2018年11月

【テレビ】「演出なしで番組作りは不可能」フジテレビ社長会見、『イッテQ!』やらせ問題に言及で物議

砂漠のマスカレード ★ 2018/11/30(金) 19:45:52.02
30日、フジテレビの定例社長会見が開かれた。

宮内正喜社長(74)は、日本テレビのバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日曜・後7時58分)の祭り企画で「やらせ疑惑」が持ち上がり騒動となったことに言及。
「テレビ番組を制作して放送する責任がテレビ局にはある。信頼される番組作りをするということを『イッテQ』の例を挙げながら、社内で話しました」と明かし、
「ああいうことがあると、他の局でも過去の例があるという話が出ます。
『われわれにもそういう例があった』と他山の石として話すという、いい機会だったと思います」と語ったという。

また編成担当の石原隆取締役は、「演出自体が悪いこととなるのは、もっと、よろしくないことです。演出をしないなんてことは、どんな番組作りでも不可能です」と強調。
「制作する中で事実をゆがめたりした時に問題が起こる。より分かりやすく、親しみやすくするために演出することは必要だし、われわれの仕事だと思う。
制作部門で徹底させるよう、現場でも話しています」と述べたという。

確かにフジテレビには『イッテQ!』を叩くことはできない。自身の局でも過去に「やらせ」騒動を起こしたからだ。
先月8日、『直撃LIVE グッディ!』で、40分にわたり『イッテQ!』のやらせ疑惑を追及した。
するとネット上では「最近のフジテレビは他人のあら探しをするばかりで見ていて気分が悪い」「フジテレビが言うな」との声が上がった。

視聴者は、過去にフジテレビが犯した「やらせ問題」に触れていた。「あるある大事典のことはもう忘れたのか?あるある大事典のほうがよっぽど質が悪い」
「自分の事は棚に上げるフジテレビ。ほこたての事は忘れたか?」といった批判も寄せられていた。

フジテレビは2007年、人気番組だった『発掘!あるある大事典II』で捏造が発覚し、番組は終了。
13年には『ほこ×たて』でも実際には行われていない対決をでっち上げる“不適切な演出”と、動物虐待を出演者から暴露されて、番組は打ち切られている。

日テレもフジテレビも視聴者の信頼を裏切ることのないよう、再発防止に取り組んでいただきたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/15672878/
2018年11月30日 18時30分 リアルライブ


続きを読む

【Mステ】コブクロ、名曲「サイマジョ」カバー 欅坂46に心打たれた「まるで、ロックバンドやパンクバンドのよう…」

ジョーカーマン ★ 2018/11/30(金) 10:54:30.24
11月30日(金)放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は“名曲カバーメドレー”と題し、コブクロ、絢香、DAIGOらがさまざまなヒット曲をカバーする。

コブクロは、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」をアコースティックバージョンで披露。

以前、欅坂46のコンサートを見に行き、心打たれたというコブクロの小渕健太郎は「まるで、ロックバンドやパンクバンドが持つメッセージを浴びているかのような、心をかきむしるような感覚を、その後、自分の曲作りにも生かせました」とコメント。

今回、カバーに至った経緯を「アコギ1本でやってみようとアレンジしたところ、2人でのハーモニーが面白く、新しく、今回カバーさせていただくことになりました」と明かした。

その他、絢香が中島みゆきの1992年の名曲「糸」を、そしてDAIGOはWANDSのヒット曲「もっと強く抱きしめたなら」をカバーする。

■ 「今年の1曲」をランキングで紹介!

2018年のレギュラー放送回ラストとなる今回は、1000人に聞いた「今年の1曲」ランキングをVTRで紹介。

2018年にリリースされた楽曲の中で、印象に残ったNo.1ソング、歌った・踊ったなど、最も支持された楽曲を発表する。

そして、コブクロは「サイレントマジョリティー」に加え、20周年記念ソングとなっている「晴々」を披露。

「糸」をカバーする絢香は、篠原涼子の主演映画「人魚の眠る家」の主題歌にもなっている「あいことば」を。

AKB48はAKB48史上最難の振り付けとも言われる最新シングル「NO WAY MAN」をパフォーマンスする。

また、「ミュージックステーション」初登場となる、山陰発の4人組ピアノPOPバンド・Official髭男dismは、最新曲「Stand By You」をテレビ初披露する。

Sexy Zoneは中島健人主演ドラマの主題歌「カラクリだらけのテンダネス」と、話題のCMソング「すっぴんKISS」。

東京スカパラダイスオーケストラ feat.宮本浩次は11月28日にリリースした「明日以外すべて燃やせ」で盛り上げる。


▶︎Youtube ▶︎


続きを読む

【ドラマ】トリンドル玲奈「ドキドキ」初の本格ベッドシーン

湛然 ★ 2018/11/30(金) 05:24:32.53
[2018年11月30日5時0分]
トリンドル玲奈「ドキドキ」初の本格ベッドシーン

トリンドル玲奈(26)がテレビ朝日系で放送されるABCテレビのドラマ「パーフェクトクライム」(1月19日スタート、土曜深夜2時30分)に主演し、初の本格ベッドシーンに挑戦することが29日、分かった。

原作は、ダウンロード数600万部を突破する人気電子コミック「PerfectCrime パーフェクトクライム」。男女の秘密やうそ、嫉妬が交錯するラブサスペンスで、トリンドルは既婚上司との不倫に溺れるインテリアデザイナー、前島香織を演じる。桜田通(26)演じる敏腕デザイナー、東雲遥斗に不倫現場を目撃されたことで運命が一転、遥斗が仕掛ける恋のわなにはまっていく。

原作を読み「どハマりしてしまいました」と語るトリンドルは、「私生活ではなかなか体験できないドキドキ感やゾクゾク感を皆様にお届けできるように、何より楽しんでいただけるように頑張ります!」と意気込む。ラブシーンで見せる美しい肌と息遣いにも注目が集まるが、「あまり生々しくなく、でもドキドキ出来て現実逃避出来るような、妄想に近いような感じを作り上げられたら」と話す。

相手役を務める桜田通は「本能や感情に従って、使命を持って最後までパーフェクトクライムの世界にどっぷり墜ちていきたい」といい、「背徳的な行為の魅力に取り憑かれないように、どうぞご注意を」とアピールしている。


ドラマ「パーフェクトクライム」で初の本格ベッドシーンに挑むトリンドル玲奈


初の本格ベッドシーンに挑むトリンドル玲奈。右は共演の桜田通



https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201811290000808.html


続きを読む

【芸能】 「あれだけ言ってもなんも変わんねえ」関ジャニ∞の“ストーカー”対策も効果なし?

shake it off ★ 2018/11/29(木) 15:39:29.64
 関ジャニ∞の大倉忠義が公式携帯サイト・Johnny’s webで、一部ファンによる“つきまとい行為”に対する苦しい胸の内を吐露したのは、11月8日のことだ。

〈ストーカー行為ではないのか〉

〈原因不明の病気がストレスのせいだと言われたりもする。寿命が縮まっているのではないかとも感じる〉

〈普通の人に戻る方がよっぽどらくだろう。そろそろ限界だ〉

 大倉の悲痛な訴えに、周囲からはそのメンタルを心配する声もあがり、ネット上ではファンたちの悲鳴が殺到した。

「ジャニーズの追っかけは以前から有名とはいえ、最近は度を越している」と話すのはジャニーズに詳しいライターだ。

「地方へ移動するときは、駅や空港で待っているのは当たり前。なかには、座席番号まで知っているファンもいます。

 番組収録では観客を入れるため、ある程度スケジュールが知られてしまう状況なのは、本人たちも承知していますが、駅の構内では一般の人にも迷惑をかけるような行動もみられます」(同前)

 大倉本人からの訴えとあり、マスコミもジャニーズファンの行き過ぎたマナー違反を取り上げた。それから2週間後の22日、今度は錦戸亮が「関ジャニ戦隊∞レンジャー」で、「大倉があれだけ言ってもなんも変わんねえ」「どうすればいいんだろうか?」と、改めてファンに呼びかけた。

「大倉の告白はかなり深刻な内容でしたから、ファンも自覚をもって行動しているのかと思われましたが、事態は何も変わってなかったようです」(スポーツ紙記者)

 ジャニーズファンの一人は「関ジャニもいろいろ、対策には苦労してるみたいです」と心配する。

「11月17〜19日の大阪ライブの時も普段なら、前日ぐらいまでに前乗りするのですが、今回はかなり前倒しで大阪入りしました。しかもメンバーを、新幹線組、JAL組、ANA組といった感じに分散させて移動させたみたいです」
 
 最近でもKing&Prince、Hey! Say! JUMPのコンサートの際、駅のホームがパニック状態になり、新幹線の発車が遅れるといったケースがあったという。

「ジャニーズ事務所も、公式サイトで公共交通機関の利用マナーに関して警告文を掲載していますが、それだけではファンの違反行為は止められません」(前出・同ライター)

 ファンがあっての仕事とはいえ、友人と食事をしている際に駅や空港にいつもいるファンが横のテーブルにいるといった行為は、明らかに“ストーカー行為”と言わざるを得ないだろう。

「事務所サイドも、何らかの対処法を考えているようですが、大倉や関ジャニ∞メンバーは今も精神的に追いつめられ、気が休まる時がないと言ってます」(スポーツ紙記者)

 ストーカー行為は被害者が訴えた段階で然るべき措置を取らないと、取り返しのつかない事態を招きかねない。ファンは自分たちが何をすべきか、改めて考えてみては……。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181129-00013936-jprime-ent


続きを読む

【テレビ】 橋本マナミ、初デートの理想は“7~8千円”「男性のプライドとしても…」

ほニーテール ★ 2018/11/28(水) 00:55:05.22
女優の橋本マナミ(34)が27日、日本テレビのトークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。男性を値踏みする上で、着目しているポイントについて熱く語った。

 「私は男をここで判断する」をテーマで話を振られると、橋本は「初デートで送られてきたグルメサイトの平均予算で男を見ます」と主張。あまりに露骨な方法に、MCの明石家さんま(63)は「やめとけよ。やらしすぎるわ〜」とこぼしてしまった。

橋本は「その金額が7〜8千円くらいだとOKなんですよ」とのこと。あくまでも“初デート”であることを強調しながら「3〜4千円くらいで美味しいところもあるんですけど、男性のプライドとしても『ちょっといいところに連れていきたいな』って思う女性でいたいんです」と、その金額にたどり着いた理由を語った。

 若槻千夏(34)は「ごめんなさい。同じ土俵でしゃべっちゃって」と軽く笑いをとりつつ、「独身の時は『高い!狙われてる』って怖くなっちゃう」と、初デートの金額設定の重要性を述べていた。
さらに脳科学者の中野信子氏は「男性の収入が高すぎるとDVとか、女性をモノ扱いする人が増えてくるんですよ」と警鐘を鳴らすと、さんまは、思わず「お笑いDV(笑)」とノリツッコミでその場をしのいでいた。

 橋本は「2回目は(安い居酒屋に)行きたいですよ。でも…」と、初デートだけは特別なものとして強調していた。
それを聞いた「ハリセンボン」近藤春菜は「オゴってもらうこと前提じゃないですか。自分で出す気さらさらないでしょ。働いてるんだからさ、(お金)出せよ!」とヒガミ口調で忠告。橋本はそれを聞いて苦笑していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000155-spnannex-ent


続きを読む

ギャラリー
  • 【芸能】BNK48メンバー “ナチスTシャツ”着用に批判相次ぎ謝罪、イスラエル大使館(在タイがショックと落胆表明
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【芸能】佐々木希、初の“ウルフ×パーマ”ヘアに 「美しすぎ」と絶賛の声
  • 【ヘイトスピーチ】フジテレビ放送の「韓国人の交渉術、行動パターン」差別的との指摘相次ぎ「真摯に受け止める」BPO基準に抵触の可能性
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【芸能】小芝風花「トクサツガガガ」特撮オタク女子が当たり役に 朝ドラ「あさが来た」から3年…ついに確変?
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
  • 【テレビ】永遠のヒーロー!かっこいい仮面ライダーランキング
最新コメント
QRコード
QRコード
RSS
メッセージ

相互リンク、RSS募集

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ