2016年01月

おさる元相方コアラ 転身した芸能プロ社長としての苦労語る

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/01/24(日) 07:34:14.98 ID:CAP_USER

書道家としての活動で芸人・おさるが注目を集めているが、元相方はどうしているのか? 
おさるともにアニマル梯団を結成し、1990年代の人気番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)でブレイクしたコアラ(46才・本名・宮谷信也)。
取材場所に現れた彼に、記者が名刺を差し出すと、名刺を手に「Coalaプロモーションの宮谷です」。いったい現在の活動は?

――宮谷さん…なんですね。コアラさんとお呼びしてもよろしいでしょうか。

コアラ:どうぞどうぞ。コアラでけっこうですよ。

――まず、コアラさんの現在のお仕事を教えてください。

コアラ:3年ほど前にCoalaプロモーションという芸能プロダクションを立ち上げました。スタッフはぼく入れて4人です。
当時、仕事を一緒にしていた同級生がいて、彼に“タレント志望の女の子が何人かいるから芸能プロダクションをやらないか?”と言われたのがきっかけです。
結局、女の子がうまく集まらなくて…。フリーの芸人とか声優が所属することになったんですけど。

――社長ということですね。経営は、うまくいっているのですか?

コアラ:赤字です。ぼくの持ち出しになることもありますよ(苦笑)。
プロダクションって、タレントであったり、アーティストであったり、ジャンルは幅広いですけど、
そういう人たちが世に出ていって、売れてくれることで会社が潤うわけじゃないですか。正直、そういうタレントはいないので…。

あとは、テレビ番組の制作もやり始めています。
1年前に、昔から付き合いのあるフリーのディレクターから、制作をやらないかと声をかけてもらって。
今は夕方のニュース番組の特集を企画・制作して、納品する仕事がメインになっています。
企画をこちらから出させていただいて、通ったら発注が来て、作る感じです。
そこから広がって、バラエティ−だったり、いろんな番組を手がけられたら嬉しいです。

――事務所で一押しのタレントさんは?

コアラ:ピン芸人の“ミルクティー梅田”です。これがまたね、面白くないんですよ(笑い)。
ミルクティーを淹れながら、イギリス紳士のトークをするんですけど……面白くないんです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160124-00000001-pseven-ent
NEWS ポストセブン 1月24日(日)7時0分配信





芸能プロ社長に転身したコアラ


続きを読む

梁川奈々美ちゃんのおでこの毛の件

:名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/01/25(月) 23:38:12.30 ID:???

どうなの!?



続きを読む

日本人だけど日本のアニメの良さがよくわからない…「絵が好きじゃありません。」

:(´,,・ω・,,`) ★@\(^o^)/ :2016/01/31(日) 07:57:19.32 ID:CAP_USER

今やクールジャパンの代表格とも言われる日本のアニメ。だが、日本人であれば全員アニメが好きなわけではなく、萌え系や秋葉系と言われる作品に対して嫌悪感を持つ人も少なくない。
「教えて!goo」でも「日本のアニメの良さが理解できない」という質問があった。
こちらの質問をしているcat-insanityさんは日本人。英語や海外の文化に興味があり、海外の方と英語でチャットをすることもあるそうだ。
そんな時に海外の方から日本のアニメの話をよくされるのだが、ご本人は日本のアニメには詳しくはなく、むしろアメリカのアニメであるサウスパークや欧米、諸外国のアートの方が好きだという。
日本のアニメを評して、「なんか病的(メンタル的に)な気がしますし、絵が好きじゃありません。けど、内容が良いんでしょうか?」という質問者さん。どんな回答が寄せられたのだろうか。

■「きれいなアニメ」はどこにあるか?

まずは質問者さんに賛同する回答から。

「『オタク』全体を否定するわけではありません。何事も、オタク・マニアと言えるくらい好きな物があることや知識がある事は、ある意味強い武器を持っているとも思うからです。ですが、あくまでも自分は生理的に無理だ……という感じです。こればっかりは好みなのでしょうがないと思います」(310fさん)

「気持ち悪いんですよ、好きな人には悪いけど。そして、そんなのにいい年した大人が夢中になってるのが」(soixanteさん)

また、質問者さん自身がアニメに対してある種の偏見を持っているのではないかという回答もあった、

「アメリカ人でもみんなサウスパークや現代アートが好きな訳ではありませんから、結局人それぞれの趣味ってことでいいと思いますよ」(mits0709さん)

「最初から門戸を閉じることは、国際カルチャーに興味があるあなたとしては国内の異文化に偏狭なのはもったいない気はしますけどね」(hanhangegeさん)

「見もしないで病的な印象と語るのは、如何なモノかと……。例えば、『欧米、諸外国のアート』を見た事が無い人が、アナタに『欧米、諸外国のアートは、病的(メンタル的に)な気が』と言われて気分がいいですか?」(ぐー03さん)

他にはこのような回答も。

「手塚治虫作品はいいですよ。ジャングル大帝なんが、ディズニーが真似て、ライオンキングをつくったぐらい」(1pakuさん)

「『風の谷のナウシカ』や『もののけ姫』もダメでしょうか。これらの作品はかなり壮大で深いテーマを描いており、哲学的でもあります。絵柄も音楽も美しいですよ」(goohmさん)

質問者さんも手塚作品とジブリ作品は別のようだ。確かに、手塚治虫のアニメ作品や宮崎アニメであれば万人におすすめできる作品と言える。みなさんは日本のアニメについて、どう思われるだろうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/1976db59f7a75427f2d1a454f7b1f845/


続きを読む

母親「ネットで差別用語を使わないで!」

:風吹けば名無し@\(^o^)/ :2016/01/26(火) 11:14:23.83 ID:ocx4LPmV0

ガイジという言葉を知っていますか
http://fumikichi2525.hatenablog.com/entry/2015/06/05/093915

Twitterでガイジという言葉を見かけました。
呟いていた方に聞いてみたら、大学生位の方が言っていたと。
果たして、言葉の意味を理解して使っていたのでしょうか。
ガイジとは、障害児を略した言葉です。障害児に対する、強烈な差別意識を感じさせる、悪意を持った言葉です。
この言葉を使えば、それだけで特定の人々、つまり障害を持つお子さんを差別したことになります。
障害児を略しただけだ、言葉の意味は変わらない、と言われる方もいらっしゃるかと思います。
違います。障害児は区別する言葉、ガイジは差別する言葉です。


続きを読む

ファン激怒!柏木由紀、NGT48のミュージックビデオに参加できず、冠番組にも呼ばれないことを明かす

:ダークホース ★@\(^o^)/ :2016/01/26(火) 11:34:22.25 ID:CAP_USER

アイドルグループ、AKB48のメンバーで新潟に誕生したNGT48を兼任する柏木由紀が、
NGT48の初めてのミュージックビデオに参加しないことがわかった。

NGT48が誕生する前から、同グループと兼任することが決まっていた柏木だが、
トークライブ755で、NGTのミュージックビデオの撮影に参加しないことを明かした。
「兼任メンバーは無しで、って言われた笑」とのことだが、
本人は、「初のミュージックビデオ撮影みんなと参加したかったな…」と悔しがっている。

詳しい事情は明かされていないが、柏木ファンからは、
「AKB48と兼任する地方グループのメンバーはミュージックビデオに映るのに、柏木はなぜ?」
との疑問の声が挙がっている。

また、ファンから、NGT48がHKT48と共演するテレビ番組「HKT48 vs NGT48 さしきた合戦」に出演しないのかと
ファンから質問されるも柏木は、「呼ばれません笑」と答えた。

そんな柏木に別のファンは、
「我慢する事多すぎだけど、自分らはみてます。だから、大丈夫ですよ!」と励まされていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000003-reallive-ent

NGT48兼AKB48 柏木由紀



続きを読む

ギャラリー
  • 【芸能】BNK48メンバー “ナチスTシャツ”着用に批判相次ぎ謝罪、イスラエル大使館(在タイがショックと落胆表明
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【ヘイトスピーチ】フジテレビ放送の「韓国人の交渉術、行動パターン」差別的との指摘相次ぎ「真摯に受け止める」BPO基準に抵触の可能性
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
最新コメント
QRコード
QRコード
RSS
メッセージ

相互リンク、RSS募集

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ