2016年03月

【3.11幽霊の真実】東日本大震災から5年「幽霊」の目撃談がヤバすぎる件・・・(画像あり)

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2016/03/11(金) 07:10:48.42 ID:CAP_USER

日本全体が未曾有の大震災に見舞われた2011年3月11日。"あの日"から、早くも5年が過ぎたわけですが、東
北の被災地で、今なお後を絶たないのが「震災幽霊」の目撃談。
ともすれば"不謹慎だ""夢でも見たのでは?"と切り捨てられてしまう怪奇現象ですが、
その捉え方に一石を投じる書籍が話題になっているのをご存知でしょうか? 

その書籍こそ、今回ご紹介する論文集『呼び覚まされる霊性の震災学 3.11生と死のはざまで』。
同書は、フィールドワーク(社会調査)が専門の社会学者で、
東北学院大学教授の金菱清(かねびし・きよし)さんが、ゼミの学生とともに実施した「震災の記録プロジェクト」の集大成。

出版前から注目を集めたのは、被災地のタクシードライバーが邂逅(かいこう)した震災幽霊をテーマに据えた
第1章『死者たちが通う街 タクシードライバーの幽霊現象』。
同大4年の工藤優花(くどう・ゆか)さんが卒業論文として執筆したもので、現場に何度も足を運び、
市内の通行人やタクシードライバーに聞き取り調査を行った成果をまとめたものです。

津波被害が甚大だった宮城県石巻市沿岸部では、震災直後から幽霊の噂が囁かれていましたが、ドライバーが遭遇した幽霊の場合には、
メーター記録や乗務日誌などによりリアルな証拠が存在することが大きな特徴。
ドライバーが、車内に乗客を乗せた時点でメーターが切られるため、「無賃乗車」扱いで幽霊を乗せた証拠が残っているのです。

工藤さんが聞き取りをしたドライバー約100人のうち、幽霊の証言をしたのは4人。
工藤さんはこれらの証言から、いずれの幽霊も"季節外れの真冬の格好で、若年層に見えた"という共通項を見出します。

震災で娘を亡くしたというドライバーは"最初は怖かったが、震災で亡くなった人の中にはこの世に未練を残した人がいて当然。
また同じような季節外れの冬服の人がタクシーを待っていたら、普通のお客さんと同じように乗せる"と証言。
聞き取りを重ねた工藤さんが感じたのは、震災で亡くなった人に対する畏敬(いけい)の念。
幽霊発生の背景には、死者への畏敬の念と、震災を体験した石巻市の地域性があるのではないかという考察をしています。

復興が進む一方で、震災死に直面した人々の心のケアが置き去りにされている現状。
工藤さんはじめ、同大の学生たちが丹念にフィールドワークを重ね、
被災地の声を掬い取った成果である同書は、メディアが伝えない被災地のリアルを伝える1冊となっています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160311-06300029-webhon-ent
BOOKSTAND 3月11日(金)6時30分配信




続きを読む

【美人女医】脇坂英理子容疑者の転落の軌跡www(画像あり)

:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ :2016/03/11(金) 07:22:11.87 ID:CAP_USER

2016年3月11日

 9日、診療報酬詐欺容疑で逮捕されたタレントで医師の脇坂英理子容疑者(37)。
一連の指定暴力団「住吉会」系組長らによる診療報酬不正受給事件で、脇坂容疑者は詐欺容疑で再逮捕された歯科医の重松武容疑者から不正請求に協力する患者を紹介され、自身のクリニックで2年間に約7000万円の診療報酬を不正に請求したとみられる。

 脇坂容疑者が院長を務めていた「Ricoクリニック」は12年に千葉県船橋市にオープン。
1階には重松容疑者の歯科医院があった。13年には東京都目黒区に移転するも、14年から家賃と管理費の滞納を続けて民事訴訟で敗訴し、同年末に貼り紙一枚で突然休業。契約者への返金もないまま、昨年5月に閉院していた。

 脇坂容疑者はキャバ嬢のような風貌とお下劣な言動で一時期はバラエティー番組に引っ張りだこに。「年収5000万円で貯金ゼロ」「ホストクラブで一晩900万円使った」「男性経験800人」と豪語して話題となった。
品性のカケラもない雰囲気とは対照的に、家柄は由緒正しき華族の末裔。父方の先祖は豊臣秀吉の家臣として活躍した武将の脇坂安治で、明治維新後は「子爵」に叙されたというから意外である。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:日刊ゲンダイ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/176977


※関連板 http://hanabi.2ch.net/musicnews/ 芸能音楽速報
※関連板 http://yomogi.2ch.net/rakugo/ 伝統芸能
※関連板 http://hayabusa6.2ch.net/dancesite/ 芸能ch



続きを読む

これをしたら『おっさん』認定www

:リアーナ ★ :2016/03/10(木) 22:59:22.00 ID:CAP_USER

話の内容やデート中のふとした行動などがまるで中年男性のようだと、女子からは「おっさんくさい!」と敬遠されてしまいます。自分では意識しないうちについやってしまっているその言動も実は危ないかも?! 今回は女子大生のみなさんに「おっさん」認定してしまう男性の特徴を聞いてみました。男性のみなさんはぜひ参考にしてみてください!

■おしぼりで顔を拭く
・おしぼりで顔をふく。見ててうわあ……と思う。やめてほしいから(21歳/大学3年生/女性)
・おしぼりで顔を拭くとき。いかにもおじさんがやっていそう。何でしたいのかがよくわからないけど(22歳/大学4年生/女性)
・飲食店で出されたおしぼりで顔を拭く。手をふくためのものなのに顔を拭くのがみっともないから(20歳/大学1年生/女性)

とても多かったのが「おしぼりで顔を拭く」という行動でした。手厳しい意見が多数。彼氏や気になっている男性でもこんなことをされたら、恋愛感情も冷めてしまいそうです。

■食後のつまようじ
・食後につまようじを使う。若い人はトイレなど人目のないところでチェックするものだと思うから(21歳/大学3年生/女性)
・食事のあとにつまようじをくわえる。お手洗いで歯磨きしろよと思う(21歳/大学2年生/女性)
・食事後につまようじ。つまようじでくちゃくちゃしているのがおじさんくさい(22歳/大学4年生/女性)

「おしぼりで顔を拭く」と同じくらい多かったのが「食後につまようじを使う」という行動でした。食べたものが歯に挟まって気になるのはわかりますが、できれば人目につかないところでこっそりチェックしてほしいですよね。

■ジェネレーションギャップを感じたとき
・昭和の話をする。話の内容がわからなかった(22歳/大学4年生/女性)
・その世代しか知らない番組や歌を言われたとき。なにその番組……となったことがある(21歳/大学3年生/女性)
・話し方や口説き方に世代の違和感を感じたとき。え? なんかその話し方・口説き方古くない? と感じてしまうから(19歳/大学1年生/女性)

ジェネレーションギャップを感じるような言葉も「おっさん認定」されてしまうようです。「口説き方が古い」って、男子にとっては致命的ですよね。

■「今の若い子は〜」発言をされたとき
・「今の若い子は〜」などの発言をする。相手が自分とは年のかけ離れた存在だとわかるから(22歳/大学4年生/女性)
・「最近の若い子は」発言。上から見てくる感じが、おっさんぽい(23歳/大学院生/女性)
・「今の若い人たちはね……」と話す。下の世代にあれこれ言うようになったということはおっさん(20歳/大学1年生/女性)

「今の若い子は〜」という言葉も、おっさんっぽく感じてしまいますよね。ちょっと年上なだけで「今の若い子は〜」という発言をされると、見下されている感じがしてイヤなものです。「下の世代にあれこれ言う」のはおっさんの証と言えそうですね。

■その他
・紙をめくるとき指をなめる。指の脂が出ないのはおっさん(24歳/短大・専門学校生/女性)
・よっこいしょを連発する。おじさんっていつもよっこいしょとか、おっこらしょとか言ってそうだから(20歳/大学1年生/女性)

紙がめくりづらいのは指先が乾燥している証拠だし、いちいち動くときに声が出るのも、無意識だからこそ厄介なおっさん行動ですよね。

「おっさんくさい!」と思ってしまう男子の言動について、女子大生のみなさんからさまざまな意見が寄せられました。定番の「おしぼりで顔を拭く」や「食後のつまようじ」以外にもたくさん挙がりましたが、どれもおっさんくさい言動ばかりです。男性のみなさんは我が身を振り返ってみるとモテない原因が分かるかもしれませんよ……!

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34190



続きを読む

このアイドルの中でどの子が可愛いと思う?

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2016/03/06(日) 13:08:23.99 ID:BQb3PEgv0



俺はショートカットの子


続きを読む

カードゲーム『UNO』に新カード登場!『好きなルールを書き込めるカード』www

:シャチ ★ :2016/03/10(木) 16:41:22.63 ID:CAP_USER

インサイド 3月10日(木)15時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000010-isd-game
2016年で発売45周年を迎えるアナログゲーム「UNO」のリニューアル版が、
3月中旬より全国の取扱店にて販売されることが明らかになりました。

「UNO」は1971年に発売されたカードゲームで、米オハイオ州にある理髪店のマール・ロビンス氏が考案。
日本展開はマテル・インターナショナルが担当しており、様々なバリエーションの「UNO」が販売されています。

新たに発売されるリニューアル版では、発売以来初めてのルール変更を実施。従来のカードに加えて、
指定した相手とカードを“全てとりかえっこ”できる「とりかえっこワイルド」1枚と、好きなルールを何度でも
書き込める「白いワイルドカード」3枚が追加されます。パッケージやカードについても、より見やすいデザインに変更されます。

マテル・インターナショナルによると、今回のリニューアルは「これまでいただいていたユーザーの皆様からの
声を反映した」もので、特に「とりかえっこワイルド」は最も要望のあった要素なのだとか。変更後のルールは
明かされていませんが、よりエキサイティングなカードゲームになるとのことです。

リニューアル版「UNO」は3月中旬発売予定で、価格は1,058円(税込)。全国の取扱販売店などで販売されます。




続きを読む

ギャラリー
  • 【芸能】BNK48メンバー “ナチスTシャツ”着用に批判相次ぎ謝罪、イスラエル大使館(在タイがショックと落胆表明
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【ヘイトスピーチ】フジテレビ放送の「韓国人の交渉術、行動パターン」差別的との指摘相次ぎ「真摯に受け止める」BPO基準に抵触の可能性
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
最新コメント
QRコード
QRコード
RSS
メッセージ

相互リンク、RSS募集

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ