”させることに批判も出ていたが、
やはり番組での中居の扱いに対してSMAPファンの怒りが爆発している。

昨年はSMAP5人が総合司会を務めた『27時間テレビ』。今年はナインティナインが4年ぶり3回目の総合司会で、
『めちゃ×2イケてるッ!』(同)のレギュラー陣も登場するという触れ込みだったが、11日放送の『めちゃイケ』では、中居のフル出演とSMAPの全面協力が明らかになっていた。

「ところが、術後間もない上、当初の出演予定にはなかった中居を駆り出したことで、SMAPファンからは否定的な声が相次いでいました。
放送前に発表された『27時間テレビ』のタイムテーブルを見ても、ほとんどのコーナーに中居の名前があり、
『メインのめちゃイケメンバーより、中居君の出演コーナーの方が多い』と、驚きの声が漏れていたほど。
ナイナイの2人が仕切る場面も少なく、視聴者からは『ナイナイが中居のアシスタントに見える』という声も出ていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中でSMAPファンの“お楽しみ”だったのは、26日の午後3時頃に放送された『2015 FNSドリームカバー歌謡祭』。
中居が草なぎ剛のギターで歌うというコラボレーションが予定されており、ファンの期待を集めていたが、本番では最後まで歌うことなくコラボが終了。
中居が、客席で見ていたよゐこ・濱口優らに「(自分の歌を聞いて)笑ってる!」と注意して歌が何度も中断したが、
この流れについて「台本通りの演出だろうけど、SMAPファンからしたら中居君と剛君をバカにしてるようにしか見えない」「せめて最後まで歌ってからのオチでいいんじゃないの?」
「楽しみにしていただけに、あの終わり方は残念すぎ」と、SMAPファンの怒りのツイートが続出した。

「26日に岡村隆史が挑戦した『テレビのピンチをチャンスに変えるライブ』のラストでは、ヘトヘトの岡村や矢部浩之に代わって中居がマイクを持って仕切っていました。
また、ライブにゲスト出演したメンバーがステージに駆けつけると、中居はマイクが足りないとばかりにすかさずスタッフにジェスチャー。
マイクをステージまで持ってくるように指示し、こっそり矢部に渡していました。このシーンも視聴者から、
『中居君に指示されないとマイクを持ってこられない「27時間テレビ」のスタッフが本気じゃない』『マイクを要求されて、数秒で用意できるなら何で用意しとかないの』と、
スタッフの怠慢を指摘する声も。中居のこうした“仕切り力”を買ってMCを任したとみられますが、
見せ場すらオチに使うというフジや『めちゃイケ』サイドの体制に、多くのSMAPファンがガッカリしているようです」(同)

番組中、中居の右腕には注射をした後に貼る絆創膏のようなものが見えており、“酷使”される中居の体調を多くのファンが心配していたようだ。
昨年の『27時間テレビ』でも小さな絆創膏が確認され、「疲労回復か痛み止めの注射を打ったのでは」とウワサになっていたが
病み上がりの今年はさらなる疲労が中居を襲ったと想像できる。

中居の活躍に称賛の声が上がる一方、『めちゃイケ』ノリの演出には非難が続出している 『27時間テレビ』。ひとまず、長丁場を乗り切った中居にはゆっくりと休んでもらいたい。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150728-00010000-cyzowoman
2015/7/28 08:00 - サイゾーウーマン


続きを読む

ギャラリー
  • ガッキーのすっぴん写真www
  • 【バカッター】回転寿司でアイドル写真流してて草(画像あり)
  • 【バカッター】回転寿司でアイドル写真流してて草(画像あり)
  • 【バカッター】回転寿司でアイドル写真流してて草(画像あり)
  • 【バカッター】回転寿司でアイドル写真流してて草(画像あり)
  • レゴランドへ行った客「もう来ません」←ガチで潰れそうで草
  • 平手友理奈、発煙筒事件で完全に心が折れる・・・
  • ガッキーのすっぴん写真www
  • 多部未華子って結局ブサイクでOKだよな?(画像あり)
最新コメント
QRコード
QRコード
メッセージ

相互リンク、RSS募集

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ