2018年02月

【悲報】小室圭さんへの「解決金」なんと〇〇〇万円になる模様wwwwwwwww

  2018/02/28(水) 12:03:41.32



小室圭さんが母の論法を踏襲で… 「解決金」という新たな火種

「小室さんはいまだ結婚への気持ちを持ち続けていますが、ご当人同士はともかく、両家には大きな認識の隔たりがあります」(宮内庁関係者)

 となれば、最長2年間の話し合いも円滑に進むとは限らない。

「宮内庁側としては、小室さん側から辞退を申し出てくれる方向に持っていくのが理想ですが、
その通りにならない場合、専門家を交えて話し合うケースも想定しなければなりません」(同)

以下省略


「宮内庁と小室さんの双方が弁護士を立てたとしても、裁判所で司法の判断を仰ぐとは考えにくい。
おそらく示談による和解となるのでしょうが、その場合、一般人同士より口外されたくない事柄の機密性が高いはず。
一般に婚約破棄の慰謝料の相場は数十万円から200万円ほどですが、
今回は小室さん側への『口止め料』『解決金』といった意味合いになり、500万円程度になることも考えられます」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180227-00538272-shincho-soci


続きを読む

北朝鮮さん、チェックメイトか 国連にとんでもない事実が暴かれる……

  2018/02/28(水) 12:38:43.51



北朝鮮、シリアに化学兵器の製造部品を提供=国連報告書

2/28(水) 12:20配信

BBC News

北朝鮮が化学兵器の製造に使用できる部品をシリアに提供していると、国連安全保障理事会・北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが報告書をまとめたことが27日、明らかになった。米メディア各社が報じた。

提供された部品には、耐酸性のタイルやバルブ、パイプが含まれるという。

米紙ニューヨーク・タイムズによると、国連報告書は北朝鮮のミサイル専門家らがシリアの武器製造施設にいたと指摘している。報告書は現時点で未公表。

シリアでは2月末、首都ダマスカス近郊にある反体制派拠点の東グータで、政権軍が塩素ガスを攻撃に使用したとの指摘が出ているが、政権は否定している。

北朝鮮は、国連安全保障理事会の決議に違反し核・ミサイル開発を続けていることから、各国から制裁措置を受けている。

北朝鮮からシリアに非合法的に運ばれた物資は、耐熱・耐酸性タイルや耐食バルブ、温度計などで、タイルは化学兵器が製造された施設の建設に使われたとされる。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、2016年末から17年初頭にかけ、北朝鮮は中国の貿易会社を通じて5回にわたりシリアに物資を送っている。物資の搬送は数年間で何十回にも及んだとみられている。

同紙は、シリア政府の科学調査研究センター(SSRC)が多数のフロント(隠れみの)企業を使い、北朝鮮に対価を支払っていたと指摘した。

今回の国連報告書は、米紙ワシントン・ポストも同様に確認している。

すでに公表済みの2017年9月の報告書で専門家パネルは、シリアと北朝鮮が「禁止された化学兵器、弾道ミサイルおよび通常兵器で協力しているとの情報について調査している」と述べていた。

当時の報告書は、国連加盟2カ国が押収したシリア向けの積み荷が、北朝鮮の主な武器輸出組織とSSRCのフロント企業による取引の一部ではないかとと、疑念を指摘していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00050031-yom-int


続きを読む

武藤十夢さん、23歳にして盛大に転ぶ

  2018/02/24(土) 18:42:23.82

武藤十夢 @tommuto1125
今日のお昼。
23歳にして盛大に転びました。
もうね、笑いしか出てこない



続きを読む

小学館「ご不快の念を抱かせた」チンギスハン侮辱事件をついに謝罪 ラクガキコンテストも中止……

  2018/02/28(水) 14:22:11.81



ちびっ子向け漫画雑誌「コロコロコミック」2018年3月号に掲載された漫画「やりすぎ!!! イタズラくん」(吉野あすみ先生)に、モンゴル帝国の初代皇帝であるチンギスハンが登場。漫画のキャラクターがチンギスハンのおでこに下品な絵を描いて炎上した件で、コロコロコミックを発行している小学館が謝罪した。

・英雄視されているチンギスハンを侮辱
モンゴルにおいてチンギスハンは英雄であり、事実、世界中の教科書に登場する実在の歴史的人物である。英雄視されているチンギスハンを侮辱されたと感じたモンゴル出身の元力士、朝青龍が激怒。インターネット上で炎上に発展。小学館が以下の謝罪文を掲載した。

・小学館のコメント
「2月15日に発売致しました弊社月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画『やりすぎ!!! イタズラくん』において、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、深くお詫び申しあげます。

今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、一層の配慮をして参る所存です。なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、あわせてご報告致します」

「上記の事情により、月刊コロコロコミック3月号で募集いたしました「イタズラクガキコンテスト」につきましては、中止とさせていただきます。あらためておわびいたしますと同時に、すでにご応募いただいたみなさんには、切手を返送させていただきます」

・自身の公式Twitterを非公開
小学館は誠意をもって謝罪しているように思えるが、インターネット上ではまだ炎上が終わっていない。問題視されている「やりすぎ!!! イタズラくん」を描いた吉野あすみ先生が、自身の公式Twitterを非公開にしたため、逃げていると感じている人が多いのだ。

(以下略)

漫画画像載せられないので画像は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/02/28/korokoro-genghis-khan-sorry/



続きを読む

【炎上】ツイッター非公開リストが丸見えになるバグ発生し、AKB48茂木忍の非公開リストが暴かれ大炎上wwwwwwwwwwwwww

ヴァイヴァー ★ 2018/02/27(火) 18:50:03.30

ツイッター 非公開リストバグ発生!AKB茂木忍も被害に…

SNSでTwitterといえば、フォローする人が多ければ多いほど「リスト機能」が役に立つもの。

また、こっそりと“好きな人”をストーキングする人が使うことが多いのが「非公開リスト」だったりしますよね。

相手をフォローせずに「相手が何を発信しているか」をこっそりチェックしたりしている人がいたりと、見えないからこそ「非公開リストの追加」は相手からはわからなかったも
の。

ただ、例えばAKB48に所属する茂木忍さんが非公開リストに「AV」を入れていたように、公開されてしまえば「非公開リスト」が機能しなくなること。

その“見えない部分が見えてしまう”というバグで、ネット上が阿鼻叫喚地獄になってしまったんです。

◆卑猥!非公開リストの名前が丸見え状態に

「非公開リスト」を多様している人の多くが、いわゆる“鍵付き&フォロワー少なめ”で、こっそりと非公開リストに「見たい人のTL(タイムライン)」を追加しているパターン。

この「非公開リスト」は普通は見えないので、こっそり好きな人やエロ目的で“見たい人”をストーキングしているなんて人もいるんです。

例えば、A男さんがリア友かつ、あまり仲良くないB子さんを「フォローせずに、こっそりとタイムライン(公開状態の場合)を見たい」というときに、“非公開リスト”に入れて
「行動パターン」を舐めるように眺めているなんてことも……!

他にも、男女限らず「ちょっとエッチな内容」が見たい時に“フォローしたくないけど見たい”という場合に使われることが多い非公開リストだけに、他人から見ることができる
という状態になってしまったバグは阿鼻叫喚状態に。

普通、芸能人は「裏垢」を使用して“見られたくないこと”をやり取りしているもの。

とは言え、面倒だと感じる人からすれば「非公開リスト」を入れていることもあり、日頃見られては困るものを“見られてしまう”という「非公開リストバグ」で阿鼻叫喚地獄に
なりましたよね。

◆茂木忍のような「非公開リストバグ炎上」を避ける!裏垢使用の芸能人対処

グラビアイドルからお笑い芸人、俳優・女優、有名アーティストの多くが「裏垢」を使って芸能人同士でやり取りしているのは普通のこと。

なので、今回、炎上被害にあった茂木忍さん以外の芸能人の「非公開リスト」を確認して健全な内容だと思っていても、それは表向きのアカウント。

芸能人の中には、一つのスマホでTwitterアカウント数個使っているなんてこともあり、LINEのような役割でグループトークしていることもあるんです。
ただ、裏垢を使うリスクが高いのが「鍵をつけていても、ファンによって特定されてしまう」という危険性。

なぜか“鍵の掛かった中身を知っている”という、ハッカーも驚きの「ストーキングファン」もいたりするので、芸能人も気苦労が絶えないとは言いますよね。

今回、「非公開リストのバグ」で被害にあっている茂木忍さんのように、推し芸能人のリストに「卑猥なもの」が見つかった時のショックは覚悟しておきましょう。

まとめ
いくら厳重に対応している「SNSセキュリティ」も、今回の非公開リストのバグのようなことが起こると“裏側全てが見える”なんてことも起こりがち。
ストーキングしたりする人の温床だとも言われるTwitterなので、女性の場合は特に気を付けたいですよね。

リアルタイムで芸能人の行動が見ることができる時代。芸能人の皆様も、セキュリティ強化は万全にしておいて損はなさそうですね。
https://www.lomero.net/2018/02/27/twitter-list/

画像



AKB48 茂木忍(21)



http://twitter.com/mogi0_0216


続きを読む

ギャラリー
  • 【芸能】BNK48メンバー “ナチスTシャツ”着用に批判相次ぎ謝罪、イスラエル大使館(在タイがショックと落胆表明
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【ヘイトスピーチ】フジテレビ放送の「韓国人の交渉術、行動パターン」差別的との指摘相次ぎ「真摯に受け止める」BPO基準に抵触の可能性
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
最新コメント
QRコード
QRコード
RSS
メッセージ

相互リンク、RSS募集

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ